SSブログ

久々のセピアシリーズ [sepia]

F1010467.jpg

お帰り~♪

 

 

カテゴリーに「sepia」とか作って置きながら

ここ最近全くやってなかったsepiaシリーズ。

久々にやってみました。

 

こうしてみると、平成生まれのボクちゃんも

立派な昭和少年に見えます(^m^)ぷぷぷ*

 

 

 


F1010249.jpg

子どもの頃、こんな廃墟見るとワクワクしませんでした?

秘密基地を見つけたようで、

忍び込む勇気はなかったけど

柵のこちら側から

‘あの窓の部屋はみんなの部屋で

こっちの窓の部屋は私の部屋。

小さくて狭くていいのだ。

ハイジの屋根裏部屋みたいな

小さな小さな自分だけの空間。

窓辺にはお花を置いて

ベッドはこの位置で・・・。’

 

そんな妄想に耽ったこともあったけど

大人になった今でも

心の中にそんな小さな秘密のお部屋

こっそり持ってます*

 

 

 

 


 

F1010181.jpg

降り注ぐ日差しがあって

だからこそ日陰もあって

そのすべてが意味を持って互いを讃えているのなら

もうどんな場所にいても光を感じられるよ

 

【Mr.Children    「GIFT」より】

 

 

 


 

【オマケ】

P000022F 文字入り.jpg

前にも載せたかな?

在りし日のモモにゃんと私*

具合悪くて寝てる時、心配して私の上で見守ってくれてるモモ。

普段は足下で寝ます。

旦那さんがコッソリ携帯で撮ってくれてました。

昔の携帯なので、画像粗いです(´ー`;)

 

 


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 9

あんみつ

オマケのももちゃんの写真、御主人が撮ってくれていて良かったね^^
自分では、この写真は撮る事出来ないものね・・・
by あんみつ (2010-04-22 12:47) 

marimo

貴重な蔵出し写真ですね~
こういうのジ~んと来ますね(^^
by marimo (2010-04-23 09:39) 

fleur-fle

今でも廃墟を見ると心が躍ります(^_^;)
間取りを勝手に想像しては楽しんでいます(笑)

by fleur-fle (2010-04-23 14:17) 

koume

自分が写ってる写真って、あんまり無いものね。
猫と一緒に写ってる写真…我が家も宝物です。
by koume (2010-04-23 17:06) 

のの

♪あんみつさん
 そうですね。コレ見た時は涙出そうでした(;;)

♪marimoさん
 やっぱモモは可愛かったなぁ・・・・しみじみ・・(笑)

♪fleur-fleさん
 ふふ(^m^) やっぱし?♪ 私も写真撮りたくてうずうずしちゃいます。

♪koumeさん
 若かりし頃はセルフタイマーとかでモモと一緒の写真撮ったりしたけど
 後半はないですね(^^;) 貴重な一枚です。
by のの (2010-04-24 06:44) 

ISO

セピアってほんと情緒あるね
ももちゃんと一緒。今でもそうだよね♪ 
ほらののさんの足元ですりすりしてるよ。


by ISO (2010-04-25 18:52) 

のの

♪ISOさん
 ボクちゃんがね、時々「あっ、今モモちゃん居たよ」っていうんですよ(^m^)
 モモはおうちの守り神になってお家の中にいつもいるから、お留守番の時も
 何も怖がらなくてもいいんだよ、と言い聞かせるので、どうやらその気に
 なっているようです・・・・・(笑)いや・・・実際居るでしょうね( ̄∇ ̄)
by のの (2010-04-26 15:49) 

mitsu

モモちゃん
優しいなぁ(@^-^)ゞ
ののさん、、、ぐったり、、、^^;
by mitsu (2010-05-01 05:21) 

のの

♪mitsuさん
 (TT)モモは、それはそれはKY(空気読める)猫でした・・・・。
 読めるからこそ、飼い主の気を引くために一番嫌がることもする・・・(笑)
by のの (2010-05-01 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。