SSブログ

K's bear 【2010】行ってきました♪ [friends]

DSC_0004.jpg

最終日ではありますが

嵐の中、行ってきました!(´のvの`)/

 

 

始めに、イイワケしておきますが( ̄∇ ̄;)

この日は大嵐で、薄暗く

会場内のライトもオレンジ色っぽいので

頑張ってデジイチ弄りまくってみましたが

色が・・・・;なんか。色が;あまり正確に撮れませんでした(++;)

とほほ;;;

編集ソフトで加工してあります。

keikoさん、せっっかくの可愛いベアちゃんたちを

正確な色のままご紹介できなくてゴメンなさい!m(--;)m

でも、可愛い表情はしっかりと(^^)v♪

 

さぁ♪では、ご覧くださいまし(^^)/

DSC_0033.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0005-1.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0040-1.jpg

DSC_0010.jpgDSC_0041.jpg

DSC_0018.jpgDSC_0020.jpg

DSC_0029-1.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0027.jpg

 

小物のアンティークたちもとっても興味深いモノがたくさん♪

DSC_0025.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0031.jpgDSC_0032.jpg

 

 

いかがでしたか??

 

年々、インテリアが可愛くなってるような気がします(^^)

今年は特にアンティーク小物がフンダンに使われいて

とっても見応えありました♪

今回、我が家にはK's bearちゃんをお迎えできませんでしたが

たっっっっぷりと、その愛らしさ、堪能させて頂きました(-v-)

 

途中、keikoさんがご自分のカメラのマクロレンズを貸してくださり(@∇@)

(同じカメラなのです。)

初めて使ってみたけど、寄りの撮影がすごく楽に出来て

綺麗にバックがボケるんですね~**

俄然欲しくなりました!!(>m<)

 

 そして

可愛い家具は、すべて*つぼみ*のマキさんの手作りです!

マキさんのブログでは、綺麗なそのままの色で

bearちゃんたちが見られますので(^^;)

よかったら覗いてみてくださいね。

 

 

DSC_0036.jpg

Keikoさん♪お疲れ様でした(^^)

とても楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

keikoさんのブログ「風のムコウへ」はこちら

K's bear【2008】はこちら

K's bear【2009】はこちら

 

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 20

mitsu

可愛いですね~それぞれに表情あって、、、よいなぁ
レンズの世界をまた一歩奥へと踏み入れましたね、、、
でもマイド毎度こそばゆい事いいますけど
お写真上手ですよね~
色々いいもの見てるからでしょうか?
もともとのセンス?
手前にクマちゃんぼかして配置するとか、、、
メインを端に使うとか、、、オサレだなぁ、、、
by mitsu (2010-04-02 23:12) 

Rae

こういうお部屋でさ、子供の頃過ごすことが出来たら、すごく素敵な大人になってる気がしない?? もし自分に子供が居たら、こういう部屋でって思うんだけれど、子供を産まずに暮らすって思ってるのに、思いと逆行だよね(笑)
マクロレンズに火が付きましたか?!
デジイチは、ハマるとレンズが増えるみたいですね。単焦点レンズもいい感じだと言う話を耳にしたことがあります。
by Rae (2010-04-03 00:27) 

のの

♪mitsuさん
 0(>∇<))((>∇<)0ど;どーしましょう;;そんな誉められちゃって・・(爆)
 こそばゆいですが、ムチャクチャ嬉しいっすーーーーーー(T∇T)
 モノを撮る時、なるべく平面にならず、奥行きを意識して撮ったりするからか
 なぁ・・・・。まぁ、あえて平面に撮る場合もありますが・・・。
 感覚で撮ってるので、技術的な面が全然ついていかなくて(++;)・・・。
 それはkeikoさんもそうみたいで、とても写真が上手い方なんですが
 やはりどうしてそうなるのかを、私と同じで理解して撮ってるわけじゃない
 みたいです(>m<)
 その唯一の武器(笑)の‘感覚’を磨くために、mitsuさんのブログもせっせと
 拝見させて頂いてるわけです( ̄∇ ̄)/ アリガトウございます♪

♪Raeさん
 うんうんうん(>∇<)ホントそうだよねーー♪ 子どもの頃、「大草原の小さな
 家」に憧れて、あんな家に住みたい!と思ったものだわぁ・・・。
 子どもが居たら・・・じゃなく、「自分が」かな、今でも(笑)
 ボクちゃんはいるけど、男の子じゃぁ、こういうのは・・・・・(´∇`;)ね;。
 レンズ、高いんですよねーーー;;;欲しいけど、手が出ないわ・・と思ってたら
 keikoさんが貸してくださったこのレンズは、カバー式になってるやつなので
 安いし手軽に取り外し出来るんです!
 これは買わなくちゃー(^^)♪ と思ってるところです♪
 
by のの (2010-04-03 05:51) 

SOLE

日本にいたら、絶対ののさんに連れて行ってもらうのにぃ!!
あぁーー(*>Д<)ザンネーン!!!
どれもこれもめちゃめちゃ可愛いねぇーー!!

マクロレンズ買っちゃいなよぉ買っちゃいなよぉ買っちゃいなよぉ。
すごくいいよいいよいいよぉ~(悪魔の囁き)
(○゜ε゜○)プププー
by SOLE (2010-04-03 06:00) 

のの

♪SOLEちん 
 (^m^)むふっ* 私も今お宅のブログに書き込みしてきたところ♪
 同時にパソコンの前に座ってるのね♪
 毎年3月末ぐらいに個展を開かれてるので、来年は3月に緊急帰国だー!
 そしてベアちゃんゲットするなら初日朝っぱらから並ばないと、
 可愛い子は手に入りませんぜ、旦那・・・。
 このレンズね、カバー式だったので、わりとリーズナブルみたいなの(^^)v
 探してみまーす♪
by のの (2010-04-03 06:28) 

あんみつ

小学生から「赤毛のアン」 大人になって「大草原の小さな家」 にハマリ・・・
カントリー大好きになりトールペイントに夢中になりました・・・^^;
by あんみつ (2010-04-03 12:06) 

にょろキー

こんにちは♪
それぞれ微妙な表情でかわいいよね。ぬいぐるみの世界も奥深そうだなぁ…
ボクちゃんの話、とっても共感デス(^ー^)同じ学年だから、何となーく分かります。少しずつ、たくましく心も体も育っているのね。感心させられたり驚かされたり泣かされたり…子供の存在って大きいよね。

by にょろキー (2010-04-03 12:57) 

ちな

確かに、めちゃめちゃかわいいですね~(>▽<)!!
ベアちゃん達もかわいいけど、
部屋のインテリアも超かわいい♪♪
近くだったら、絶対行ったのに!!
by ちな (2010-04-03 13:03) 

ふゆもえ

おお!うちのえるちんがいた~!>▽<
(と勝手に盛り上がりました)いつも可愛いですね^^
たっぷり目の保養させて頂きましたv
ののさん、とっても綺麗に撮れてますよ^^
そしてミモザが・・・今年、うちのミモザでリースを作ろう、
と思ったトコですが、素敵に飾られてるのを見て、
「こんなじゃダメじゃんTT」と反省したトコですーー;
by ふゆもえ (2010-04-03 17:34) 

koume

んあぁぁぁぁぁぁ!!
何これっ??めちゃめちゃ可愛いじゃないですかぁーー!!
(~∇、~;) ハァハァ
クマ好きの私は、興奮してしまいます。
どの子もめっちゃ可愛らしい♡
(でも、我が家の旦那様が一番クマと言う話もw)
私も最近マニュアルで撮影してるけど、難しいですよね。
同じ場所の写真を、いろんな設定で撮るので、
微妙に色が違うとか明るさが違うとかの写真が7枚も8枚も出てきます(爆)
今日の写真、暖かそうな色合いが、クマさん達の優しい雰囲気にぴったりですよ!
by koume (2010-04-03 17:56) 

keiko

ののさ~~ん♪

昨日は来てくれてありがとう(*^-^*)
荒れ模様の中ごめんね~~。

すごーーーーーくキレイに撮ってくれてありがとう(涙)
個展やってる私がこういう感じで紹介しなきゃいけないのよね^^;
実は・・・夕方・・・撮り貯めてた画像100枚ほど全部削除しちゃったの!
もう愕然として床に伏してしまったよー(大泣)
ハラホレヒレハラ~~( ̄∀ ̄;)オーマイゴー!!!!!

ちょいと立ち直れそうにないけど一晩寝たらまた元気になる私ー(笑)
そーゆーところが今まで生きてこれた私の良さ?かな(笑)

レンズ!超便利だからお勧めよ~~~。
マクロレンズは手が出ないけど・・・ね・・・
ハードカバーの本2冊分のマネーありゃOKだよん♪

お互い写真頑張ろうね~~~。
(お肌もー(≧▽≦))
by keiko (2010-04-03 19:40) 

sheri

私も2日目に行ってきましたよ~
今晩か明日(ひょっとするとちょっと先かも??)にはアップする予定です。

ののさんに比べ、私は枚数少ないみたい(汗)

↓のブルームーンも私撮影したんです~
ネタがかぶっちゃうけど、ベア展のあとにアップさせてね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2010-04-03 21:47) 

ふーみん

可愛いくまさんたち
綺麗に写真撮れてますね。
アンティークなこものやタンス素敵です。
ののさんがのめりこんでいかれるのわかります。
良かったですね 楽しいひと時をすごされて。。
by ふーみん (2010-04-04 00:03) 

のの

♪あんみつさん
 大草原の小さな家!!私も大好きでした!!あんなヒラヒラのお洋服着て
 みたい!と思ったものですが、当時高校生だったうえに、ヒラヒラは流行じゃ
 なかったので、断念しました;; 今はその反動でしょうか?(^m^)

♪にょろキーさん
 keikoさんのぬいぐるみは、ホントにアンティークのレプリカのようで、
 生地もアンティークなら、中に詰めてるものもパンヤとか綿じゃないので
 どっしりとした不思議な重量感と存在感があります。
 たこぽんもそうですか?(^m^)成長・・感じますね。母もついていかないと~

♪ちなさん
 ホントに~(^-^)近かったら一緒に行けたのにねぇ* 実物はもっと
 可愛いし、触り心地が普通のぬいぐるみとひと味違います。

♪sheriさん
 最終日のオープンすぐあとぐらいに行ったので、お客様が誰もおらず
 ゆっくり写真が撮れました~。 バシバシ撮っちゃった♪
 その割りにはホワイトバランス大失敗でしたけど・・・・・;
 ブルームーン、sheriさんも見たのですね(^-^) あれはホントに綺麗な
 お月様でしたね。 アップ楽しみにしています♪

♪ふーみんさん
 どこを撮っても絵になる会場作りで、ベアちゃんたちがとても生き生きして
 いました* 大好きなものに囲まれて生活するって、大事なことですよね♪
by のの (2010-04-04 06:44) 

テン

どの写真も素敵です。
優しい気持ちになれますね。
by テン (2010-04-04 13:34) 

fleur-fle

きゃー!
ベアちゃん尽くし!
目が…幸せです(^-^)
表情のひとつひとつが輝いていて…
うーん、お写真もバッチリですね
こんな素敵に撮れるカメラが欲しくなってきました(^-^)

by fleur-fle (2010-04-04 15:57) 

たぃょぅ

どの子もとっても可愛くて愛らしいですね♪
一体一体に愛情がこめられてる感じがします(≧▽≦)
きっと夢のようなスペースなんでしょうね~(^^*
想像しただけでウットリ♪しちゃいますっ
by たぃょぅ (2010-04-04 22:20) 

のの

♪♪(@@;)あれ????;;;;;;
 keikoさんとkoumeさんとふゆもえさんへレス書いたはずが・・・・・。
 ない?・・・・;
 なんでだーーーー(@@;;;;)
 真ん中抜けてるぅぅぅぅ;;;ミステリーーーー!

♪ふゆもえさん
 (--;)ホントに失礼いたしました・・・;
 えるちん、居ましたか!?♪ 表情豊かでしょう~?(^m^)
 ベアだけじゃなく、ワンコもニャンコも可愛いんですよね♪keikoさんのは。
 ミモザは、お友達から頂いたモノだそうです。
 ミモザだけで作るリース、可愛いですよねぇ♪ 

♪koumeさん
 (ーー;)大変失礼いたしました;;
 ベアちゃん、ハァハァ言っちゃうぐらい可愛いでしょ!?(^m^)
 生でみたらもう大興奮かも♪  アンティークのクマを再現してるので
 触り心地も存在感も普通のいわゆる‘ぬいぐるみ’と違うんです。
 ファンの心を掴んで離さない魅力があるんですよね(^^)b

♪keikoさん
 (--;)大変大変失礼いたしました・・・;
 keikoさぁぁぁぁん♪♪!!お疲れ様でしたぁ♪
 年々、素敵な個展になっていきますね* 今から来年が楽しみです!(笑)
 せっかく撮影した写真・・・残念でしたね(++;)
 でも、そんな前向きなkeikoさんが大好きですーーーー(^-^)v
 お互い、写真にお肌に(笑)頑張りましょう♪(^^)


♪テンさん
 keikoさんのベアは、そうなんです。実物もさることながら、写真で見ても
 癒されるんです~(>m<*) ホントに表情豊かです。

♪fleur-fleさん
 カメラはいいのですが、使いこなせず(;;)毎回苦労のし通し・・・;
 今回は色に泣きました(^^;) 勉強と努力あるのみですね。
 keikoさんのベアちゃんは角度変えると表情が違うので、撮っていて
 楽しいです(^^)♪

♪たぃょぅさん
 そーーなんです!(>∇<)ホントに一体一体、愛情込められてるんです。
 その証拠に全部に名前がついてるんですよ。
 それだけに、手放す時は一抹の寂しさがあるでしょうね。
 うちにはアスカちゃんとコンタくんが居ますが、これだけ仲間が勢揃い
 すると、ワクワクでした(^-^)♪
 
by のの (2010-04-05 05:44) 

ISO

カワ(・∀・)イイ!! 可愛過ぎる。
写真のアングルが素敵ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'
この空間が和めるね ○(・x・)○クマサン
by ISO (2010-04-15 00:52) 

のの

♪ISOさん
 めっちゃ可愛かった!!(>∇<)可能ならば全部欲しいよっ♪
 家具やアンティークごと。
by のの (2010-04-15 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。