SSブログ

梅雨の晴れ間に [diary]

梅雨の晴れ間・・・

ちょっぴり初夏の匂いにつられて

お散歩に・・・・

 

散歩・・・;にしてはいきなりハードなこの坂を行ってみます。

壊れた傘は、台風の置き土産?

 

ふうふう・・・・;

途中で振り返るとこんな感じーーーー

どんだけーーーーーー∑( ̄∇ ̄;)!!

 

途中でイヤになりそうな気持ちを和ませるためか

ところどころにこんなプレート

卯月から師走まであります。これは文月(7月)ね。

 

夏の花があちこちに・・・・

青空の下もいいけど、曇りだと花の色が余計に引き立つ感じ。

 

うーーーん、この構図の場合、やっぱ空はブルーかな。・・・残念;

後日リベンジしよう。

 

お花のような多肉植物

暑さに強そうね。

 


お散歩から帰ってきて

夕飯に悩みながらキラキラさんのブログを見たら

どなたかが「今日はシチュー」とコメントされてたのを見て

即行、今晩のメニューはシチューに決まり♪(^。^)b

 

ボクちゃんが、牛乳あまり得意じゃないので

豆乳シチューです。

味の決め手は「お味噌」                  ↑これね。

かぼちゃも入れて、いただきま~す♪

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

ハートのニンジン キュート♪
みそ 隠し味 聞いたことあるけど 
やってみたことないんだ~少しいれるといいの?
かぼちゃ おいしいよね~
シチュー 食べたくなってきたわ~(*^_^*)
by (2007-07-18 22:02) 

momo

♪tsuyoponさん
 そうそう(^^)味噌を少しね。
 今回入れ過ぎちゃってほとんど味噌味(>▽<;)
 たはは;
by momo (2007-07-18 22:08) 

SOLE

階段昇り降りしたら痩せそうですねぇ!
でも太ももがたくましくなっちゃいそうだけど(爆)
あっ京急だ!なんだか懐かしいです。
by SOLE (2007-07-19 04:31) 

peater

すんごい階段!!一気に目が覚めるような
下を見下ろすアングルです~(@@;!!

シチューおいしそう♪豆乳でも作れるなんて知らなかった~♪
by peater (2007-07-19 08:19) 

シチュー決行したんですね!(笑)
味噌味美味しそう~。

多肉植物、東京に居た頃に、2株拝借して、小さい鉢に移植しました(笑)
今でも元気ですよ~
さすがの生命力ですね!
by (2007-07-19 09:36) 

ののさん絵上手ですね。。。見ながらにやけてしまいました。。。
からし漬け 「鬼がらし」成る物初めて聞き、見ました\(◎o◎)/!

「からしなす」みたいに、辛いのですか?

足腰すっご~い丈夫に成りそうな 恐ろしい坂ですね・・・
その坂、毎日上り下りしなくては成らない生活は・・・出来ません・・・
する方、尊敬の眼差しで見つめちゃいそう・・・(^_^;)
by (2007-07-19 10:12) 

momo

♪SOLEさん
 今日はフクラハギが筋肉痛(TT)
 やっぱキッツぅーーー!階段;
 でも、あの階段沿いに住んでる方々がいらっしゃるのよねぇ・・
 偉いです。
 そうです。京急です。よく気づきましたねぇ(^-^)
 明日ですね!ご帰国!何時間もかかるんでしょ?
 気をつけてね~(^0^)/

♪☆oten☆さん
 この階段はまだ優しいほうです。今度、キッツイ方の階段
 ご紹介しますね!(>▽<)
 ホワイトシチューに牛乳でなく、豆乳使って
 お味噌小さじ2杯ぐらい入れると
 おいしいよ♪

♪キラキラさん
 は~い(^-^)P決行しました~♪
 味噌入れすぎました~;
 多肉はやはり丈夫なんですねぇ。うちも今度は多肉ちゃんに
 しようかな~。

♪あんみつさん
 ありがとうございます!(*^^*)ウケましたか?漫画。
 また描きま~す。
 鬼からしは、粉からしでかなり辛いからしみたいです。
 なので、漬け物用としてうちの田舎のほうではポピュラーなんですよ。
 キュウリや茄子のからし漬けに使います。
 からし茄子もおいしいですよね!
 
by momo (2007-07-19 10:41) 

momo

♪nicoさん nice! いつもありがと♪(^-^)
by momo (2007-07-19 10:42) 

みけ

ご訪問ありがとうございました(*´∇`嬉)
すごい階段ですねーー!昇る前にくじけそう。。。
でも、ステキなプレート見たさにがんばれるかも♪
ハートニンジン可愛い♪豆乳とお味噌って合いますよね♪
by みけ (2007-07-19 16:08) 

momo

♪みけさん! いらっしゃいませ!(^0^)
 ご訪問ありがとうございます!
 すごい階段ですが、これはまだいいほうで・・・;
 もっとすごいとこがありますので、後日アップしたいと・・
 あ;言っちゃったからには登らないとまずいよね(^-^;)
 頑張ります。
by momo (2007-07-19 16:56) 

四音

やっぱり坂道の町なんですね。
絵になる素敵なところがいっぱい!
by 四音 (2007-07-19 21:46) 

momo

♪四音さん
 隣の区にいくと、それこそ「これぞ横浜ーー!」ってところが
 満載です。近日撮影予定!(希望>▽<)
 
by momo (2007-07-19 22:03) 

ぴーすけ君

すてきな散歩コース、一緒に歩いてみたいです。

うちも豆乳でシチュー♪
・・・ボクちゃんと同じ理由です・・・(笑)
by ぴーすけ君 (2007-07-20 21:31) 

まどか

お散歩ね♪上に抜ける階段は絶対に途中で振り返って写真撮りたくなるよね(爆)
急な方の階段ってうちの方のこと???
私はこっちの長い階段の方が辛いと思うよ!
虫が気になるとこだけど、公園の中通った方が涼しいんじゃない?
もう夏休みだよね!みんなでお散歩行きましょう♪

豆乳&お味噌のシチュー美味しそう♪
今度作ってみよう〜。
by まどか (2007-07-20 22:11) 

momo

♪まどかちゃん
 急な階段は、たばこ屋さんの裏のほうだよ♪すんごい階段なの。
 行ったことある??まどかちゃんちのそばも確かにすごいよね(^^;)
 蚊がすごかった!(笑)デジカメ持ってる手に2匹止まったよ;
 ブレないようにシャッター切って即行振り払う・・を繰り返してました。
 お散歩行こうね!もう夏休みだもんね(^-^)
by momo (2007-07-21 09:18) 

momo

♪ぴーすけ君
 順番逆になっちゃった;;すみませんm(--;)m
 ぴーすけ君ちも豆乳派ですか!(笑)お味噌少し入れると
 美味しいですよ♪入れ過ぎるとヤバイですが・・・
 それでもボクちゃんはあまりシチュー食べないんですよねぇ(TT)
 今回もいっぱい残っちゃいました・・・
by momo (2007-07-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0