SSブログ

にゃん太通販にて、感謝祭♪ [wire craft]

IMG_20230520_163758_981_copy_388x388.jpg


にゃん太通販で、感謝祭が開催されます。

*もものおうち*も出品しまーす!







お陰様で、にゃっ展2023ではたくさんのお客様にお越し頂いて

もものおうちのワイヤークラフトも完売致しました!

m(__)mありがとうございました!!



最初の画像は、新作の猫です。

リアルとおデブの間?笑、

プックリ福々としたにゃんこなので

『福にゃんこ』にしました。


後、色も新しい色を取り入れてみました。



IMG_20230603_122524_502_copy_270x270.jpg

ご覧になってる端末によって

微妙に色が違うかもしれませんが、

パープルっぽいブルーというか、

落ち着いたブルーというか、

『桔梗』という色になります。


涼し気な感じですね。



この新作を含めたシングルフック10点と

(こちらは通常商品で、一部を寄付させて頂きます。)


そして、試作品として作った『福にゃんこフック』5点、

(こちらは全額寄付品)を、



7/1㈯〜3㈪ににゃん太通販にて開催される

感謝祭に出品いたします!!!



Screenshot_20230616-080339~2_copy_270x272.png


にゃっ展に行けなかったーーっていう皆様も

ぜひ覗いてみてくださいね!


通常の通販ショップだと各作家さんからの直送なんですが、

この感謝祭では

あの作家さん、この作家さんと別々のショップで買い物しても、

発送はまとめてにゃん太通販本部からとなりますので、

あれも!これも!とお買い物が出来ます♪



お楽しみにーっ♪







nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 10

Inatimy

新しい色、クールな感じがとっても素敵な。
猫の背中の丸みって、和みますよね、見るのも触るのも^^。
by Inatimy (2023-06-16 20:55) 

momo

♪Inatimyさん
 今まで頑なに白か黒でしか作ってきませんでしたが、これからはちょっとずつ色々挑戦していきたいと思います(*^_^*)この桔梗色は気に入りました♪
 猫の背中…後頭…ホント好き♪見てるだけで和みます。
by momo (2023-06-16 22:38) 

のらん

桔梗色の猫さん♪ きれいですね〜♡
ぷっくりフォルムが、ほんとに福々しい(^^)v
いま、のぞいたら、ぜ〜んぶ完売でしたよ(^0^;)
by のらん (2023-06-17 07:27) 

めぎ

お洒落な猫ちゃん、今度は淡い色合いで素敵です。
うちでもふっくらした美しい曲線を見せてくれていますよ♪
先日撮ったた生徒とのお気に入りの写真をそれで飾ってます。
by めぎ (2023-06-18 00:28) 

momo

♪のらんさん
 ありがとうございます!(*^_^*)のらんさん、まだ発売前なんです。笑
 7/1夜20時販売スタートになります。今は皆さんに見て頂いてご検討頂く期間となっております。

♪めぎさん
 ありがとうございます(*^_^*)私の代わりにドイツの空気を感じてるのかなと思うと、嬉しくなります♪
 
by momo (2023-06-22 19:35) 

kanako

はじめまして。
ワイヤーアートにお詳しそうな方にどうしても教えていただきたいことがあり、失礼をお許しください。

ワイヤーアートに興味(買う専門ですが...)があります。

ラクマなどで、スヌーピーやムーミンなどをワイヤーでとてもお上手に作り、たくさん販売している方がいらっしゃいます。
この行為は、著作権侵害(?)にはならないのでしょうか?

娘へのプレゼント用に買ってみたいのですが、もしも違法行為だとしたら、買ってしまった自分も罪になるのかも?と、購入を躊躇しております。

検索して調べてもわからず、ワイヤーアートをされていらっしゃる方ならお分かりになるかしら?とコメントさせていただきました。

お分かりになりましたら、お返事よろしくお願いいたします。

by kanako (2023-08-03 21:16) 

momo

♪kanakoさん
 大変申し訳ありません!!!コメントに今日気づきました! だいぶ経つので、もうお返事見に来てくださることはないかもしれませんが、一応お返事させて頂きますね。
 結論から申しますと、私も明確には解りません。
 私も色々検索してみましたが、それぞれの見解っぽくて、法律的にどうなのか、とか…正解はこれだ!的なものは見当たりませんでした。
 なんのお役にも立てずホント申し訳ないですm(_ _)m
 
by momo (2023-08-28 14:34) 

kanako

momoさま

ご親切に、お返事ありがとうございます。
ハンドメイドの著作権については、明確な法律がないようなので難しいですよね。

私的には、スヌーピーやムーミンのワイヤー作品はグレーゾーンな気がするので、娘には違う物を購入しました。

お返事いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

by kanako (2023-09-06 20:34) 

momo

♪kanakoさん
 こちらこそ!私自身とても勉強になりました!
 自分の作品を販売していながら、不勉強だったなと反省しましたし、今後にも役立つと思いましたので、こちらこそご質問頂いて感謝です。
 お返事がとんでもなく遅くなったにも関わらず、またご訪問くださり、ありがとうございましたm(_ _)m
by momo (2023-09-09 10:36) 

momo

♪kanakoさん
 スミマセン(^_^;)追伸ですが、、、
 ラクマの出品に関するルールを読みましたが、『禁止商品』というところを読む限りでは、私もアウトじゃないかなぁ、とは思うのですけど、
 通報もなく削除もされてないのでしたらセーフなんでしょうかねぇ…。ホント、限りなくグレーゾーンだと思うのでkanakoさんのご判断は賢明かと思います。
by momo (2023-09-09 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にゃっ展2023 in宮城パワースポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。