SSブログ

横浜ローズウィーク2022 [yokohama]

DSC_0453~2_copy_668x415.jpg

横浜市の市花が薔薇なので、

観光名所をフルに使って開催される

横浜ローズウィーク。


開催されるのは、毎年……



GW頃から数週間。笑




何ヶ月前の話だよっ(^_^;)


 

写真いっぱいあるのにブログの不具合で

ずっと紹介出来ず…

勇み足で始めたブログ②に

港の見える丘公園で撮ったものを

一枚投稿しただけでした。


今回のは山下公園で撮ったもの。

やはりこちらも見頃をだいぶ過ぎていて

ザンネンではありましたが、

まあまあ楽しめました。

来年はもうちょっと早く行きたいな。




DSC_0477~2_copy_432x648.jpg

マリンタワーは

リニューアルしたらしい。

まだ行ってないけど。





******************************************



8月末に一度秋めいた風が吹いたりして

おっ♪このまま秋になるのかっ?!

と期待させといて、

9月に入って、そんなわけないとばかりに

暑さが蒸し返している横浜…。


夜もまだ暑くて起きちゃったり…。

(私が寝てる場所がそんな場所だからなんだけど)

ああ、早くグッスリ寝たい…。


まあ、眠りが浅いのは

暑さのせいだけじゃないんですけどね。



別に具体的に何か起こってる訳でもないのだけど、

なんだろなー…

不意を付かれて何か起こった時に受けるダメージを

出来るだけ受けたくなさ過ぎて、

万が一そんな事が起こった時にパンチ食らわないよう

常にガードしながら日々過ごしてる感じ?。


回りくどいけど、解って頂けたら嬉しいっす。



あんまり先のこと考え過ぎず、

ちょっと先のことだけ考えて

今はやり過ごそう。










nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 8

engrid

秋の気配、虫の音に空の色、ぽっかり浮かぶ雲 日差しの柔らかさ、なのに暑さ居残りしてるよね、白いTシャツが、なんだかね、なんて感じてるのに、つばひろのキャップ被ってる、戸惑うわ。もしかして、夏バテに、、なんて。。いやいや爽やかな秋です、美味しいをいただいて、気力回復していきましょう
by engrid (2022-09-06 21:30) 

めぎ

バラ、いっぱい咲いてますね~
こんな風に茂らせてみたいなぁ。
あまり痛い思いをせずに済みますように…
by めぎ (2022-09-07 05:45) 

mitsu

生きるって
大変よね^^
ワタシもがんばって
(無駄に)1日を(やり)過ごしています
さてーあと三日で休日だw
by mitsu (2022-09-07 08:53) 

momo

♪engridさん
 うんうん、と深く頷きながらコメント読ませて頂きました。秋の美味しい!に本日やっと出会えましたので、早速買って帰って茹でてましたら家族から「あー、またこの季節か。」と。笑
 茹で栗専用鍋の登場が我が家の秋の風物詩です。
 初物美味しく頂きました♪

♪めぎさん
 バラのアーチのあるお庭憧れますよねー。でも 
 そのバラ目当てでやってくる蜂さんが苦手で、バラ鉢植えは買ったことないです。めぎさんちのバルコニーにバラのアーチ似合いそうな気がします~(*^▽^*)

♪mitsuさん
 若い頃は、生きるのって大変、なんて
 考えたこともなかった気がしますが、
 年を重ねてくるとつくづく大変だな、でも、生きなきゃな、って思いながら生きてる気がしますね。 
 先がたいぶ見えてきたせいでしょうか…www
 
by momo (2022-09-08 20:31) 

Inatimy

横浜、いいなぁ。奥に見える船も魅力的。
バラの写真、いっぱいあるなら是非、ブログで紹介を♪
見てみたいです^^。
私も6月下旬に撮ったバラの花、まだ記事にできてなくて。
by Inatimy (2022-09-09 20:07) 

momo

♪Inatimyさん 
 わぁい(*^▽^*)♪ Inatimyさんにリクエストして頂いちゃった♪ よーし。バラ写真投稿準備しまぁーす。
by momo (2022-09-09 21:33) 

らしゅえいむ

独特の白のなかに、
とても上品なピンクが入る
momo さんのお写真
大好きです。

by らしゅえいむ (2022-09-16 19:45) 

momo

♪らしゅえいむさん
 わぁ(^-^*)♪嬉しいです。ありがとうございます!
by momo (2022-09-18 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。