SSブログ

横浜ローズウィーク2022《続き》 [yokohama]

HORIZON_0001_BURST20220526123346956_COVER~2_copy_379x636.jpg


横浜ローズウィーク2022。

連休も見頃も過ぎた平日なのに

ホントにたくさんの人で賑わってました。


*港の見える丘公園にて*




スマホで撮って、

スマホで画像加工・リサイズして、

パソコン表示にして記事を投稿してるので、

皆様がそれぞれにご覧になって 

写真がどのくらいクリアに見えてるのか、

はたまたカクカクのボヤボヤだよ、なのか

解りませんが(^_^;)

お見苦しくなければご容赦くださいませ。


DSC_0410~2_copy_400x578.jpg


5月も末頃のバラ達は

これでもかと咲き誇ってましたが、


HORIZON_0001_BURST20220526124255294_COVER~2_copy_343x500.jpg


やはり、萎れてるものも多くて

どの角度から撮っても絵になる、とはいかず、


DSC_0411~2_copy_400x565.jpg

この位置からなら、綺麗なお花だけ

撮れるかな…いや、ダメだなぁ、



DSC_0414~2_copy_398x656.jpg


なんて、アッチからコッチからと

なかなか苦労しました(^_^;)


 バラの種類は

プレートを撮ってこなかったので

わかりましぇん;

スミマセンm(__)m




個人的に好みの薔薇は

大きくもなく小さくもなく、

花びらが幾重にも重なり、

色はアイボリーとか淡いピンクとか、

アンティークっぽい雰囲気漂う

気品ある薔薇が好き。




いっぱい撮ってきたつもりだったんですけど、

天気も曇りだったし、花も盛りを過ぎてるし、スマホの写真設定もなんか噛み合ってなかったというか、 

あんまり綺麗に撮れてる写真がなくて…

(^_^;)ご紹介出来る写真、実はそんなになかった…笑

スミマセンm(__)m…。

だいぶトリミングと加工修正してまーす。





もうちょっと写真あるので、

それはまた次回に♪






nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

めぎ

バラ、デスクトップの大画面でも綺麗に見えてますよ~
今のスマホってずいぶんきれいに撮れますよね。
一眼で撮る理由がなくなるよな~と思ってます。
でもたしかに、特に明るさとか、設定が難しくて。
スマホの画面で見えているのと撮れたのが違ったりします。
by めぎ (2022-09-11 16:17) 

mitsu

キレイに撮れてますよ。建物や人物の配置がいいですからね〜専門的なことを、一つ。ややコントラストが弱いような、、、コントラストもキツくなると、いやらしく(不自然)もなるので難しいところなんですが〜一番濃い部分、黒ですね、ここがグレーに見えるので少し眠く(印刷的な言い方)見えてしまいます。ののさんのブログのスキン(テンプレともいいますね)の背景、白じゃないですか、その白に同化するように、一番上の写真の白いチリチリした吊るバラが見えると、軽くすっきりと見えるようになるかもしれません、ご参考までに^^
by mitsu (2022-09-12 10:37) 

momo

♪めぎさん
 ホントですかぁ~(^0^;)よかった~♪
 デジカメで撮ろうかなとも思ったんですが、眠らせておいた期間が長過ぎて、起きてくれませんでした(^_^;)(充電切れとかじゃなくて)。最近のスマホのカメラはホントにデジカメ以上に綺麗なものもありますよね~。

♪mitsuさん
 おおおお(*゚Д゚)アドバイスありがとうございます!!にゃるほど!私のスマホの画面でみると、黒は黒なんですよー。
 撮った段階で天気が曇りだったのもあって、全体的に薄暗くボンヤリしてたので、加工編集の際にかなり明るくしてしまったのがコントラスト弱くなった原因かなー。
 最初の画像は、相当ズームアップしてトリミングしてます。そのせいもあるかな??
ちょっと弄り過ぎたかな?(^_^;)という気もしたので、今後の参考にさせて頂きますね!(*^▽^*)
 ありがとうございました!!m(__)m
by momo (2022-09-12 18:28) 

Inatimy

写真、綺麗に見えてますよ♪ ソフトな雰囲気。
スマホって撮るだけじゃなく、画像加工もリサイズもできるんだ・・・と
私は知らないことだらけで。
煉瓦に淡い山吹色のバラも、奥に反対色の紫のバラが見えてて、映えますね。
最後の写真の薄紫のバラ、かっこいいなぁ。
by Inatimy (2022-09-12 19:12) 

momo

♪Inatimyさん
 ありがとうございます!!(*^▽^*)
 家で改めて撮ってきた写真見ると、あれ?こんな色合いだっけ??って思ったりして、ついつい、加工過多になってしまいがちです(^_^;)。
 なので、自分のスマホで見えてる色合いと皆さんが見てる端末の画面では、ビミョーに違ってるかも。 
 とはいえ、赤が茶色に見える程でもないと思うので、その辺はナントナクで煙に巻いて…笑。
 紫のバラも綺麗だったんですが、全体的にもう終わりかけていて、とても残念でしたー。
by momo (2022-09-13 10:10) 

らしゅえいむ

自分、スマホ写真撮りますが、
加工までには至っていません。
そのうえ、PC加工とは・・<(_ _)>
すばらしいです。
by らしゅえいむ (2022-09-16 19:41) 

momo

♪らしゅえいむさん
 加工は、ソフト?アプリ?なのか何なのかはわからないけど、最初からそういう加工が出来る仕様になってました(^_^;)。初期設定とかその後の設定諸々、自分では出来ないので、すべて旦那さん任せです。
 パソコンでは加工してなくて、ただ記事をアップするのにモードをパソコンにして編集してます。
by momo (2022-09-18 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。