SSブログ

今時の若者ファッションと漫画の話 [manga]

5555nice mitsuさん.JPG

ねこと暮らせば」のmitsuさんが

5555nice!を踏まれました!(*^^*)ありがとうございます♪

記念のカードお作りしましたので、お気に召しましたらお持ち帰りくださいまし~*

(当ブログは自己申告制&私が気づいた時のキリ番で

カードをお作りしております(-v-))

 

その昔流行ったファッションでこんなのがありましたね。

         サイズ変更再露出DSC02116.JPG    

ダボっとしたシャツの裾を上に出して、トレーナーを肩に背負う(?)

当時はこれが年配の人には「だらしない」と不評で

うちの父も、「シャツをスカートに仕舞え!トレーナーはちゃんと着なさい!」

「お父さんはそんなだらしない格好嫌いだ!」と

えらくご立腹なものでした。

 

そんな私も今や年月を経て「年配」の方に足を突っ込んでくると

どーーーーーーーーーーーも今流行の若者ファッションが気に入らない・・・・;

流行はそれなりに追ってきたほうなので、別にだいたいのことには

目をつぶりますが、

これだけは許せん!!!( ̄∩ ̄;)0ゞ↓↓↓

         サイズ変更再露出DSC02117.JPG

ズボンをあげろぉぉぉぉぉ!!∑( ̄□ ̄;)

 

「おかーさんは、そんなだらしないみっともない格好は大嫌いです!!」

将来ボクちゃんがこれになったら、間違いなく後ろからズガっっっと

ズボンを持ち上げるでしょう。

道歩いててもこんな子がいると後ろからあげてやりたくなります##

もちろんそんなことしたら後が怖いのでやりませんけどね。

 

これって・・・・・・ホントに格好いい???;;;;( ̄~ ̄;)???

 


ところで、話しに使ったイラストですけど

滅多に描かなくなったのですっかりデッサンは狂ってるわ;

描きこなれてないわ;;でお恥ずかしい・・・(;;)

いや、これでも昔漫画家目指してたもので(^^;)ゞ

一応の道具は揃ってるわけです。

しかも、描きもしないのに、引っ越す度に持ち歩く・・・・。

このスクリーントーンの数;;

サイズ変更DSC02108.JPGサイズ変更DSC02110.JPG

スクリーントーンとは、漫画でよく使われてる

洋服の模様とか陰とか、色の濃淡を表すためのシートです。

「すごいなぁ、こんな細かい模様も綺麗に描けて~」なんて思ってたあなた

それは実はこのシートでした。

使い方は、

サイズ変更DSC02105.JPG貼りたい場所より大きめにカットしたトーンを

載せて、軽く貼ったら周りをカッターでカット。

力入れると紙も切れるから、軽ーくね。

サイズ変更DSC02106.JPGペロ~ンといらないとこを剥がし

サイズ変更DSC02107.JPG専用の擦り器で擦って定着させる。

サイズ変更DSC02109.JPG細かいとこは細いやつで擦る。

 

漫画の画面って、白っぽくてもつまんないし、黒っぽくても見にくい;

適度に白と黒の割合を考えながら塗りつぶしたり、トーンを重ねたりして

リアルでセンスある画面にしていくわけですねー。

でも、懲りすぎてトーン貼るのに時間かかっちゃたりして(^^;)

なかなか見極めるのが大変でした。

 

余ったトーンはたぶん、そのうちボクちゃんが使ってくれることでしょう。(期待)

 


【もふもふ愛好会 2008あなたのベストショット集が出来ました!】

Cheeさんが主宰する「もふもふ愛好会」メンバーたちの

2008ベストショットが揃いましたよ♪

猫好きさんも犬好きさんも、そうでない方も絶対ウケます!(>▽<)

ぜひぜひご覧くださいね♪

          2008ベストショット集はこちらから

 

   


ここ一年ぐらい、熱も出さなくて健康になったもんだなぁ・・と

思っていたボクちゃん、ついに日曜日発熱(^^;)~@

いきなりの39度に「インフルか!?( ̄□ ̄;)」とビビリましたが

違いました;;;;(^。^;)ほっ

高熱に夢と現実の区別が曖昧になったボクちゃん、

また妙なこと言ってはこちらも笑っちゃったり心配したり・・・・・;

なんとか楽にしてあげたいと、解熱剤を使うけどなかなか効かなくて

ついつい追加で使っちゃって、後でかかりつけのお医者さんに怒られました;

みなさまも、お気を付けくださいませ(--;)

 

ボクちゃんの高熱による妙な発言のひとつ。

突然ガバっと起きて「おかーさん、何ノウロウだっけ?」

(@▽@;)は??『ノウロウ』??って・・・・何?・・って・・

ぼ「何ノウロウだっけ?ほら、歯茎から血が出るの・・・・」

あ~;歯槽膿漏?

ぼ「そうそう*シソウノウロウ・・・・( ̄∇ ̄)」

納得してまた眠るボクちゃん・・・・・。

彼の頭の中では何が・・・・・・・(謎)

 

その2

突然起きたかと思ったら、私の顔見て

ぼ「おかぁさん・・・・・か・・顔が大きいぃ~~;;(T∩T)」(泣)

( ̄∇ ̄;)~*

 

 

 


nice!(26)  コメント(29) 

nice! 26

コメント 29

ふゆもえ

ボクちゃん大変でしたね~ーー;しっかり養生して
下さいネ。(これからの時期がもっと心配ですよネ)
スクリーントーン・・・懐かし~・・・え、しかも取ってあるとは!
さすがののさん!!そうそう、例えば描いた線の上をなぞるように
切って貼るとふんわりした絵になるので多用しましたv
(・・・ってコレが死ぬほど大変だったわねT▽T)
半ケツスタイルって言うんですか?アレ、この辺の女子までも
皆さんやってますーー;そんななら思い切って下げてパンツ全部
見せてやろうかと思う私は鬼でしょうか?^^;
by ふゆもえ (2009-01-06 17:57) 

SOLE

ボクちゃん大丈夫??
早くよくなるといいね。歯槽膿漏発言には申し訳ないけど笑ってしまいましたわ。あはは。

前にののさんのHPの漫画を見たけど
ホント上手だわー。好き好きこういうタッチ!
スクリーントーンって憧れたなぁ~。絵心のない私には無理なのは分かってたけど、「少女マンガ入門」って本を持ってたっけ。(苦笑)

ズボンがずりずりしているのは私も許せないわー。
いっとき、股下を膝辺りで履いてたよねぇ?アレ見ると昔ドリフで
志村けんが相撲取りの格好してたのを思い出したわ。すごい短足の相撲取り。

私も是非お会いしとうございますわー。ヾ(*ΦωΦ)ノ

by SOLE (2009-01-06 18:03) 

blume

そうそう、いつの時代も若者の流行の
ファッションというものは、大人たちに
ひんしゅくを買うんですよね~。
さげパン・・・っていうんですよね?コレ・・・
私の友人は、もし、子供がやってたら
そんなに下げたいん?・・・と言って、下まで
下ろしてやるぅ~~!!と言っておりました。
スクリーントーンの使い方に見入ってしまいましたぁ~。
ボクちゃん大変~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
お大事に~!
by blume (2009-01-06 21:28) 

Rae

あのファッションをみたら、ずり落としたい衝動に駆られるんですよ。両手がウズウズ(爆)
こないだね、前を行くカップルの男の子のほうがこれをしてて、「あきらかに、あんた、それ下がりすぎやろ。もう、見えすぎて反対に、ダッサイことなってるでー。」って心の中で呟いてたんです。もう、ほんとギリギリ!太ももの付け根の数センチ上辺りでとまってるような・・・
おもいっきりハプニングを期待してたんだけどねー、ヤツは歩きながら彼女にバレないようにあげとりましたー(^^;)
あのあげ方だと、多分、付き合って間なしだと思うのよねー。彼女に無様なところを見せられないって感じだったしー。ずり落としてやればよかった!?(←つかまるって。)

ボクちゃん、もう大丈夫ですか?
凄く高い熱が出ると焦りますね(^^;)
それにしても歯槽膿漏って・・・なんで!?(笑)
by Rae (2009-01-06 22:36) 

mitsu

ありがとーございます!カード頂いていきますね~
CARTER'S WHITE LEAD
広告猫というものなんですね♪
愛嬌のあるポーズがなんとも可愛い~
知らなかったのでひとつ勉強になりましたよ!
スクリーントーンですか~懐かしいなぁ
学生のとき使った覚えが・・・
細かい薔薇のパタンがお気に入りでした(笑)
mitsuも基本腰下履きですよ(爆)
モモ下のヒト見たことあります・・・^^;
by mitsu (2009-01-06 23:54) 

olive

ののさん、漫画上手です!
私も腰パン見ると上げるより、下げたくなる方かな。
もちろん、やらないけど。
あれは「足が短く見えるのは、ホントに短いからじゃなくて
腰パンのせいなんだよ~」って、言い訳しているんだと思ってます。
by olive (2009-01-07 00:06) 

Chee

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~(^-^)

うちの少年Aも、ズボンずりおろしてます。
ええ。。パンツが見えてます。
私も、「ズボンをあげろーーー!」と言ってるのですが
全くあげず…。
ただ、これって最近では、田舎ものしかやらないみたいで、
少年も街に出かけるときには、少々上げ気味にしています(爆)
郷に入っては郷に従え???(爆爆爆)

色々コメントしようと思って読み進めてきましたが、
最後のボクちゃんの寝言に爆笑して
すべて吹っ飛びましたーーー!
ののさんって…(笑)

ベストショットギャラリーのご紹介、ありがとうございました~
by Chee (2009-01-07 00:42) 

めぎ

最近はパンツ出すのが流行ってますものね~女の子も。先生をしていると、座っている学生たちを上から見下ろすことが多いわけで、パンツと背中がどどーんと出ている学生の多いことと言ったら・・・寒くないのかなあ、と心配になっちゃいます。
by めぎ (2009-01-07 00:50) 

koume

あぁこれ、嫌だねぇ…(って思うのも、言い方も、オバサンだなw)
自分が若いときの写真を見て、【当時流行ってたけど、なんだかな(赤面)】って言うのと同じで、絶対年取ったら恥ずかしくなると思うけどww
ところで、絵さすがですね!!
道具一式そろってるあたりが、すごいです(☆▽☆)
by koume (2009-01-07 04:04) 

たぃょぅ

あけましておめでとうございます☆彡
(今頃ですいません(>_<))
今年も楽しい記事、楽しみにしています(≧▽≦)
懐かしいファッションを素敵な漫画タッチで描かれてますね♪可愛い~。
スクリーントーンも懐かしいです(笑
目指してたわけじゃないですが、学校が美大だったので、何度か使いました。
塗りがいやでカラートーンとか乱用した覚えがあります(爆
by たぃょぅ (2009-01-07 09:29) 

tsuyopon

あらっ!ボクちゃん お大事にしてくださいね!

そうそう!懐かしいですね~♪このファッション♪
今見たら やぼったい感じがするけど~(^^)
ズボン びっくりするくらいに下がってる子いますよね~
少し下げてはくのはカッコいいと思うんだけど・・・
やりすぎは不格好ですよね~

スクリーントーン メッチャ懐かしい!
私も漫画家に憧れて 絵描きまくってたときがあります~
・・・下手だったけどね~
ののさんの絵 可愛い~♪
by tsuyopon (2009-01-07 11:38) 

のの

♪ふゆもえさん
 スクリーントーンて使い出すとホントにきりがないですよねー(^^;)
 一気に捨てようかなぁ・・・・もう。
 腰パンは下げたい派なんですね(^m^)なるほど、下げちゃうってのもありか・・・

♪SOLEさん
 「少女マンガ入門」!(>▽<)あったねあったね!そういう本が!(爆)
 SOLEさんのギャグセンスならオモシロイマンガになりそうだけどなぁ・・。
 みんな夢みるものなのね*
 ドリフね!(>▽<)/☆ ボクちゃんがドリフのDVDにハマッててよく見てるよぉ。
 まさにアレだよね(^m^)
 メッセージ送りましたので、見てねぇ

♪blumeさん
 さげパンっていうんですか(@@;)この許せない履き方;いくら流行とはいえ
 コレ、絶対格好良くないよねぇ;; しかも、足の短い体型の日本人がやっても
 絶対イケてないと思う(--;)
 ボクちゃん、すっかり元気になりましたよぉ~(^^)ありがとうございます♪
by のの (2009-01-07 12:30) 

のの

♪Raeさん
 Raeさんも下ろしたい派・・・と¢(^m^)メモメモ・・・・
 アレ、よくあんな微妙な位置で止まってるなぁ・・と思ってたら、やっぱし落ちてくる
 のねぇ(^m^)ぷぷぷ。 ズボンの裾を後ろからこっそり踏んづければいいのかしら♪
 ボクちゃん、すっかり熱は下がったのですが、「歯槽膿漏」幻覚の後遺症か
 今朝は低血圧・低体温で学校休んでます(^^;)
 でも、元気いいので、明日は無事に登校することでしょう(期待)

♪mitsuさん
 5555niceありがとうございましたー(*^^*) この本は猫を使った
 アンティークの広告媒体の写真集なのです。全ページ見応えがありますよぉ。
 糸巻きとか石鹸とかタバコとか、いろんな物にニャンコは一役かってたのですねぇ。
 機会があったらまたご紹介しますね♪
 あら;mitsuさんも腰履きですか??下げすぎに注意☆後ろからそっとズリ上げて
 くるおばさんがいたら、それは私かも・・・・・・(^m^)ふふふふ
 
by のの (2009-01-07 12:43) 

のの

♪oliveさん
 oliveさんも下げたい派ですかぁ。。。(^m^) こうしてみると上げたい派より
 下げたい派のほうが多いですね。
 なるほど*あれは短い足の言い訳な訳ですね・・・・・( ̄∇ ̄;)

♪Cheeさん
 あけましておめでとうございますーー(^^)今年もよろしくですー♪
 やはりお宅の少年たちも・・・。浅い股上はまだわかるけど、わざと落としてるっての
 がなー・・・; 横浜といえども、この辺田舎チックだからかしら・・;結構いますよー
 腰パン・・いや、下げパン族。
 ベストショット集、年末のお忙しい中、ご苦労様でした~(-v-)*
by のの (2009-01-07 13:09) 

のの

♪めぎさん
 (@@)なんと!ドイツにも↑あのようなズボンみっともない男子がいるので
 しょうか?;; 股上浅めでパンツ見えスタイルは世界的に流行ってるようですが・・
 先生も目のやり場に困りそうですね・・・(^^;)

♪koumeさん
 たぶんそうでしょうねぇ(^m^) 私は違いますけど、制服のスカート足首まであって
 アフロみたいなパーマかけてた友達、絶対昔の写真見せてくれませんからね(爆)
 絵は・・・;ホントにもうお恥ずかしい・・・;といいつつ、また描いちゃうんですけどね。
by のの (2009-01-07 13:28) 

のの

♪たぃょぅさん
 納得ですーーーーーーーー!!!(@▽@)美大!!!**
 だーかーらーあんなに作り物が完璧なんですね♪
 絶対素人じゃないと思ってました( ̄ー ̄*)0ゞ

♪tsuyoponさん
 あぁぁ*(@▽@)tsuyoponさんも♪ どうりで、いつかブログで紹介されてた絵
 上手でしたもの!
 ズボン、少しならね・・・すこーーしなら・・まぁ許すけど(^^;)
 あきらかに下げすぎな子多いですよねーー。
by のの (2009-01-07 13:35) 

のの

♪nice!くださったみなさま、いつもありがとうございます(-v-)♪
by のの (2009-01-07 13:37) 

naomi

ののちゃん★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~(^^)

ボクちゃん、大丈夫だったかな?
ウチの息子も9度4分の熱がでて、インフルエンザかとビビったけど
大丈夫でした。
9度越えると、あせるよね。
寝言、ウケル~(爆)

漫画とっても上手!
下げパンは、絶対許せないね。







by naomi (2009-01-07 14:48) 

rinco

私も思っていましたよ〜。
ルーズソックス辺りからもうダメだ!って。
ジーンズ買いに行って上まであげて試着したら、
ほんとは…もう少し下げるんです…って注意されました(爆)。

仕事色々やりましたが、デザイン系でもスクリーントーンは
使いましたが、実は漫画家さんの手伝いも…。
自分でもちょっと描いていた事はありましたが、
今はまったくサボっています。
パソコンで写真加工の方が多くなっていますね。
手描きしようとはじめたら猫達が絵の具舐めそうだし、筆はおもちゃにするし…。ううーん。漫画家って猫飼っている人多いのに…。
私にはかなり厳しい状況な…??
ボクちゃんいかがでしょうか?
しかし寝言?ねぼけ?面白すぎですね!
by rinco (2009-01-07 15:28) 

ISO

ズボンをあげろぉぉぉぉぉ!!∑( ̄□ ̄;)

^0^に大笑いです^0^私も下げたくなる派? 
でも全部下がったらやばいから、やりません。
追い越しざまに「ダサイ・・。遅れて~るぅ。」って失笑しながら
ツブやいて自尊心傷つけてやりたい ^0^ 
まさに今は{羞恥心}が欠落した時代ですね。

ぼくちゃん~復活してよかった♪
・・何の夢見てたのかな?










by ISO (2009-01-07 18:43) 

ai

家の母も、『足短っっ!!Σ(゚д゚lll 』ていう高校生を見かけると
『下ろしてやろうかっっ(`・ω・´)???』 て思うらしいです(^^:;
確かに股下短っっ!!て人はどうかと思いますが。。。

スミマセン。相方さんも腰パンです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ポケットはおしりと腿の境目くらいにありますが、、、許して下さい。笑
トーンの存在は知ってましたが、こうやって使うんですねー。
これでスッキリ!ののさんのお陰でスッキリ!・・・だから許して下さい。爆
by ai (2009-01-07 19:46) 

yamagatn

その後、お子様の調子はいかがでしょうか?
私も風邪で酷い目にあっておりますが、
お子様ともなると大変だと思うので
早くよくなることを祈るばかりなりです><

私も男がパンツを見せているのは許せません
女の子が見せてくれるなら大歓迎なんですけどね^^
by yamagatn (2009-01-07 20:22) 

やまがたん

いつもお忙しいなかご訪問くださりありがとうございます
by やまがたん (2009-01-08 09:57) 

のの

♪naomiさん
 あけましておめでとうございますぅ~(*^^*)こちらこそ*今年もよろしくです♪
 あらっ;そちらのご子息も高熱?? なんでしょーねぇ;流行ってるんでしょうねぇ。
 うがい・手洗い・マスク・・と気をつけたつもりだったけど・・・ひくときはひくもんだ・・;
 やっと今日から学校行きました(>▽<)
 
♪rincoさん
 すんません(^^;)ルーズソックスは履いてました(爆)20代後半で・・・;重ね
 重ね、ごめんなさいm(>▽<)m
 ジーンズ、注意されましたか!?(笑)でも、きっちりあげないと気になって歩け
 ませんよね;きっと・・・。
 えーーー(@@;)漫画家さんのアシされてたとは!;;そんな・・ますます 
 こんなイラストお恥ずかしい・・・・(^^;)ゞポリポリ

♪ISOさん
 羞恥心なさ過ぎですよね;;;今の若者。電車の中で平気で化粧する女子も
 シンジラレナ~イ ~(´∀`;)~ です。
 ボクちゃんは、夢・というか、高熱の中ふと頭をよぎったそうです。
 それにしても、歯槽膿漏・・・って(^^;)

♪aiさん
 あらあら(´ー`;)相方さん、やっちゃってますね?(笑)
 私と会う時は後ろに要注意( ̄m ̄)とお伝えください*・・・・ぷぷぷ
 
♪やまがたんさん
 おや?*お名前変えましたね?(^m^)平仮名に・・。読みやすいし打ちやすい
 です(^^)v
 ボクちゃんはようやく、今日から学校に行きました;昨日から始まったのですが
 昨日はボケボケ状態だったので、休ませて・・・・。
 ご心配ありがとうございます(*^^*)
 で、やまがたんさんの具合はいかがですか?お大事になさってくださいね。
 
by のの (2009-01-08 13:39) 

あんみつ

おめでとうございます♪
ボクちゃん如何ですか? お大事に!

ありましたよねこんなファッション。。。女の子も可愛いけど足元の猫ちゃんが
可愛いです^^v
by あんみつ (2009-01-08 20:41) 

kitazawa

も・・・元「漫研」デシタ・・・懐かしい・・・^^;;;
でも読む専門でしたけど・・・「見せパンファッション」私の友達は
(♀)あれもの凄く嫌がっていました。男の下着なんか見たくない!
というのが基本的な怒りのご様子でした。^^;;;;
by kitazawa (2009-01-08 22:29) 

のの

♪あんみつさん
 すっかりよくなりました(^^)v ご心配ありがとうございます*
 ふふ(^m^)猫に気づいていただけて嬉しいです♪

♪kitazawaさん
 なんと!∑( ̄□ ̄;)kitazawaさんも!♪ それはメチャクチャ意外・・(笑)
 見せパンはねぇ・・・・まぁ、「ふぅ~ん」って感じもあるんですが、あのズボンですよ!
 問題は;;;; あの股下を大きく外した下げ具合がどーーーーも気に入らん;;
 絶対格好悪い###と思いませんか?
by のの (2009-01-09 11:37) 

keimi

ののさん漫画家目指してたんですか。
多才過ぎ。
センスのある人は色々なことができて、うらやましいです。

by keimi (2009-01-11 11:24) 

cacocoa

ズルズルしたズボン見ると、イラッとしますねーー;
あげろーーー!!と思うし、ズルッとおろしてやって
ホラ見たことか!!と言ってやりたくもw
お熱大変でしたね・゚・(つД`)・゚・
迷言も飛び出しちゃって。。。
by cacocoa (2009-01-12 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。