SSブログ

横浜の桜は・・・・。(及び、k's bear個展の追記あり) [yokohama]

F1010469.jpg

横浜の桜は今こんな感じ

('10/03/26現在)

 

 

雨です。

やっと咲き始めた桜たちもブルブルと寒そうです。

F1010468-2.jpg

木によってはすごく咲いてる場所が・・・。

きっとライトアップ用のライトで暖かいせいだと思う。

川・・・・・・汚いっすね~(--;)

ま・横浜の町中を流れる川なんてこんなもんです。

でも、デッカイ鯉や金魚が住んでるんですよ。

鴨さんもやってくるしね。

 

この日はボクちゃんの習い事へ向かう道中

もう夕方だし雨だしで

薄暗かった。

帰りは真っ暗*    でも

F1010465.jpg

川に映った提灯が綺麗でした。(^^)b

携帯カメラですんません;

(あんまり真っ暗だったのでパソコンで画像編集しました。)

 

 


【WANTED】

F1010331.jpg

クロちゃーーーーん!!

早くお家に帰りなさーーーーい!(`∇´)/

Ryoちゃんが心配してます!

 

ご近所のお友達Ryoちゃんちニャンズの一員、クロちゃんが

4日ほどお家に帰ってこないそうで・・・・・。

まぁ、♂猫はよくある話ですけど、

やっぱ気になりますよね。

 

早く帰っておいでー・・・・・。

 

 

 

 


【追記】

DSC_0023-s.jpg

K's bearの個展ですが、

初日の販売方法についてのお知らせがありました。

以下、keikoさんのブログからコピーして貼り付けましたので

初日に行かれる方はご注意くださいね。

 ↓

初日の販売方法についてお知らせしますね。

10時30分頃より整理券を配布します。
11時オープン,11時半くらいに販売開始です。

オープンと共に販売にあたっての用紙もお渡ししますので
購入の際は必要項目に従いご記入くださいね♪

①購入したい仔の番号と名前、金額(2体まで)
② ご自分の住所、電話番号 E-mailのある方はメルアドも書いてください。

1番の方より順次お会計させていただきます。
(11時半頃に番号の呼びかけをしたいと思います。)

<追記>
販売時に混雑を防ぐため申し訳ございませんが”マイボールペン”を持参していただけたら
大変ありがたいです!時間も短縮出来ると思いますのでご協力頂ければと思います・・・。


購入した仔は当日連れて帰れませんのでご了承くださいね。
期間中多くの方に見ていただきたいのでご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m
個展終了後お送りしたいと思います。(送料は無料です。)

 

~ということですので、

ヨロシクお願いしま~すm(^^)m

 

 


【余談ですが】

またまたボクちゃんの話なので、興味ない方はスルーしちゃってください(^^)/

 

先日、3年生の修了式でした。

最後の日は、担任のI本先生の計らいで

みんなでいっぱい遊ぼう!という一日だったようです。

ゲームとか体育館でバスケットボールとか

(I本先生は元実業団チームのバスケ選手だった。)

楽しく過ごせたのではないでしょうか?(^^)

 

27歳だけど、新任先生ってことで

春に担任です、と言われた時には正直不安でした(^^;)

なにせ、ボクちゃんたちの学年の子たちは

元気有り余ってる感じのヤンチャ系男子が多いので

大丈夫かなぁ~・・・・;と思ったものでした。

ところが

見事に予想を裏切ってくれて

ものすごく上手く子ども達の自主性を引き出し

4クラスあるうち、一番まとまりのいいクラスになったのでした。

 

いい先生・イマイチな先生っていうのは

年数じゃないですね。

ベテランだから大丈夫かといえば、そんなこともないし(^^;)

 

そして、

成績表と一緒に貰ってきたI本先生からのみんなへのお手紙。

A4の用紙2枚にびっしり書かれたメッセージに

母子共々(T∇T)泣かされましたーーーー;;;;

 

よく、口だけの人っていますよね。

良いこと言うけど、行動が伴っていなければ

どんなに良い事言ったって心に響きません。

先生も然り。

どんだけ口で偉そうな事言ったって

子どもはちゃんと見てるんです。

そんな先生を一年間見てきたボクちゃんだからこそ

その手紙読んで涙ボロボロこぼしていました。

 

そんなボクちゃんを見てまた(T∇T)泣けた母。

 

体も大きくなってきたけど

心も成長してますね。

 

 I本先生一年間ありがとうございました(*^^*)

また担任のご縁があるといいなぁ♪

 

・・・・・・・・・お財布切符事件

忘れません(爆)

 

 

 

 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 13

めぎ

ホントに素敵な先生ですね!
先生とのお別れがとっても淋しく感じるようになったのは、そういえばめぎもちょうどボクちゃんくらいの年齢の頃だったかも。
来年も担任になってくれるってことはないのかな~
by めぎ (2010-03-27 08:05) 

botamochi

素晴らしい先生と出会えて本当に幸運でしたね。
最近、本当に子供たちのことを親身になって考えてくれる先生が
数少ないような気がします・・・。

by botamochi (2010-03-27 16:03) 

たぃょぅ

花見も本格的な季節になってきましたね♪
担任の先生、とっても熱心なんですね★素敵です(^^*
やっぱり、若かろうとお年を召されてようと、子どものことをしっかり見てくれる先生が一番ですよね(^^
by たぃょぅ (2010-03-27 19:58) 

erica*

先日はありがとうございます!
素敵な先生で良かったですね~^^
楽しい春休みになると良いですネ♪

ご近所のクロちゃん、心配ですね(^_^;)
早くお帰り~~☆
by erica* (2010-03-27 20:49) 

ふーみん

横浜の夜景綺麗ですね。
さくらの蕾はまだかたいけど さくらプロジェクトの方が提灯をつって
下さいました。
ボクちゃんとウチの次女の長男と同じ年です。
4年生になったらバスケット部に入るそうです。
又ボクチャンの情報しらせてください。
by ふーみん (2010-03-28 00:02) 

のの

♪めぎさん
 ホントに・・・出来ることならこのクラスメンバーのまま担任ごと持ち上がって
 欲しいくらいなんですが、そういうわけにはいきません(´∩`)
 私は田舎の小学校だったし、昭和な時代の小学生なので、クラス替えは
 6年間のうち一度だけで担任は3年間卒業まで同じ先生でした。
 子どもにとってはどっちがいいのかなぁ?(^^;)

♪botamochiさん
 そうですねー・・。先生になったぐらいだから、きっとそれなりに思いはあるの
 だと思いますが、自分を表現する力がない先生が増えているような
 気がします。

♪たぃょぅさん
 最後のあのお手紙は公表したいぐらい素敵な内容でした(T∇T)
 なんだかもう小学校卒業しちゃったような気分です(笑)
 昨日は横浜もお天気よかったので、だいぶ開花が進んだみたい(^^)

♪erica*さん
 こちらこそ、彫り方のレクチャーありがとうございました!
 また一つやってみたいことが増えました(*^^*)
 ホントにクロちゃんはどこいっちゃったんでしょう~;;

♪ふーみんさん
 うちのボクちゃんにもバスケットやらせたいんですけどね~(^^;)ゞ
 体動かすことは嫌いじゃないけど、そういうスポーツクラブにはイマイチ興味
 を示さず・・・;  学校のクラブにはないんですよ、バスケ。残念です(++)
by のの (2010-03-28 07:19) 

ふゆもえ

私は小学3,4年生の担任の先生にはイヤな思い出しか
ないので、ボクちゃんが羨ましいです。
 (今でいう、イジメを黙認スルーの先生でしたTT)
クラスが4クラスですか@@;さすが少子化ですね。
桜が、ブルブル寒そう!><;こっちも寒いですよ。
by ふゆもえ (2010-03-28 16:54) 

Rae

先生って、どういう先生にあたるかで、大袈裟に言うと大人になっても影響ありますよね。私は小5,6の担任が最悪ー!で、未だに笑いのネタとして登場してます。
大人になって振り返ると、あんな大人になりきれてない大人に教えられてたんだって思います。「先生」ってなんやねんやろーって。
クロちゃん、心配。
もう、お家に帰ってきてくれてるといいんだけれど…
by Rae (2010-03-28 22:22) 

rinco

クロちゃんほんと早く帰って来て〜〜!
桜はこの寒さで止まっちゃいますよね…。
それでも東横沿線は花見してますよ〜〜〜。
う〜〜寒そう!
良い担任の先生に恵まれてよかったですね!
by rinco (2010-03-29 01:37) 

myumyu

明日はもっと寒いそうです、桜、咲くのストップしてしまったような感じですね。
ボクちゃん良い先生でよかったですね、一番の成長期、先生との関わりも大切な時期ですものね。
by myumyu (2010-03-29 19:55) 

koume

桜が咲いているのに、寒いですよね。
あちこちのブログで桜を見ては、花冷え?ってコメントしてますが…。
福岡も寒いんですよーー(((=_=)))ブルブル
ボクちゃんの先生、ホント良い先生なんだなー。
ほんと年数じゃないんですね…気持ちとか、取り組む姿勢って、
子供でもわかりますよね。
良い先生に巡り合えて、良かったです。
財布・切符事件もあったし(爆)
by koume (2010-03-30 00:53) 

のの

♪ふゆもえさん
 こちらでは、4クラスっていうと、多いほうなんですよー(^^;)
 だいたい、3クラス平均かな。 学校によっては2クラスっていうところも。
 なので、クラスが多い分、いい先生に当たる確率も低く・・;
 あー・・・;今年の担任が心配・・・;

♪Raeさん 
 たぶん、新入りのニャンコが気に入らないせいらしいのですが、 
 全く姿は見えず・・・;  でも、保健所に聞いたら、クロちゃんらしき猫の
 保護情報はなかったとのことで、きっとどこかいい餌場を見つけたのだろうと
 思ってますが・・・・。 早く帰ってきて欲しいです;
 学校の先生ほど影響力あるものないですよね。毎年変わるのが難点です;;

♪myumyuさん
 はい(><:)おっしゃる通り、寒い朝でしたー;;;
 お天気はよいのですけどね(^^)
 大切な時期だからこそ、いい先生とのお別れは悲しいです;;
 といっても、また担任になるチャンスはありますけどね(^-^)

♪koumeさん
 うん。ホントにホントに一生懸命な先生です。貴重な存在だと思うなー。
 一年じゃ、短すぎるーー(;;) 毎年変わるのってどうなんだろう?
 子どもにとっても影響力って・・・。でも、イマイチな先生だった場合は
 あー一年でよかった♪とか思うんだろうし(爆)
 イヤな先生で数年続くのが一番最悪ですね(^^;)
 財布と切符以外にもここに書けないエピソードはいろいろありましたけどね
 ・・・・(>∇<)だははー♪ 楽しかったです♪
by のの (2010-03-30 11:27) 

SOLE

いい先生に恵まれるって一生の宝物になるよね~。
なんだかとってもいい話を聞いたわ。
財布と切符・・プププッ (*^m^)o==3
リアルサザエさん、ここに在り!(笑)
by SOLE (2010-03-31 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。