SSブログ

ぶらり途中下車のお花見 [yokohama]

DSC_0067~3_copy_388x657.jpg

横浜の桜の名所の一つ、

大岡川の桜並木。




コロナ渦関係なくここ最近、

カテゴリー:yokohamaは久しぶりっていうくらい

横浜ぶらり写真は久しぶりですね。


この日も練習する気満々で家を出たんですが、

次々と想定外アクシデントに見舞われたら

もうこれは今日は止めとけ、って言われてるような気がしてきて

途中で電車降りちゃった(^_^;)


お天気もいいし、桜もちょうど満開♪

散り始めてたりもして、

写真撮るチャンスも今日しかないよ、と

桜に誘われるかのように、フラフラと。




カヌーがいたり、観光船やらお座敷船やらが

行き交う大岡川。


DSC_0057~3_copy_344x475.jpg


京急線のガード下が一層オシャレになってたり


DSC_0054~2_copy_285x434.jpg


平日だったのでお店は閉まってたけど、

土日は賑やかだったよう。


DSC_0063~2_copy_372x527.jpg


…と、せっかく桜を撮ったので

取り急ぎアップ致しました。


リサイズ下手くそ過ぎて

写真カクカクしてるね(^_^;)






**********************************************



フィギュアスケート世界選手権の結果は

誰が予想しました?(^_^;)って結果でしたけど、

またカテゴリー変えて改めてアップしまーす。




今月15(木)からは国別対抗戦が

大阪で開催されます!


ちなみに、国別対抗戦の日本代表出場選手は


男子シングル:羽生結弦選手 宇野昌磨選手

女子シングル:紀平梨花選手 坂本花織選手

ペア:三浦&木原ペア

アイスダンス:小松原夫妻


です。


世界ランキングで選ばれるので、

2位の羽生くんと4位の宇野くんが

選ばれたようです。



また羽生くん見られるの嬉しい!!!。゚(゚´▽`゚)゚。


感染対策気をつけて、

頑張って!日本代表!!





nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 10

めぎ

美しい桜ですね~ああ春ですね!
ホント、世界選手権はまさかという感じでしたね…
次回は元気な姿が見られたらいいな。
今頃羽生君も日本の美しい桜を愛でてるのでしょうか。
きっと、心に色々と湧くものがあるのでしょうねぇ。
by めぎ (2021-04-02 06:16) 

momo

♪めぎさん
 桜を見ると、あぁ春なんだなーって心から実感しますね。
 羽生くん、宇野くんが国別で納得の演技をしてよい結果で今シーズン終えられますように。
by momo (2021-04-02 22:11) 

のらん

大岡川の桜、いつもながら美しいですね〜♪
今年は、お座敷船もでてたのですね!
うんうん、マスクしながら、お花見は楽しんでもOKですよね(^.^)
ハーニュ王子は、まさかの結果でしたが、まぁ、人生いろいろあるよ〜
by のらん (2021-04-03 07:37) 

hypo

桜きれいですね~。
世の中色々あっても桜は毎年奇麗な花を楽しませてくれます。
今年の桜も奇麗だったなぁ…(*´▽`*)
スケートも楽しみですね!
有能な若い子もどんどん出てきているし、羽生選手もうかうかしていられない。
今日、ちょっと飲みに高田馬場に行ってきたのですが、アイススケート場のあるシチズンボールが閉鎖されていました。
コロナの影響なのかなぁ…。
by hypo (2021-04-03 16:53) 

momo

♪のらんさん
 去年は下車しないで車窓からのみのお花見でしたので、今年は降りてみました。観光船の乗客は満員でしたが、座席は一個飛ばしで全員マスク。ちゃんと対策して皆さん楽しんでるようでした。
 ハーニュ王子は他の選手に比べて色々有り過ぎです(^_^;)笑

♪hypoさん 
 シチズンリンクはずっと前から(コロナ渦前から)閉鎖は決まってたことです。そこをホームリンクとして活動している選手たちが存続の署名活動などもしましたが、老朽化とか色々な大人の事情で結局予定通り今年の1月末?立ったか2月末で閉館致しました。
 スケート愛好者としてはリンクが減っていくのはホントに寂しい…。まぁ、船橋に新しいリンクは出来たんですけどね、遠すぎます…。
by momo (2021-04-04 09:55) 

Inatimy

キレイなところですね。カヌーが一緒に写ってるの、いいタイミング♪
奥まで桜並木がずーっと続く最後の写真も好きです^^。
花の影まで楽しめますね。
by Inatimy (2021-04-07 23:29) 

mitsu

いいですね〜大岡川
たしか、赤い電車とも絡められるとか
2枚目♪ すてき
↓お酒もお皿も、ですよ
by mitsu (2021-04-08 09:38) 

momo

♪Inatimyさん
 そうなんです!カヌーに気付かずシャッター押してたみたいで、後から写真見て気づきトリミングしました。
 お天気がいいとホント影も楽しめますね♪プチお花見してよかった(^_^)

♪mitsuさん
 日ノ出町駅から南太田近くまでは桜並木と併走してるので撮り鉄さんは入れ込んで撮ってるのかも。
 2枚目は偶然写り込んでたカヌーをトリミングしました。お酒とお皿了解です(^_^)w
by momo (2021-04-09 10:24) 

ミケシマ

今年の桜はさーっと咲いてさーっと散って行きました…
momoさんの、きれいなお写真に癒されました(*^^*)
by ミケシマ (2021-04-12 16:56) 

momo

♪ミケシマさん
 リプ遅くてすみません(>_<) 去年楽しめなかった分、今年は短い時間てしたが桜を堪能しました。
by momo (2021-05-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。