SSブログ

中途半端オヤジ [manga]

 

前出記事の「夜遊び隊」で行った

居酒屋での一コマ

 

カウンターのほうでゴネてるオヤジの怒鳴り声。

店内一気に静まりかえる。

どうやら、カウンターがご不満な様子。

 

そして、案内されたのは私たちのテーブルの斜め向かい。

隣のテーブルの団体は思いっきり引いてましたが

オヤジはお構いなし

↑夜遊び隊・4人のテーブル          ↑「オラオラ~~!;おせーーんだよ!」

・・・・・・と荒れるオヤジ

 

どんだけ暴れるのか∑(--;)と期待 怯える夜遊び隊。

ビールがきた

ほっ;

なんだ、結構おとなしいじゃん。

 

しかしまた注文の際になると

「客のいうことが聞けねーのか!」

と無駄に怒りだす。

そしてビールがくると

 

そのうちに

(ここはビルの5階)

 

 

「もっと暴れてくれるのかと思ったら

なんとも中途半端なオヤジだったね」とは

隊長・Tちゃんのお言葉。

確かに・・・・・・・( ̄▽ ̄)

 

オヤジの近辺、みんなソソクサと立ち去っていったけど

飲み放題時間の3時間きっちり盛り上がった

夜遊び隊でした♪

 


今日は残ってたクリームチーズで

レアチーズケーキ作りました。

材料混ぜ混ぜ・・・型に入れて

うまく型から抜けるかなぁ・・・・・

 

抜けませんでした;

このままいただきました(^-、^)

イチゴジャムのっけて♪

 

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

Tiger

おやじも飲放だったので待っている時間がもったいなかったのかも知れませんね。(^6^)
by Tiger (2007-07-21 17:17) 

momo

♪Tigerさん
 なるほど~。オヤジの真意はそれでしたか∑( ̄▽ ̄)
 ビルの1室の居酒屋より、酒屋の隣によくある立ち飲み屋のほうが
 似合うオヤジさんでした。・・・・かなり浮いてましたね;

♪catさん  nice!ありがとう!(^-^)
by momo (2007-07-22 00:04) 

ベリーシナモン

オヤジどうしたんだろうねー。
こないだ私も似た経験あり。
息子とラーメン屋さんで食事してたら
オヤジが何度も店員さんに怒ってたよ。
やぱり中途半端なの☆
by ベリーシナモン (2007-07-22 09:59) 

momo

♪べりーシナモンちゃん
 オヤジさんたちもストレス溜まってるんでしょーねぇ。
 家で爆発させることもできず、あちこちで小出しに燃焼させてる
 のかもね(^m^)
by momo (2007-07-22 13:50) 

coudre

アハハハハハ(~o~)
最近、オヤジが一人で飲みに来る様なお店行ってないなぁ。

要らんクダまく方見かけません?
変な権利振りかざして、自分が正しいってクダまく人・・・
後ろから行って蹴り入れたくなるの・・・・わたしだけ?
by coudre (2007-07-23 10:10) 

オヤジおもろいな~!イラスト最高!
ビール瓶ふくオヤジ・・・ちょっとかわいい・・・
レアチーズケーキー かわいい!おいしそう!
by (2007-07-23 10:43) 

momo

♪coudre-abyさん
 あぁ~(^^)お酒入ると豹変する人とかもいますね。
 知り合いの飲み屋のマスターはとある事件起こして身を持ち崩しましたし。
 お酒はほどほどが楽しいですね♪

♪tsyuyoponさん
 ビール瓶吹き出した時は、かなり大ウケでしたね。
 レアチーズケーキの台にするグラハムビスケットがなくてね~
 ただ型に入れただけなので、食べにくかったです;
by momo (2007-07-23 13:56) 

momo

♪kitazawaさん  catさん  nice!ありがとう(^0^)
by momo (2007-07-23 13:56) 

冬萌まる▼・ェ・▼

あっははは~^^いるいる!こういう人!
普段誰にもかまってもらえないから、外へ出ると辺り構わず
他人に当り散らすんですよネ、全く迷惑デス。
うっとこの職場に通う患者さんにいますーー;
でもって、男の人に多いのは何故でしょう?^^;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-07-23 17:15) 

kogiku

はじめまして♪
遅レスですみません~
でも、不思議なオヤジ、あまりに面白くって(≧∇≦)
レアチーズケーキも美味しそうです!
ハートのイチゴジャムかわいい♪です!!
by kogiku (2007-07-23 20:55) 

momo

♪ふゆもえさん
 そうですねぇ・・・男性に多いのは・・・
 普段からストレスを小出しにすることに慣れてないのかもね。
 女の人の多くはその点長けてますから(^。^)b小出し・・・

♪kogikuさん! いらっしゃいませ!(^0^)
 遅レスでも全然構いませ~ん♪これからもよろしくね!
 レアチーズケーキはやはりグラハムクラッカーの台があったほうが
 食べやすかったです~(><)反省。
 
by momo (2007-07-24 10:39) 

絵、上手ですね!! それに面白い!! 4コマ漫画見てるみたいでした

チーズケーキ美味しそう!!
私、台無い方が好きです。。。
by (2007-07-25 10:24) 

momo

♪あんみつさん
 ありがとうございま~す(^-^)P
 また描きますので、見てねぇ。
 
by momo (2007-07-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1