SSブログ

今更ながらのスマホデビュー。 [diary]

デジャヴじゃないよ。

2016033117090001.jpg

(写真は7~8年前の使い回し) 


ついにスマホデビュー♪





先月、誕生日を迎えましたが、

ここ最近プレゼントなんてなかったし、

特に今年も期待せずにいたら、

当日朝、息子が起きてくるなり

「誕生日おめでと。プレゼントはスマホだけど、届くのが遅れてるからちょっと待ってね。」と!

(゚Д゚)なんですと!?

だってアナタ、ノートパソコン買うって……

「学割で思ったより安く買えたから、余った分でスマホも安いのあったからプレゼントするよ。」


(゚◇゚)母、フリーズ。


そして、接続やらナンヤラは旦那さんがやってくれ、

二人の見事な連携プレーで、今私の手の中に新しい端末ちゃんが♪


皆様、お変わりないですか?

コロナ騒ぎで何かしら影響はあることと思いますが、

励ましあって、乗り切りましょう!


収入激減で先行き暗い我が家ですが、

健康でいれば、何とかなる!

を、合い言葉になるべく前向いて引きこもり生活頑張ります。



新しいスマホで撮った写真をアップしたいのですが、

ブログに載せられるサイズに直す方法がわかりません。

どなたか解れば教えてくださいm(__)m


そんなわけで、トップ画像は既出の使い回しでしたー。









nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
めぎ

スマホデビューおめでとうございます!!
スマホによってやり方が違うかもしれませんが、私のスマホの経験によると、2通りのやり方がありますよ。
1.スマホをPCのように使って写真データをアップするやり方
その場合には、写真サイズを買えるアプリを使います。写真リサイズと言うキーワードで検索すれば多分出てきます。もしかしたらお持ちのスマホにももう入っているかもしれません。無料版で十分です。
2.スマホからメールで記事アップするやり方
メールで記事をアップするなら、一緒にアップする写真を選択するタイミング化、メールを送るタイミングで、写真サイズをどうするかスマホが聞いてきます。それで小さいサイズのを選べばOKです。

新しいスマホでの写真、楽しみにしています!!
それにしてもボクちゃんが新しいスマホをお母さんにプレゼントできるようになったなんて…なんて立派になったことでしょうね~それだけで惚れ直してしまいます♡
by めぎ (2020-04-06 17:05) 

ぴーすけ君

アプリの「画像サイズ」というのを私は使ってます
それを使うとサイズを小さくできて画素も小さくなるので 練習してみてくださいね♪
by ぴーすけ君 (2020-04-06 17:30) 

momo

♪めぎさん!
 ありがとうございます!!やってみます!
 まさか新しいやつ貰えるなんて考えてもみなかったのて、びっくりでした!
 優しく頼もしい息子に成長してくれました…涙
by momo (2020-04-06 17:31) 

momo

♪ぴーすけ君
  ありがとうございます!画像サイズ、ですね!
  見てみます!
by momo (2020-04-06 17:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。