SSブログ

フェルト猫:ルッツィ(キジトラ)&リンリン(黒猫) [handmade]

DSC_0202~2_copy_388x609.jpg

おうち時間で作ったフェルト猫の中で、

一番時間をかけた子。

「ルッツィ」


ドイツにお住まいのめぎさんから

サプライズを頂きまして、

とても嬉しかったので、何かお返しを…と。


めぎさんも猫がお好きなようですし、

ちょうどノリノリでフェルト猫を作っていた最中でもあったので、

お好きなタイプの猫をリクエストして頂いて、

それを作ることに。



めぎさんのご親戚が飼われている猫ちゃんで、

キジトラのルッツィか、

黒猫のリンリンのどちらかを…と

ご所望頂いたんですが、

せっかくドイツまで送るんだから、

二匹作っちゃえーーー!(>▽<)ってことで、

まずは、ルッツィから。



HORIZON_0002_BURST20200523104638971~2_copy_331x515.jpg

ルッツィは、目の縁取りと蝶々のような耳が

印象的だったので、

どーーーしても目のフチに色を入れたくて、

色々試すものの、可愛くならない。

息子っちからも

「目が飛び出て見えて可愛くない。」と

何度もダメ出しされ一度はあきらめたけど、

ついに、これなら可愛いぞ!という

ところに落ち着いた!


あとは一気に仕上げたら、

その勢いでリンリンにも着手。

リンリンは超早かった。

何故なら

DSC_0206~2_copy_324x483.jpg

真っ黒ちゃんだから。


DSC_0207~2_copy_324x507.jpg

胸元に綿毛のような白が入ってるのが

ポイント♪


2ニャンズの実際のお写真は

こちらのめぎさんの記事をどうぞ。





モデル猫がいると、

如何に柄を忠実に作るか…を考えるのが

楽しすぎて♪

長いと思った5月は、フェルト猫のおかげで

あっと言う間に過ぎ去った……。






ホントは、

自粛期間に入った時ワイヤークラフトを

再開させようと思っていたのだけど、

いざ、目の前にワイヤーを置くと

不思議と手が動かない。

無理矢理作ってみるものの、細部まで神経が行き届かず

途中で止めてしまった。


そんな中、断捨離で出て来たフェルト。

ずーーっと前に実家の母が送ってくれてたもので、

すっかり忘れていたけど、

それを使って何か作れないかな、と考えて

思いついたのがフェルト猫。


作ってる間はすごく集中出来て

他のことに気を取られずに済んだし、

何より翌日続きを作るとか、次はこんな子作ろうとか

朝が来ることが楽しみで仕方なかった。



気持ちが沈みがちな時期に、

前向きで幸福感、達成感を得られることをすると

他のことに対しても前向きな気持ちになってくるな、

と、感じた出来事もあって、

それって、

こんな世の中の状況にならなければ

気がつかなかったことかもしれない。







*****************************************



昨夜、眠りについて一時間程すると、

腹痛で目が覚めた。

明らかに胃ではなくその下が…(^_^;)

うーん(;´Д`)うーん;;;;

しばし苦しむが、出すもの出したらスッキリはした。

メチャクチャ腸がグルグルゴーゴー

ジェットコースター状態だったので、

一瞬、流行病を疑ったんだけど

こんな症状が出るとは聞いてないし、

私は小麦粉系を食べると腸に耐性がないので

お腹下すんですけど、

その日何を食べたか思い出しても

アヤシイものは口にしてないよ……


……。あっ( ゚Д゚;)!!!!


小麦粉ではないから、と安心して

夕方にお腹がすいたから

マシュマロを結構いっぱい食べた!!


速攻調べると、

ゼラチンを過剰摂取すると、下痢をするらしい!

マシュマロって、ゼラチンですもんね!

それだ!!!


あー原因わかってホッとしたー(^_^;)



翌日、旦那さんにその話をしたら


「過剰摂取って…どんだけ食ったんだよ(^_^;)」




………コソコソ(((((; ̄。 ̄)






nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 10

ミケシマ

わー\(^o^)/これまたカワイイ猫ちゃんができましたね♡
ルッツィとリンリンの実際のお写真も拝見しました。
似てるー(*´艸`*)
ルッツィのおめめのふちどり、リンリンのお胸の白い毛、見事に再現されています。
腹痛、原因がわかって良かったですね。
原因がわかるのとわからないのとでは不安感が全然違いますよねー
ゼラチンで下痢するって知りませんでした。。
マシュマロもゼリーもあまり食べないけど、気をつけよう^^
by ミケシマ (2020-06-22 14:51) 

めぎ

記事にしてくださってありがとうございます!
二匹で一緒に長旅してきて、今も一緒に私の机の上で寛いでますよ~♪
ルッツィ、難しかったんですね~いっぱい手間暇かけてもらって、箱入り娘ですね!大事にします~♡
ルッツィは今も元気なんですが、リンリンはもういないので、二匹一緒にいるのを見ると嬉しいです。本当にありがとうございました!
マシュマロ、そんなにたくさん食べちゃうほど美味しかったのですね~うふふ♪
by めぎ (2020-06-22 22:04) 

よーちゃん

おお、2匹作成なんですね。
お疲れ様でした~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-23 13:48) 

marimo

>「過剰摂取って…どんだけ食ったんだよ(^_^;)」
吹いちゃいました(^^
ルッツィ&リンリンの本物も女木さんのサイトで拝見してきました。
可愛く出来上がったフェルト猫さんきっと喜んでいただけると思います♪
momoさんに作っていただいたタルちゃん風の白いワイヤークラフト大事に持ってますよ♪

by marimo (2020-06-23 16:48) 

Inatimy

なんて可愛い仕上がり♪ 特徴、上手につかんでますね〜。
実際の様子、サイト覗いてきましたが、雰囲気出てますよ^^。
マシュマロもたくさん食べると、そうなっちゃうんだ・・・。
私もお腹弱いので、気をつけよう。キシリトールのガムでも緩かったし^^;。
by Inatimy (2020-06-24 04:33) 

momo

♪ミケシマさん
 似てますかあ?ありがとうございます(*^^*ゞ嬉しいです♪またいつか時間出来たら色んな猫作りたいです。
 マシュマロ…というか、ゼラチン要注意ですねー。
 コラーゲンだからといって大量に一気にはダメですね。まぁ、ゼラチンに限らずどんな食品も過剰摂取は良くないですね(^_^;)

♪めぎさん
 あれっ( ゚Д゚)リンリン、いなくなっちゃったんですね?!…そうですか…淋しいですね…。
 ルッツィはいつまでも長く居て欲しいです。また行かれることがあったら、ルッツィのお話アップしてくださいね。楽しみにしてます♪

♪よーちゃんさん
 はい。二匹一気に作りました!自粛期間中だったので、いい時間の使い方が出来て疲れなかったです♪

♪marimoさん
 わぁ(*^▽^*)!懐かしい!大事にしてくださってて、とっても嬉しいです!♪
 自分が作ったモノ達がどこかで元気にしてて可愛がられてると思うと、幸せな気持ちになります。教えてくださってありがとうございます♪ 

♪Inatimyさん
 ありがとうございます!似てるって言ってくださって(*^▽^*)嬉しいです!
 ゼラチン要注意です(^_^;)!ゼラチンに限らず、お腹が弱い私達、何かを集中的に食べるのは気をつけたほうがいいですね~; お互いに気をつけましょう。
by momo (2020-06-24 08:53) 

のらん

ルッツィ&リンリン、そっくりですね(^.^)
似顔フェルト猫〜♡ 作って欲しいっていう人、いっぱいいそう♡
マシュマロの過剰摂取で、お腹ごろごろでしたか・・・(^_^;
by のらん (2020-06-27 07:10) 

momo

♪のらんさん
 ありがとうございます!(*^▽^*)
 マシュマロでお腹壊すとは思いませんで(^_^;)
 ゴロゴロ…ぎゅう~~キリキリキリ…ヒャー(>_<);;うぅぅぅ…でした(笑)
by momo (2020-06-27 09:03) 

hypo

これはまた可愛い猫ちゃん出来ましたね!
以前譲ってもらったワイヤークラフトのフックはルナの写真の上に吊るし、ルナの犬鑑札が掛けてあります、"Angel"になっちゃったんだよなぁ~(-_-)
で、マシュマロどんだけ食べたのですか?
by hypo (2020-07-10 06:58) 

momo

♪hypoさん
 わぁ♪ルナちゃんの傍に寄り添えて嬉しいです♪
 大事にしてくださってて、ありがとうございます!
 マシュマロですか?いや…そんなに食べたつもりもなかったんですけどね…f^_^; エヘヘ
by momo (2020-07-19 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。