SSブログ

お守り [handmade]

DSC_0002~4_copy_344x521.jpg

低い雲の上には

広ーーーい空が広がってるんですね。




*************************************



洗濯機の横に

低めの棚があるんですけど、

床に置いてあるものを取ろうと腰を屈めると

高確率で棚の角にオデコを強打する。 

視力が悪過ぎて距離感が掴めない。

しかも、何故か毎回同じところ。

棚の移動も検討中ですが、とりあえず、

お守りさん付けました。

DSC_0116~2_copy_388x620.jpg

これで私のオデコは守られる。


ずーっと前に実家母が作ってくれた

ちょっと大きめな猫バサミ。

カーテンを留めるのに使ってましたが、

中の洗濯バサミが折れてしまいお役御免に。


しかーし!新たな使命が!!


DSC_0114~2_copy_324x516.jpg

もうオデコはぶつけさせない。






HORIZON_0001_BURST20210210190200158_COVER~2_copy_322x512.jpg

これは、私の最新作猫バサミ。

姪っ子の引っ越し祝いに新居に送ります。




ワイヤークラフトは

また手が止まってしまった(^_^;)

一回止まるとなかなか進まないものです。











nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 11

めぎ

ネコちゃんがおでこを守ってくれるなんて、おでこぶつけたくなっちゃう~(あ、違うか…)
日本の洗濯機、洗濯物を上から入れるんですよね。懐かしいなあ。
こちらはドラム式なので、洗濯物入れるときは必ずかがみます。
だから、洗濯機の上に棚があります♪
by めぎ (2021-03-03 06:02) 

momo

♪めぎさん
 日本でもドラム式がかなり普及してるので、うちの洗濯機がもう古過ぎなんですけどね(^_^;) 
 いつ買った物だったかなぁ…。10年は余裕で経ってますね。でもまだ動くし壊れるまで使いますよ♪
 猫を付けたことで、視界に入るのでぶつけなくなりました。ぶつけてもクッションになるし、何よりこの子の顔がお気に入りなので、見てるだけで和みます。
by momo (2021-03-03 10:28) 

sana

なぜか同じところでぶつける、あるあるです。
大きな猫ばさみがあれば、気づくし、当たっても痛くない! いいアイデアですね~。
小さい猫ばさみ、めちゃ可愛い!^^

by sana (2021-03-03 15:41) 

momo

♪sanaさん
 オデコに限らず、なぜか痛いところに限って同じようにぶつけたりしますよね(^_^;) 口内炎も同じとこばっかり噛んだり(笑) 
by momo (2021-03-03 17:28) 

marimo

猫ばさみ可愛い(^^
お母さまの猫ばさみも生まれ変わって
おでこを守るお役目をもらえて喜んでますね。
by marimo (2021-03-04 06:06) 

hypo

可愛いお守りでののさんのオデコも安心ですね( *´艸`)
まぁ加齢と共にぶつけたり躓いたりと色んな事が起こります。
僕も気を付けなくちゃ…。
by hypo (2021-03-04 06:51) 

Inatimy

かがんで立ち上がった時に扉のノブで頭をぶつけたり、
家具の角で小指をぶつけたり、よくあります^^;。
私も猫に守ってもらいたいなぁ・・・。
by Inatimy (2021-03-04 20:16) 

のらん

猫ばさみ、可愛すぎる〜〜〜♡
お母さまの猫ばさみは、momoさんのおでこを守るために立ち上がったのね(^o^)
・・・私は、ここ1年、ドアの隙間で足の指をはさんだり、コケて膝を痛めたり、いいことなし(/_;)
by のらん (2021-03-06 07:41) 

momo

♪marimoさん
 中の洗濯バサミを入れ替えて作り直そうかな、と思いながらそのままにしてたのですが、別の道が見つかってよかったです(^-^*)

♪hypoさん
 明らかな原因(いつ、どこで、どこにぶつけた)が解るならまだマシなのですが、
 左手薬指の第一関節の捻挫的な痛みが、原因が思い当たらず(^_^;)記憶にも加齢が出て来たか…と、気を引き締めてます。(笑) よーく考えたら、どこかの引き出しに挟んだような気がしてきました。

♪Inatimyさん
 ドアノブに頭!!あるあるです!(^▽^)
 
♪のらんさん
 私も手の指を引出に挟みました(たぶん)(^_^;)
 膝大丈夫ですか?!お大事にしてくださいね。
 母作の猫、いい味出てるでしょ~?
 お気に入りですー♪

by momo (2021-03-07 09:35) 

ミケシマ

冬、飛行機に乗ると曇天の上に青空が広がっていて幸せな気持ちになったものです。
帰りは逆ですけどね…(-_-;
お守り猫さんかわいい!!
ちょっとトボけた表情ですんごい守ってくれそう^^
新作猫バサミちゃんも可愛いですね(*^^*)ハチワレだ~♡
一回手が止まると…わかります( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2021-03-09 19:15) 

momo

♪ミケシマさん
 飛行機恐怖症のためなかなかその感覚を味わうことは出来ませんが、雲の上に出る爽快感も気持ち良さそうですね。
 心と体の健康を平等に保つのって、難しいですね。
 年を重ねるごとに更に難しくなっていく気がします。
by momo (2021-03-10 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。