SSブログ

秋から冬へ [yokohama]

IMG_20201117_190341_638~2_copy_432x540.jpg

横浜の秋もかなり終盤。

お天気も安定してるせいか

概ね体調は良好。

膝は相変わらずだけど(^_^;)。




公園がいい感じに色づいてきた頃

写真撮りたーいと思いつつ、

ハタと気づけばだいぶピークを

過ぎてしまってた。


自粛だコロナだと騒いでる人間世界を尻目に

自然界は黙々と季節を進めてるよなぁ。


元々人混みが苦手なので、

このご時世じゃなくても人混みには

極力いかないし

(通勤時は避けようがないけど)

インドア派家族なので

この自粛生活は我が家ではほぼ日常。


今年はコロナを理由に帰省しなかったけど、

むしろホッとしている。

過去記事でも書いたことありましたけど、

飛行機はNGなため、帰省はいつも新幹線。

しかしながら、ここ数年、年々新幹線もかなり苦痛になってきた。

とにかくトンネルが苦手。


車も長時間は酔うからヤだし。

(30分以内なら)


もうどこにも行けないじゃん。

てゆーか、横浜が好き過ぎて

特にどこも行かなくていいんだけど(笑)

若い頃国内の行きたい所は

アチコチ行ったからね。


田舎には旦那実家のお墓あるけど、

息子にはコッソリと、

「母さんは横浜に葬って」と

お願いしてある。

 


ただ、

まだ健在な両親に顔を見せられないのは

可哀想だなーと思うので、

コロナが落ち着けば頑張って帰省したいとは

思ってますけどね。


  



あー。今日もいい天気…。














nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 5

めぎ

お写真、美しいですね!そちらも秋が深まってきたのですね。
今年はコロナで、日本はもちろんドイツ国内の家族親戚にもすっかりご無沙汰です。
でも、そう私も、もう行きたいところいっぱい行ったから、旅行できなくても特に問題なくて。
今までに無理してでも行っておいてよかった~と思ってます。
by めぎ (2020-11-18 22:29) 

momo

♪めぎさん
 スマホのカメラと編集ソフトが素晴らしすぎて、撮り手の技量の無さを補足して有り余る出来上がりです(笑)。
 お互いに好きな都市に住めてるのが幸いですね。
 めぎさんのおかげでとても行ってみたかったドイツが身近に感じられてますし、物理的に移動が無理なのでこれからもお世話になります_(._.)_ペコリ笑♪
 
by momo (2020-11-18 22:51) 

Inatimy

秋色のグラデーションがなんてキレイな。雰囲気のいい写真ですね♪
あっちこっち行ったし、あちこちに住んだけど、まだまだ旅行に行きたい我が家。
旅に出て、その地の美味しいもの、自分の味付け以外のものが食べたい。
旅の間しかまとまった料理休みが取れないから^^;。
長距離の飛行機が私は苦手で日本になかなか帰れず、やっとフライト予約したらコロナでキャンセルになって。いつ帰れるかなぁ・・・。
by Inatimy (2020-11-19 21:04) 

のらん

紅葉、きれいーーーー♪ さすが、美しい写真を撮られますね(^.^)
こっちの公園は、今年は、まだピークじゃない感じだったけど、散る葉もあって、なんだか散漫???
私も、今年は1度も帰省してなくて、高齢の母の顔を見に行けてなかったのだけれど、思い切って、明日、行くことにしています。。ここにきて感染急拡大な感じだけど・・・大丈夫かしらね。。(@@;)
by のらん (2020-11-21 07:42) 

momo

♪Inatimyさん
 グルテン不耐症になったことで食の楽しみがなくなったこともどこかに行ってみたいという意欲を失うキッカケになったかなぁ、と思いました。
 その土地でしか味わえないものとかありますもんね。加えて乗り物への苦手意識(^_^;)こりゃ完全にもう横浜から出られないですね(笑)。スケートに打ち込みます!!(^▽^)q

♪のらんさん
 撮ったそのままだとあんまり色濃くなくて、編集ソフト使ったらこんなに綺麗になりました。
 明日の帰省、お気をつけて!!
by momo (2020-11-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。