SSブログ

コーヒーが好き♪ちっちゃいお手々が好き♪ [sepia]

      DSC02274.JPG

最近はハーブティーも飲むようにはなりましたが

やっぱり珈琲が好きですねぇ(´∇`*)

 

↑この写真、右に見える黒い物体は

スタバのエスプレッソマシン。

数年前、旦那さんがクリスマスプレゼントに買ってくれたものです。

それ以来、スタバの珈琲豆の虜♪

カタログ見ながらいろいろなお豆を試し

今現在のお気に入りは、「エスプレッソロースト」

浅煎りよりは深煎りが好きです。

酸味がダメなんですよね(^^;)

だからあっさり系はパスです。

どんだけ濃い珈琲でも、(@@;)眠れない・・・っていうことは

絶対ないし、むしろ安眠のため寝る前に飲むぐらい♪

珈琲いれたての香りはホントに癒されます(´ー`*)

スタバのコーヒー豆の袋に貼ってある

種類別のシールがまたお洒落なんですわ♪

ついつい剥がしてはここにペタペタと貼ってみました。

 

数ヶ月前に、スイッチが壊れて

切り替えが出来なくなり、牛乳が泡立てられずカプチーノが

飲めなかったのですが、

先日、旦那さんが「スイッチ買ってきた~♪」と

ウキウキご帰宅。

早速再び分解してスイッチ修理始めました(^^;)

そして、見事に復活!!エライ!(>▽<)

 


DSC02151.JPG

赤ちゃんの頃は、こうして人差し指をボクちゃんの手のひらに置くと

ぎゅぅぅ~*っと握ってくれて、

その小さな掌いっぱいに私の人差し指が握られていたのに

今じゃ、すっかり余ってますね(T▽T)

成長が嬉しいやら寂しいやら・・・・・・・・・・・;

 

穴の空いた靴下を捨てるとき

「今まで頑張ってくれたんだから、ちゃんとお礼言ってからサヨナラね」と

いつも言ってるので、先日も

「靴下さん、今までありがとうございました!さようならぁ~」

とゴミ箱へ・・・・・・・・

この素直さが可愛いなぁ(*^^*)と心の中でにんまりしつつも

いつまで保つのかなぁ・・・・とついつい考えちゃう今日この頃。

 

それにしても・・・・・シワシワな私の手っ;・・・・(>▽<;)たはっ;;

見逃してください。

 

 

 


nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 28

めぎ

ほんと、ちっちゃなお手々で膝の上によじ登ってくるような時期って、あっという間ですもんね。
小さい服を整理しながら、ああこんな小さかったんだなあ、ちっちゃかった時期がホントに終わっちゃったんだな~ってため息ついちゃうのって、親としては万国共通ですね。
by めぎ (2009-01-24 00:21) 

tess

こんにちは。ご無沙汰してます。
わたしも寝る前に珈琲のんでぐっすりです。あっ、インスタントですけどね。
過去記事も一気読みさせたもらいました。HDの突然死に爆笑しながら、ぼくちゃんの「おかあぁん、顔大きい」に苦笑しながら・・・
by tess (2009-01-24 00:38) 

のの

♪めぎさん
 めぎさん、お子さんいらしゃったんですか?(*▽*)ブログの記事では登場
 されないようですが・・・・。そう思えてしまう、とてもそのお気持ちがわかる
 コメントでしたので(*^^*)そうなんですよね・・・ホントに* 
 どんどん洋服がちっちゃくなって・・;
 あっ;違った; ボクちゃんが大きくなってるんですね(^^;)
 
♪tessさん
 あらっ*お久しぶりっ(*^^*) 過去記事も読んで頂けて嬉しいわぁ♪
 はいはい( ̄∇ ̄)インスタントのアレ・・・ですね(笑)よーーーく存じてますよ。
 突然死・・しなくてよかったわ(^^;)ホントに・・・(^m^;)ぷぷ
by のの (2009-01-24 06:29) 

猫屋福助(株)

ちょうどうちの長男R氏がちっちゃいお手手です♪
赤さんの手は精密な芸術品ですね。
by 猫屋福助(株) (2009-01-24 08:41) 

tsuyopon

おいしいコーヒー いいなぁ~
深入りコーヒー♪最高ですね!
私も 寝る前でも コーヒー飲みますね~♪
ちっちゃな手 
そうそう! ギュっって にぎってくれたね~
今はでっかくなっちゃってね~
靴下に お礼かぁ~ 可愛いですね~♪
最近 子供と足のサイズがかわらなくなってきちゃったわぁ~
ちっちゃくて かわいかったのになぁぁぁぁ~
by tsuyopon (2009-01-24 12:07) 

koume

我が家もコーヒー大好き夫婦です^^
私もお休みの日は、1日で1リットルくらい一人で飲んじゃったりww
うちのマシンも、普通のコーヒーとエスプレッソマシン付きなんですけど、
最近は年末に買ったドルチェグストが楽で美味しくて、登場回数が多いです。

子供、特に赤ちゃんの手って、ギュッと握ってくれるのが可愛らしいですよね。
でもね…職場でお年寄りが手を握ると、ギュッと握り返してくれるのが、ちょっと嬉しいんですよ(^ー^* )フフ♪
by koume (2009-01-24 16:23) 

rinco

私は最近コーヒーがミルク入りで飲めるようになったので〜。
これから勉強。でも苦手な時もエスプレッソなら飲めました〜。
酸味の多いのを最初に飲んでしまったのがいけなかったわ〜。
スタバも禁煙で好きですが、南蛮屋でも色々解説を見て
研究…。そっかエスプレッソマシンがぁ…ちょっと欲しい♪
by rinco (2009-01-24 17:02) 

blume

以前は、紅茶オンリーだったのですが、
近頃ではコーヒーの方が飲む回数が多いです。(^^)
コーヒーの香りって癒し効果があるんですよね。
コーヒーの香りのキャンドルとかあるしネッ。
私も寝る前にコーヒー飲んでも関係なく寝ちゃってます~(^^;)
素直に靴下さんにサヨナラ言ってるボクちゃん、カワイイですね~
by blume (2009-01-24 17:12) 

ベリーシナモン

私も酸味のあるのだめだわ~~。
いつも苦味があり甘味もある豆を買ってるの。
ののさんが前に「スタバの豆を買う」と言ってたのを
思い出したよ。
マシーンあるのいいなあ。
息子ちゃんの成長、確かに嬉しいけど
淋しいような。。。だね。
by ベリーシナモン (2009-01-24 18:03) 

やまがたん

子の成長は親にとっての楽しみの一つですよね^^
ちなみに私はコーヒーが全く飲めないのです・・・・
ドトールにもお陰ではいったことない私なのだ><

PS チーズのお店ありがとうございました
ケーキは今でもあるか分かりませんがチェックしてみますね^^
by やまがたん (2009-01-24 19:19) 

Rae

コーヒー、おいしいですね。
10年ほど前はほとんど飲まなかったけど、今は大好きです。
気に入ったコーヒー豆があって(名前は覚えていない。いつも袋を見て「これ、これ~。」って思ってカゴに放り込むから…)、それをフィルターでこしてる時、なんかホッとするって言うか、落ち着くんですよね~。
私も捨てるときお礼を言ってます(笑)
最後に綺麗にお洗濯してから「さようなら。」
by Rae (2009-01-24 21:48) 

ふゆもえ

最近はめっきり生姜梅昆布茶しか飲んでませんーー;
が、私は紅茶派です^^;いろんな種類の茶葉を
買い込んで並べて見てるのが好きです(飲めよ!ーー;)
うちは、夫が珈琲派で・・・コーヒーメーカー使わずに
淹れてます、どこがどうこだわりなんだか・・・
ののさんには判りますか?^^;
by ふゆもえ (2009-01-24 22:23) 

花火師

コーヒー、かみさんは一日に考えられないくらい飲んでますが、おいらは紅茶党ですね
このところ、ミルクの代わりに豆乳がうまい事に気がついてコーヒーも飲むようになりましたが・・・
by 花火師 (2009-01-25 01:00) 

まゆ

可愛いお手手。
家のお兄ちゃんにはきっともう私より大きい手になっちゃったかも、今度比べて見ようっと。
我が家の穴のあいたくつ下は、ありがとねっともう一仕事。窓のさんをササっとひと拭きお掃除してからサヨナラって教えています(*≧m≦*)

珈琲、私まえにコーヒーショップでバイトしていたんだあ~大好きです。
紅茶もハーブも好きだけどやっぱコーヒーは欠かせないです^^
by まゆ (2009-01-25 01:06) 

キラキラ

私も酸味苦手ですぅ~
ちなみにイタリアンロースト好きです^^
by キラキラ (2009-01-25 03:15) 

のの

♪猫屋福助(株)さん
 あ~*いいなぁ・・・*私もR氏のお手々触りに行きたい♪
 ちっちゃいお手々は期間限定ものなので(>▽<)今のうちに思いっきりムニムニ
 しちゃってください♪ 

♪tsuyoponさん
 靴のサイズもグングン大きくなってて(^^;)買い換えが大変;
 去年のものは間違いなく履けないですもんね。大人と違って・・・・;
 あっという間に私と同じサイズになるんだろうなぁ。

♪koumeさん
 ドルチェグスト・・って、あのカートリッジをポン*てやつ?でしたっけ?
 以前電気屋さんに行ったとき、デモやってて旦那さんがエラク興味津々だったけど
 カートリッジの珈琲調達するのが大変そうだったからやめました(^^;)
 そっかー。美味しいんですね~。
 私、おじーちゃんっ子だったので、お年寄りに握られても嬉しいかも( ̄∇ ̄*)
 それに大好きだった緒形拳さまは72歳だったし・・・(ハート)あ*意味違う?

♪rincoさん
 むかーーしは(高校生ぐらいまで)はミルクと砂糖入れないと飲めませんでしたが
 ブラックの美味しさに気づいてからはブラックのみですね~。
 あの苦味がいいのです~(´∇`*)そう・・酸味はいけません(><;)酸味は・・
 とはいえ、コーヒーのあの酸味が好きな方もいらっしゃるでしょうけど・・。
 エスプレッソ・・というと、小島よしおの顔並みに濃いーーーーコーヒーですが
 それに泡立て牛乳入れたのがカプチーノで・・・・もしや、カプチーノの方では?(^^)
by のの (2009-01-25 05:54) 

のの

♪blumeさん
 リフレッシュしたいとき、イライラしてるときにコーヒー入れると(´∀´*)ほにゃぁ~*
 ってなります。(笑) まさに私の一番のアロマですね♪
 紅茶は、あの口がきゅぅ~*ってなるような渋味が苦手で・・・・(^^;)
 渋くないお勧めの紅茶があったら教えてくださいね。

♪ベリーシナモンちゃん
 使い始めの頃は、「めんどくさいな~;」と思ったけど、慣れちゃえば簡単だし
 何より美味しい(@∀@)♪ エスプレッソマシンはいいわよぉ♪
 お宅のボクちゃんもずいぶん大きくなったよねぇ。年賀状見てびっくらこきました☆

♪やまがたんさん
 あらっ;コーヒーがまったくダメ・・・(@@;) お友達ママさんでもそういう方います
 けど、男性では珍しいですね。
 訪問先でコーヒーなんて出されたら大変ですね(^^;)
 「フロール」さんはチーズケーキのお店なのですが、まだやってるといいなぁ(^^)
 レポ、楽しみにお待ちしてます!

♪Raeさん
 美味しいコーヒー豆に出会うとハマりますよねぇ(^^) そうそう*コーヒー飲む時って
 入れてる時からもう癒し効果ありますよね♪
 エライ!(>▽<)Raeさんもお礼言ってから捨ててるんですか。私も実は小声で
 ぶつぶつと「ご苦労さん」とかいいながらゴミ箱にポイしてます(^m^)
by のの (2009-01-25 06:06) 

のの

♪ふゆもえさん
 解ります!夫さんのそのこだわり(*^^*)普通、簡単にペーパーフィルターで
 いれますけど、あれだと、豆の旨みがペーパーに吸い取られるので、飲む時には
 100%の旨みじゃなくなってるの。なので、エスプレッソマシンなんかはペーパー
 フィルター使わず、直接お豆にお湯かけて抽出してるので、濃くて美味いのです。
 それからコーヒーメーカーの多くはフィルターのカップがプラスチックなんですけど
 プラスチックで入れるとプラスチック臭いコーヒーになるのです(><;)
 ペーパーフィルター使って入れるなら、陶器のフィルターがお勧めです。
 エスプレッソマシンみたいに、直接抽出する方法は、他にも「パーコレーター」って
 聞いたことないですか?毛塚さんがよく使ってらっしゃる・・・・それも
 コーヒーの旨みが味わえる入れ方です(^^)
 あーーー;パーコレーター欲しいぃぃぃ・・・(--;)
 紅茶は、あの渋味がダメなんですが、ハーブティーはここ最近飲むようになりました。

♪花火師さん
 豆乳とはヘルシーですねーー(^^)。コーヒーと合うんですか~。
 今度豆乳でカプチーノにしてみようかな♪ 豆乳作ったシチュー、美味しかった
 ですよ~(^-、^)♪

♪まゆさん
 もう一仕事ですか!(@▽@)い~ですねぇ♪ たまに旦那さんの靴下では
 やりますが、ボクちゃんのは履いてからサヨウナラしてたので、今度は洗ってから
 「もう一仕事ね」とやってみます(^^) ありがとう♪
 コーヒー屋さんのお仕事もいいですね。好きなモノに囲まれたお仕事ってやっぱり
 憧れます*

♪キラキラさん
 イタリアンロースト・フレンチロースト、私も好きです(>▽<)♪
 限りなく酸味がないやつね・・・・・(笑) スタバの豆も真ん中辺になると、酸味
 感じますよね。
by のの (2009-01-25 06:22) 

ぴーすけ君

スタバのコーヒーは、私もハマってます♪
コーヒーを通して、行ったことのない知らない国の豆を飲む。
その時だけ、その行ったことのない国とETのように「トモダチ」。
いろんな、「パッケージ」のそのネーミングにも心惹かれます。
by ぴーすけ君 (2009-01-25 08:35) 

あんみつ

私もコーヒー派で ののさんと同じで酸味があるのはあまり好きではありません。。。

赤ちゃんの時の手や足の指は 「たまりませ~~ん」ね~~(笑)

穴が空いたりして履きふるした靴下は、 洗濯して脱水かけた後、目に付いたホコリをチョイチョイと拭いて(表も裏もシッカリ使って) 働いてもらってから
ごくろうさま!! とゴミ箱へ・・・ ^^; 使いすぎ?^^;

by あんみつ (2009-01-25 16:36) 

やまがたん

はい、レポには行きたいのですが
大雪で断念してしまいました・・・・
by やまがたん (2009-01-25 19:17) 

すぅ〜ちん

シ~ルが おっしゃれ~~~♪
コ~ヒ~大好きさが伝わって来ましたよ☆

おいらの長男の手は、もう同じ大きさです**;
(おいら自身、同性では大きいほうなのです(笑))

子供の成長って宝ですね!!
by すぅ〜ちん (2009-01-25 21:22) 

のの

♪ぴーすけ君
 確かに~(^m^) 聞いたことないような原産国名とかありますよね。
 世界地図で目にしたとき、「ここかぁ」なんて。コーヒー飲みながら妄想膨らんじゃい
 ますね♪ 「ET」こないだ、初めてDVD見ました。(爆)(>▽<)

♪あんみつさん
 旦那さんの大きな靴下は掃除してから捨ててましたが(もちろん洗ってからね)
 ボクちゃんの小さな靴下では考えませんでした~(^^;)
 今度からは「もう一仕事♪」ですね。

♪やまがたんさん
 昨日お姑さんと電話で話してました~; すんごい降ったんですってね!
 横浜にも分けて欲しいぃ~;

♪すぅ~ちんさん
 スタバのこのシールがお洒落なんですよぉ。巻きで欲しいぐらい・・・。
 男の子はまた成長も早そうですね(*^^*) 
 私はあまり手が大きくはないのですが、ボクちゃんの手はまだまだ追いついてない 
 です(^^) 追いついた頃にはもう手をつないでくれないんだろうな~。
by のの (2009-01-26 06:55) 

ふーみん

コーヒー大好きです。
二人で食後にインスタントコーヒーのみます。
ネスカフエーのカフオレも 前に豆からのコーヒー立ててのんでましたが面倒になってインスタントにしてしまいました。
ツウではないのですね。
靴下昔はあなかがりしてましたのに使い捨てになりましたね。 お礼を言ってすてるの可愛いですね。
by ふーみん (2009-01-27 22:37) 

のの

♪ふーみんさん
 ボクちゃんの靴下の場合、かがりようのない場所が空くので(^^;) 
 まぁ、子どものはサイズも小さくなるし、いっかー。と使い捨てかも。
 でも、ちゃんんと自分のはかがって履いてますよぉ~( ̄∇ ̄)vモッタイナイもん♪
by のの (2009-01-28 06:17) 

ai

コーヒーの香り大好きです・:*:・( ̄∀ ̄ )
でも。。飲み過ぎて点滴を打った事があって。(どんだけ。笑)
体調の悪さと重なっての事だったらしいんですけど、
それ以来、胃痛がして ぱったり飲めなくなりました;;

ボクちゃんの手、可愛い♡ 10ヶ月の甥っ子やんは握り返してくれますけど、
5歳の姪っ子やんはぱったりですよ(TωT)
だから姪っ子やんから手を繋いでくる時は、
叔母の心はキュンキュンです。爆
by ai (2009-01-28 11:09) 

ISO

ご無沙汰です。スタバ・・のみたい!カフェでくつろぎたい!
多忙な日々で心が乾いています。
僕ちゃん・・そうだね。嬉しくもあり寂しくもあり・・
「早く大きくな~れ」って自分の自由になる日々を望んだけど
気づけば・・子供の成長とともに自分も成長していた。
(老化?いやいや!精神的な成長です!^。^;多分・・)
by ISO (2009-01-29 12:08) 

のの

♪aiさん
 あ・・;アイさん・・・・;;;どんだけ飲んだんですかーーー(@@;)
 よほど体調悪かったのですねー。確かに、私も具合が悪いとコーヒー飲みたくない
 んですよね。だから「あーーコーヒー飲みたーい」って思えると、アァ、健康なんだなぁ と実感します(´∇`*)
 ボクちゃんは未だに人が見てないと手をつないでくるんですよね(*^m^*)ぷぷぷ

♪ISOさん
 成長したボクちゃんを想像しては、あーかなこーかな・・;といらぬ心配してますが;;
 blackくんのように目標をシッカリ持った男になっていって欲しいです*
 忙しいのねぇ; 体調気をつけてね。
by のの (2009-01-31 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。