SSブログ

自由ヶ丘雑貨屋巡り~♪2 [zakka]

DSC_0697.jpg

ここはスイーツフォレストにある

SPOON BREADさんでした♪

 


前記事では地名を出しませんでしたが、

解る人にはわかったかな?(^m^)

そう、雑貨好きな人ならみんなが憧れる自由ヶ丘なのでした!

 

ふゆもえさん・ISOさん・tessちんと私の4人でまず行ったのは・・・

( はい、まずここクリックして、位置確認→地図)

駅から右下の方に見える「アルス自由ヶ丘」というビルに

スイーツフォレストはあります。

DSC_0679.jpg

階段上がって2階が入り口。

1階にはお菓子の材料と道具のお店cuoca(クオカ)が入ってます。

このクオカのちょうど真上が、私たちがランチしたスプーンブレッドさん。

ランチの後は、テーブルがたくさん出ているテラスを挟んだ

DSC_0684.jpg

この入り口を入ると、そこは

DSC_0688.jpg

DSC_0689.jpg

スイーツの森なのでした(´m`*)♪

いろんなお菓子屋さんが入ってるのだ。

 

ここでお腹を満たし、さぁ、いざ雑貨屋巡りへ((((((^^)/

 

まず、駅のロータリーまで戻り、郵便局の交差点まで行きます。

はい、地図確認→地図

その郵便局から左の方へ少し歩くと

DSC_0711.jpg

Raconte*moi(ラコンテ・モア)さん

そこから更に左へいくと、信号のない交差点があり、

右に曲がって(地図上では上に)次の十字路まで行きます。(地図

その十字路左には、赤いホーローのポットが目印の、

フレンチアンティーク「ミュー」さんが見えます。

そこから更に左先へ行くと、「ブリキのジョーロ」さん、があります。

以上の3軒はずっと前に記事でご紹介しました。

'08/9/24「自由ヶ丘雑貨屋巡り~♪」)

今回はこの「ミュー」さんのある十字路から右に曲がりました。

少し歩くと、そこにはお引っ越ししてきた・・

DSC_0720.jpg

Bears KISSさんです!!

DSC_0715.jpg

熊クマKumaくま!!!(>∇<)クマだらけ♪

Bear作家のkeikoさんも時々こちらで作品展などやっていらっしゃいます。

DSC_0723.jpg

カレーせんべい色って言ったの誰だっけ?( ̄∇ ̄;)tessちんだ・・・

 

そのまま真っ直ぐ歩くと(地図では右へ)信号のある交差点へ。

交差点右には大手インテリアショップのIDEE(イデー)が。

このIDEEの交差点を左に曲がります。(地図では上に。)

そしてしばらく歩くと左手に

DSC_0729.jpg

MOMO Naturalさん

ここの道路挟んだ真向かいには

DSC_0731.jpg

MOMO Natural CHIC

ちょっと斜めに目をやると

DSC_0734.jpgこの看板が目印の

ニャンコ好きなら知っているWACHI FIELDさん。

DSC_0733.jpg

更に真っ直ぐ進み(地図では上に)

信号のある交差点を右へ曲がってちょっと歩くと・・・・・・

DSC_0754.jpg

こんな廃墟(?)が!!(@@)

中に入ると、異国のお庭といった感じで

DSC_0750.jpg

ゴンドラとかあるし・・・・(^^;)

しかし、日本人の性(サガ)なのか!?お約束の・・

DSC_0742.jpg

(>m<)//☆ぶははははは!

数件営業してるお店もありましたが、大半は空き家でした。

 

そこから更に右へ進むと熊野神社裏側を通過。

信号のある交差点を右に曲がって(地図では下に)歩くと

その辺にも可愛い雑貨屋さんなどありまして・・

「亀屋万年堂」を過ぎた辺りの路地を右に入ると

ガーデニングのお店があって、その向こうは・・

DSC_0760.jpg

熊野神社

さっき入ってきた路地を抜けると、ピンクの服の子供がいる辺りに出てきます。

参道の横っちょに出てくる感じですね。

写真は鳥居の正面から撮りました。

(koumeねーさんへ:とっても境内まで行きたかったのですが、

今回は雑貨屋巡りということで、同行者もいることですし

参道だけの写真ですんませんm(--;)m)

鳥居を出たら、そこはまたショッピングストリート♪(地図

神社の鳥居を背中にして、右に行くと

世界のお茶専門店「LUPICIA」(ルピシア)があり

そこを左に曲がります。

DSC_0764.jpg

ルピシアの並びにあるこのビルの2階に見つけちゃった(^^)♪

DSC_0762.jpg

えー・・・;商品がよく見えてないですが、

久下貴史さんのマンハッタナーズシリーズの

グッズ専門店!「Art Farm」さんです!!

10月にオープンしたばかりのようでした♪

猫好きさん、要check!

このビルの地下には、ラッピング包装資材専門店もあり

DSC_0763.jpg

(すんません;;ショップ名忘れました!;)

ご近所ショップさん御用達という感じのお店でした。

袋やタグが安かった!!(@∇@)v

このビルを後にして下に進み、(地図)十字路を右に曲がって次の十字路には

キャトルセゾン」が・・・・。

(ハックドラッグの向かいです)

 

ここまで歩き続けたアラフォー4人組・・・

どこか一休み出来るようなカフェを探していたのですが

この「キャトルセゾン」のある交差点の角に

美味しそうなパイの標本・・・じゃなかった;サンプルを見つけ、

ふゆもえさんが持ち前のスイーツ第六感で

「ここに入ろう!ここにしよう!」・・と。

そのカフェは螺旋階段を上がったところにある

静かな静かなカフェでした。

DSC_0706.jpg

(写真はスプーンブレッド店内です)

メニューはパイがほとんどだったので、パイが売りのお店なのでしょう。

ふゆもえさんとISOさんはパイとお茶を*

私とtessちんはビールで栄養補給( ̄∇ ̄)~*プハ~*

前記事でビールの写真は載せましたが

かなり疲れていたのもあり、肝心のお店の写真はなし・・。

このカフェ「C.C.MAX」さんというのですが(後でレシート見た)

なんと!

雅姫さんもご推薦のお店だとか!

DSC_0693.jpg

(写真はスイーツフォレスト内です)

恐るべし!ふゆもえさんのスイーツ第六感!!

他のティールームは混み混みで行列だったのですが

絶対、ここ、穴場でございます(-v-)♪

 

そしてそろそろ私が帰らなくてはいけない時間になったので

名残惜しくもオフ会はお開きになるわけですが

4人で写真撮りたいね、とキョロキョロしたら

駅へ向う道の途中に、揃いの制服を着た

『自由ヶ丘ガイドお姉さん』がいました!(@@)

お店が解らなかったらこのお姉さんに聞くといいかも♪

シャッターをこのお姉さんにお願いして、無事記念写真も撮り、

とても楽しい一日になりました♪(^^)

DSC_0713.jpg

(写真はBear’s KISSさん店内です)

自由ヶ丘の雑貨屋巡りがしたくて検索したらこの記事に辿り着いた方、

少しでも参考になったなら嬉しいです(^^)

地図の貼り付け方が解らなくて

妙なリンクのやり方ですみません;大丈夫だったかしら?

 

自由ヶ丘はホントにたくさんのショップがありますので

自由ヶ丘オフィシャルガイド

ここで目的のお店を探してみてくださいね。

 


 

【いつもご訪問くださるみなさまへ】

・・・・・・・・・・・・(--;)ぜいぜい・・・;;orzやっと出来た・・;

写真編集して、お店のサイト探してリンク貼って

地図確認しながら順番に追っていって・・・

文章見直して・・・;;

かなり時間がかかり疲れた記事でした・・;(苦笑)

パソコンにずっと向っていられないので

、細切れに毎日ちょっとずつ編集してました(^^;)

 

みなさまコメントいつもありがとうございますm(-v-)m

↑そんな訳でレスとブログ巡回が少々遅れております。

 

週末にボチボチと訪問させて頂きますので

よろしくお願いしますです*

記事が長くなったので、今回はコメント欄閉めさせて頂きますね。

何か一言言いたい方は(笑)前記事か後記事に

コメント入れて頂けたら幸いです(-v-)*

 


【WANTED】

引き続きお願いしますm(--)m

だって猫なんだもん」のmarimoさんちの

タルトちゃん↓が迷子になってます;


タルちゃん出ておいで~!

神戸市在住の方で、心当たりのある方は

ぜひこの↑掲示板か、marimoさんのブログまでご一報ください*

 

 


nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30