SSブログ

ミスチルの「GIFT」と空想癖 [diary]

DSC_0009.jpg

久しぶりの真っ青な青空♪

やっぱり気持ちがいい(^^)

 

DSC_0002.jpg

地球を感じる「青」に

喜びを感じる春*

桜の開花も進むことでしょうね。

 DSC_0015.jpg

最近、気に入ってる曲が

ミスチルの「GIFT」

リリースされたのはだいぶ前のようですが

そう、「今頃」なんだかハマりました。

 

歌詞を読むと、

なんて上手く出来てる文章なんだろうと

感心しちゃいます。

韻を踏んでるところとか

メロディー気にし過ぎずちゃんと「詩」として成り立ってるとことか

桜井さんてスゴイ人ですね。

 よかったら読んでみてくださいね*

「GIFT」歌詞

 

 

DSC_0030.jpg

小学生の頃から

妄想癖・・いやいや(--;)空想癖?(笑)があって

授業中だろうと道を歩いてる時だろうと

ふと何かのきっかけで頭の中でストーリーが始まると

そこに没頭してしまい

ふと気がつくと授業が終わってた、ということがしばしばで

特に、分け分かんない授業など現実逃避しやすく

授業がわからん→空想に耽る→いつの間にか授業終わり→ますますわからん

の悪循環でした(^^;)

算数なんて特にさっぱりわかりまへん;

DSC_0034.jpg

今は仕事中はなんとか仕事に集中してますが

ご飯作ってる時、洗濯干してる時、アイロンかけてる時

気がつくとトリップしてることが多く・・・・

この妄想・・・いやいや;空想癖は一生治らないのかもしれません。

 

その内容ですか?

他人が聞いてもたぶん面白くもなんともない内容なので

あえて文章にとかそういうことは無理無理(´∇`;)ゞ

妄想の中ではとても雄弁なんですけどね・・・・・・・・・

 

現実にはありえないことも

空想の中では現実なわけですから(笑)

 

 

 

今日は、「・・・・だから、何?」的な内容で

コリャまた失礼しました~( ̄∇ ̄)ゞ

 

 


【明日はモモにゃん命日】

DSC_0040.jpg

あれから6年が経ちました。早いです*

この写真は私が庄内のアパートで一緒に暮らしてた頃のモモ。

この窓から外を見るのが日課でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 13

tess

私も妄想、いや空想しまくり人生でぇす。楽しいですよね~。
by tess (2010-03-30 12:42) 

ぴーすけ君

命日、ちょっと前に。。。って気持ちは変わらないですよね~
あっという間に時間だけがたってて・・・。
懐かしいような、寂しいような、あいたいような。

私は、仕事で煮詰まってると「ていねんぴっぴっぴー」♪って
口にして歌っているようです(ある意味逃避状態)
仕事仲間に指摘された(笑)
by ぴーすけ君 (2010-03-30 21:09) 

kitazawa

青のグラデーションが奇麗です。^^
モモちゃんの命日。
6年たっても愛されて・・・素敵な猫だったんでしょうね。
空想癖、私もありますです。
もしかしてその現実逃避がストレス解消なのかな、と思ったりしますよ。^^
ののさん私、最近猫にガン見されます。
どうしたんでしょうか。猫的な挙動不審?^^;;

by kitazawa (2010-03-30 22:09) 

SOLE

ののさんが妄想族ってことはうすうす気づいてましたわ
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
私も時々、トリップするけどすぐ現実に戻ってきます。
時間が過ぎちゃうことはないかなぁ~。
嫌な授業が終わっちゃうくらい妄想の世界に浸れるののさんが
うらやますぃ~。

モモにゃん、外を見るのが好きだったんだね~。
うちのモモもいつも窓際から外を見てるよ~。ふふ。
by SOLE (2010-03-31 03:48) 

Natures工房-晶-

昨日はひさしぶりの青空でほんとうにうれしかったですね。
ここんとこすごく寒くって冬みたいで。
ミスチルのGIFT 私もすきです☆
歌詞がすごくいいのに、メロディにすんなり乗っていて・・
あの歌詞は奥深いと思います^^
う~ん・・私も妄想いっぱい;;
でも楽しい妄想のせかいもまたいいのかも~?


by Natures工房-晶- (2010-03-31 10:49) 

ふゆもえ

「看護婦さんあのね~」「スミマセン!集中しないとミスるので後で!」
と患者さんのセリフを遮り、妄想空想の自分の世界に逃避しながら
仕事してます^0^;現実の中にずっといたらやってられない。
これで日々、いつの間にか過ぎていく・・・T▽T
モモちゃんの後姿に哀愁が!
by ふゆもえ (2010-03-31 11:55) 

LARA

私もよくトリップしてますよ〜w小さい頃からクセみたいになってて、親はそれを見つけると「また宇宙と交信してる」って笑ってましたw結婚してからは旦那様に同じ事を言われます∑d(゚∀゚d) 
亡くした猫ちゃんのことってずっとずっと心に残りますね。何匹猫を飼っても、それぞれに想い出が沢山あって、思い出すと悲しいというよりは暖かい気持ちになります。ちなみに実家にモモちゃんという猫を飼ってますが、その子も窓からお外を見るのが大好きです♪
by LARA (2010-03-31 12:44) 

ちな

どんな妄想をしているか、気になる(> <)
ののさんがしている事はなんでもステキに思えてしまいます。
たとえ、妄想でも(笑)
by ちな (2010-03-31 15:42) 

のの

♪tessちん
 妄想しようと思わなくても、気がつくとその世界に行っちゃってるので
 困るのです(^^;)私の場合・・・。
 でも、最近はだいぶすぐ戻ってこれるようになりました(爆)

♪ぴーすけ君
 今でもモモが亡くなる日のこと思い出すと涙出ます(T∇T)
 楽しい思い出も思い出せるようになりましたが、居なくなったという寂しさは
 一生続くのだと思います。 それはモモに限らずですが・・・。
 「ていねんぴっぴっぴー」・・・て、(>∇<)/(爆)何~??

♪kitazawaさん
 気がつくとトリップしてるのは、自分の心のバランスを保つための
 自然現象なのでしょうかね? ストレス解消かぁ・・・。そう言われれば
 そういう面もあるかな・・( ̄~ ̄)ニヤリ
 猫と目が合ったら、パシパシとゆっくり瞬きしてみてください。
 猫もパシパシと瞬きして応えてくれます(^^) パシパシしない子は
 敵意丸出しなので、放っておきましょう(笑)

♪SOLEちん
 同じ妄想族の匂いがしてたわ( ̄m ̄)ぶふふふ*
 最近はすぐ戻ってこれるんだけどね、学生時代は暇だったのもあって
 なかなか戻れなかったわ~。授業はホントわかんなかった(^^;)
 犬も猫も外見るの好きだよね(^^)♪

♪Natures工房-晶-さん
 昨日は毛塚さん情報ありがとーー!(^^)しっかり9時半からのを見ました♪
 ミスチルのギフト歌詞に反応ありがとうございます!
 ね!素敵な詞ですよね! PVも子どもが出てきて、すごくいいんですよ。
 お時間あったら動画も見てみてね。

♪ふゆもえさん
 ふゆもえさんは空想世界をちゃんと文章化出来るのがウラヤマシイです;
 私の空想はそういう系統じゃないからなー(危険)
 モモのこの前足立ちにいつも頬ずりしてましたーー(^^)

♪LARAさん
 あはは(^∇^)同じ妄想族で嬉しいです♪ 交信・・・確かにそう見えるかも。
 人間が何億人いてもずべて個性が違うように、猫も同じですよね。
 どれだけの猫と出会ってもモモは生涯のたった1匹の猫です。
 ご実家にモモちゃんが?(@∇@*)まぁ♪

♪ちなさん
 えー・・・・と、書けないことです(爆) といってもアダルトなことじゃないよー;
 人間観察が好きなので、仕事先ではお客さんを見てはその人の事とか
 ついつい妄想が働きますね(笑)
by のの (2010-04-01 06:26) 

ISO

てんねんぴっぴっぴっ~に爆笑・・使ってみよう!
妄想族ですね~大なり小なりみんなあるんじゃないかな。
恋する乙女? 
私も今日・・友達に電話しておきながら
CDセットして・・音楽に聞きほれて・・ハッときづいた。
2分間放置しちゃった。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

by ISO (2010-04-01 19:02) 

のの

♪ISOさん
 「ていねんぴっぴっぴー」よ、ISOさん(^。-)b 定年?かな?
 ぴーすけ君・・・・謎だわ・・・。
 妄想のトリップ状態がたぶん、人より深いような気がする・・・(--;)
 って、いや、人のトリップ状態見たことないけどさ。
 恋する乙女?(*^^*)きゃ♪
 2分間放置・・・って、待ってた友達エライわぁ(´∇`;)
by のの (2010-04-02 05:45) 

marimo

私の場合・・・子供の頃より今の方が・・・
妄想劇場大好きかもしれません(笑
ミスチルのライブ行きました♡
桜井さんはステキでしたよ~。
by marimo (2010-04-02 14:37) 

のの

♪marimoさん
 あら(@@)ライブで、生でお聞きになったのですね?ギフトもやったのかな?
 桜井さんのお祖母様だったかな?庄内生まれなんですよね。
 子どもの頃、しょっちゅう庄内へいらしてたとかで、桜井さんの別荘もあったの
 ですが、今もあるのかなぁ?
 何度かそのお家見ましたよぉ(^^)道路のすぐ脇なので。
 庄内の浜ではよくサーフィンしてる姿を見たとか・・・・サーファーの友達が
 言ってました。
 そんな縁があるにもかかわらず、ちゃんと曲聴いたの、これが初めてのような
 (>∇<)/  
by のの (2010-04-02 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。