SSブログ

レンチンチーズせんべいやってみた。 [グルテン・フリー生活]

IMG_20200420_184448_955-1080x1350~2-540x675.jpg

パリパリに出来ました!



テレビで紹介されてた

とろけるスライスチーズをクッキングシートにのせて

レンジで1分半チンすると、パリパリのチーズせんべいになる!

っていうのをやってみた。


なるほど、パリパリです♪


ハーブと粉末ガーリック振りかけてみました。





おうち時間が暇すぎて、最近よく見るのが

ストリートピアノのパフォーマンス動画。

都庁とか、横浜とかあちこちに置いてあるらしい。

最近お出掛けしないので、実際に見たことないですが。

みなさん、気持ちよさそうに弾いてらっしゃって、

それ見てたら自分も弾きたくなり、

久々に、自宅の電子ピアノなど弾いてみた。


ここ何年もスイッチすら入れてなかったので、

電子ピアノちゃん、焦った様子。

スイッチオンで鍵盤押したら

かすれ気味の音。

しつこく叩いたらやっとお目覚めのよう。

『え…(゚д゚)?ひ…弾くんすか?!』的な戸惑いを隠せない電子ピアノちゃんでしたが、

終始ゴキゲンに音を出し続けてくれました。



電子ピアノは私が二十歳くらいの頃に欲しくて買ったもの。

引っ越す度に持ち運び、息子が生まれて3歳からはピアノを習い始め、

11歳で辞めるまで活躍してくれたけど、

誰も弾かなくなってからは、飾り棚状態。


物持ちがいいね、と言われそうですけど、

片付けるのが面倒くさくてそのまんまにしてるだけ

と言う…単なるモノグサ。 


それでも、買った当時自力で習得した

「スティング」のメインテーマ曲、

今でも楽譜見ながらおさらいしたら

弾けるもんですね。最初のほうだけですが。



ストリートパフォーマンスの方々のようには弾けませんが、

楽しそうに弾いてるパフォーマーの方々を

映像越しに見るだけで癒やしと励みになります。


いつか、ストリートピアノで生演奏してるパフォーマーを見に行きたいなぁ。










nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 9

nachic

NHKの駅ピアノ、好きです。世の中って、こんなにたくさんの人がピアノ、素敵に弾けるんだなって。
私も子供の頃、姉にくっついて、教室で何年か習ってたんですが、ものにならず。聴くのは好きですが。姉もやめてしまっていましたが、50代超えてから、また近所で習い始めたとかで、時々発表会とか出てるみたいです。音楽が出来ると楽しいですよね。
by nachic (2020-04-20 22:45) 

めぎ

あら美味しそう♪
うちはレンジが無いのでできないな~あ、オーブンでできるか…
うちにも電子ピアノあるんですけど、ほとんど弾いてなくてその上にぬいぐるみが飾られています…
by めぎ (2020-04-21 05:24) 

momo

♪nachicさん
 ピアノ習っておけばよかったなぁ~って思ってたので、息子がピアノを続けてくれてる間は嬉しかったんですが、
 辞めたいと言われた時は寂しかったです…。でも、最近また弾いてみたいって言ったりするので、そのうちストリートピアノでパフォーマンスとかしてたりして?(笑)それはないかー。
 お姉様、再びのピアノレッスンとは素晴らしい♪
 是非とも続けて下さい!私もスケート頑張って続けます!

♪めぎさん
 ピザ用のシュレッドタイプのチーズとか、粉チーズをフライパンに広げて加熱して作るというのも
 見たことありますよ~。
 ピアノ、久々に弾いたけど、何回も弾こうという気にはならないのは…なんでだろう(笑)
by momo (2020-04-21 16:57) 

よーちゃん

うちにもローランドのエレピがあります。
最近は色んな練習動画とかもWEBにあるし
ちょこちょこ自己流に練習したりしてますよ(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-21 18:53) 

Inatimy

レンチンチーズせんべい、美味しそうで、試してみたいなぁ。
でも、食べすぎになりそうな予感^^;。
ストリートピアノのパフォーマンス動画、私もよく見てたり。
よみぃさんのとかね。
by Inatimy (2020-04-21 21:46) 

ミケシマ

わたしもこれTVでみました!
そしてやりました 笑
1分半じゃ全然パリパリにならなくて…
最初は600wで4分もかかっちゃいました。
次からは1000wで2分。美味しくてやめられない。
でもコスパ悪いですよね。スライスチーズ高いし…^^;
6Pチーズの醤油焼きもやってみようと今日買ってきました 笑
海苔もあるから海苔で巻いて… あー今から楽しみ♪
by ミケシマ (2020-04-22 00:15) 

momo

♪よーちゃんさん
 ローランド!憧れでした~。私のはヤマハのクラビノーバです。今は動画である程度習得出来るから便利な時代になりましたね~。

♪Inatimyさん
 よみぃさん!私もよく見ます♪あと、「ござ」さんて方が凄い!あの超高速指捌きと弾きながらメドレーを構成していくアドリブの見事なこと!力強い演奏スタイルが落ち込んでた心に勇気と元気をくれました。
いつか生演奏見てみたいです。

♪ミケシマさん
 あは(@^▽^@)同じ番組ですね!私も6Pチーズの醤油焼き、そそられました!是非試されたら感想聞かせてくださいね!
 スライスチーズせんべいの加熱時間はレンジによって差がありますよね。私も色んなワット数で時間変えながらベストなものを探しました。
by momo (2020-04-22 10:46) 

hypo

チーズせんべいワインのつまみによさそうですね~。
美味しそう…(^_-)-☆
ピアノ弾かれるのですね~。
by hypo (2020-05-13 06:50) 

momo

♪hypoさん
 ワイン!合うと思います!ピアノ、弾けるというレベルではないですー(^_^;)
by momo (2020-05-14 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。