SSブログ

また猫の話ですが [nyanko]

DSC_0738.jpg

インテリアと雑貨の話はどこ行っちゃったやら(^^;)

続きはまた猫の話ですみません・・・;


またしてもスーパーニャンコネタなんですが

(近所のスーパーの敷地内に住むニャンコの話)

F1010584.jpg

(写真は夏に撮ったのを使い回してます)

今日、3時半ぴったりにスーパーを通りがかったので

ちょっとニャンコの草むらまで見に行きました。

あら~;;;いないじゃぁぁぁん・・・・・と思ったら!

居ました!!

手前の人通りの多い方じゃなく

小山の向こうの植え込みの影に

ニャンコが数匹!

そしてよく見るとしゃがみ込んだおばあちゃんが一人!

公衆の面前で堂々とあげられないので

おばあちゃん、こんな植え込みの影でご飯あげてたんですね*

 だからか!

前記事で、物音がしたのか風のせいなのか、

一目散に走って行ってしまった・・・・と書きましたが

DSC_0792.jpg

(写真は前記事の)

その走っていった方向がまさにその場所!

きっとおばあちゃんの匂いというか、足音とか気配を

ニャンコが感じたからだったのですね。

よかったーー(^^;)私のせいで怖がらせたかと思ってましたよ;

 

近寄れないので、遠目に見てただけでしたが

やはりご飯の時間だというウワサを聞きつけたんでしょう、

お姉さんが一人「あっ、いたいた♪」とやって来て

やはり遠目にジッとニャンコの食事風景を見つめていました。

ちょっとした名所になっちゃってます?( ̄∇ ̄;)

 

ところで、このおばあちゃんが猫たちにあげてたモノ・・・

キャットフードではなく、

生の小魚!!

(´∇`;)どうりで猫たちふっくらツヤツヤなはずだぁ・・・・

 

F1010624.jpg

これはG商店街のアイドル、グミちゃん*

こちらもフックラです♪

 


【パート書店員のヒトリゴト】

テレビ番組表の雑誌って、すごくたくさんあるんですよね。

週刊・月間、似たような名前もあり、

売る方も大変なら買う方も・・・・

 

まず買うのはお年寄りが圧倒的に多い。

なぜなら新聞のは文字が小さすぎるから。

毎週、または毎月同じモノを買いたいのは見慣れてるから・・

載ってる番組表はどれも同じだけど、やっぱりいつものが欲しい。

 

だったら、雑誌の名前ぐらい覚えて欲しいと思うんですが

A「ねぇ~、ほら、いつもアタシが買ってるやつで・・」

・・・ってイチイチ覚えてませんから( ̄∇ ̄;)

 

B「白黒で文字が大きくて、横のここだけに色が付いてるやつよ!」

・・・・そこまで覚えてらっしゃるなら、ぜひ雑誌名も覚えておいてください。

 

C「え?300円?違う違う、280円のやつよ。そんな高くないの」

・・・値段覚えてるなら、ぜひ雑誌名も覚えておいてくださいっっ;

 

毎回、テレビ番組表発売日は大騒ぎな店頭です。 

で、結局「これだと思うわ。いいわ、これで。」と

買っていって、翌日

「これじゃなかったわぁ~;;;」と泣きついてくるのは

止めて欲しいですっっっ(; ̄口 ̄)/

 

 


【WANTED】

引き続きお願いしますm(--)m

だって猫なんだもん」のmarimoさんちの

タルトちゃん↓が迷子になってます;


タルちゃん出ておいで~!

神戸市在住の方で、心当たりのある方は

ぜひこの↑掲示板か、marimoさんのブログまでご一報ください*

タルちゃんは、帰り道覚えておいてくださいっっ!

早く帰っておいでーーーー(><)/

 

 


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 14

cjlewis

TV雑誌を求めるお年寄りの話、
超~おもしろい!
でも、気持はわかる。
「指示代名詞が多過ぎて、何言ってるのか、ようわからん!」
と、最近、相方に言われることの多い私。
10年後には、きっと、そーやってTV雑誌買ってる気がする。。。
by cjlewis (2010-12-15 17:56) 

koume

おばあちゃんがあげていたのは小魚w
そりゃー毛ツヤもよくなりますよね(爆)
うちの子達よりもよっぽど良いもの食べてるかも~~(;´▽`A``
うちの子達は完全室内飼いで、お外にもほとんど連れて行くことが無いのです。
こうやって緑の草むらに居る猫の写真ってほんっと良いわ!!
なんだか伸び伸びしてるように見える~^^
by koume (2010-12-15 17:56) 

のの

♪cjlewisさん
 レジに立ちながらいつも心の中でツッコミ入れてます・・。
 そーそー;「あれよ、ホラ、それっ」ってやつですね?ww
 私もそのうち笑っていられなくなるのでしょうね( ̄∇ ̄;)

♪koumeさん
 びっくりでした(@@)まぁ、いいんですけど、根が過保護な
 わたしゃー「骨が喉にささったらどーする?;」とか
 考えちゃったりして・・・w
 うちのモモにゃんも家猫で過保護に育てたので、外でこうして
 草むらを駆け回るニャンコ見ると、野生を感じますね。
by のの (2010-12-16 06:05) 

olive

お魚貰えるなんて、幸せな猫さんたちですね。
おばあさんは小魚なんてどこで手に入れてるのかしら。
by olive (2010-12-16 08:09) 

めぎ

なるほど、あの手の雑誌にはそういう愛読者がいるのですね。
ののさん30日まで仕事なのですね~めぎは23日までです。
休みいっぱいあるから、文句は言えないんですけどね~
でも、24日から寝正月ならぬ寝クリスマスになりそうですわ。
by めぎ (2010-12-16 08:25) 

rinco

ぶはは!おばーちゃんと似たような事をやってるな…私。
取り替えないけど…。番組表じゃなくて他のですが。

魚…うちのも大好きですが青魚は結石の根源なのでやるのを
控えています。鰹節も…。
猫が大好きなのにね…。
お客さんで猫の餌と鰹節買っていく人を見るとまさか…って
心の中でやらないでね〜っと思いますが…。
by rinco (2010-12-16 11:48) 

marimo

いつも疑問に思う事・・・
どこでも野良ネコさんに餌をあげている人は悪者扱い。
猫が悪いんじゃない! 餌をあげる人が悪いんじゃない!
中途半端な猫好きさんが、生まれてくる命の責任を
取らなかった結果なのに・・・その人たちはのうのうと生きてる。
放っておいたら野良さんたちは、引きとられて処分されちゃう?
昨日猫探しに一役買ってくれた同僚も、団地で猫の写真を撮っていたら
おやじに「野良猫に餌やったらあかんやろ~!」と
怒鳴られたそうです。。。何か違う気がします。
by marimo (2010-12-16 19:53) 

ISO

あれ、これ、それ・・・どれ?何?だれ?

そんな会話・・・こないだふゆもえさんとしてましたよ♪

あ~もう記憶にございません~?さーせん。 _(_^_)_

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 
by ISO (2010-12-16 22:24) 

mimoza

今イベントしているテナントの裏側もネコちゃんたちの集会所になっています。昼間はネコの子一匹見かけないのでどうやら夜20時過ぎに、集合時間が決まっているようです(笑)一体何をお話してるのでしょうね♪
by mimoza (2010-12-17 00:11) 

のの

♪oliveさん
 スーパーの中で買ってくるみたいです。白いトレイ持って
 ましたから。きっと缶詰やスナック菓子みたいなキャットフード
 は、可哀相だと思ってるのかもしれません(^m^)

♪めぎさん
 年代別に分れた女性向けファッション誌がとにかく多いです;
 今年のクリスマス休暇はどちらに行かれるのでしょうか?
 ・・・と思ったら、寝クリスマスのようですね(^m^;)
 うちも寝正月です~(´ー`;)/

♪rincoさん
 今はそういう迷ってるおばーちゃんには「一度お家に帰って
 確かめて来てくださいね」とやんわり諭します。
 あー;やっぱり生魚はそういうのあるんですね。
 でもまぁ、港に生きる元気な猫たちも見たことあるし、
 それが本来の猫なのかな・・・(^^;)

♪marimoさん
 同感ですね!!!(><)/ まったくその通りですっっ;
 都会は飼ってはいけないアパートで飼って、見つかって
 捨てちゃう。とか、転勤で引っ越すことになったから捨てていく
 っていう、置き去り猫が多いんです。だから、純粋な日本猫じゃ
 なくて洋風な地が混ざった外猫さんが多いんですよね。
 やはりこの辺の地域で外猫応援してるおばちゃんに聞きました。
 この方は自費で外猫を避妊してご飯あげてるらしいです。
 
♪ISOさん
 あっ;それはいけません。そういうのは思い出した方がいい
 らしいよっ。脳みそのために・・。
  うやむやにしてはいけませんっ

♪mimozaさん
 ニャンコは夜行性なので、夜遊び大好きですね~(^m^)
 夜中のニャンコ集会・・覗いてみたい♪
by のの (2010-12-17 06:18) 

ameya

ふっくらニャンコを見るとこちらも幸せになりますね(=^.^=)
by ameya (2010-12-17 09:09) 

ふゆもえ

ニャンコさん、本音は「肉~!」かもしれませんよ。(ゼータク!)
でもキャットフードよりは、お魚の方がおいしいのかな?
その迷惑常連さんを見分ける為に早見表を作っては
いかがでしょう?〇〇さん:テレビ〇ョン、とか・・・^^;
by ふゆもえ (2010-12-17 17:20) 

Rae

うっわww
ええもん、もろてるんですね~♪
お魚、お魚~~(#^-^#)
本屋さんでの出来事… 取り替えてって言うのは…ちょっとねぇ(^^;)
でも、若かったころにはなかった、“名前が出てこない”ってのが増えてきましたー。
by Rae (2010-12-17 22:54) 

のの

♪ameyaさん
 はい(^^)♪ニャンコはやっぱりふっくらじゃないと・・・♪

♪ふゆもえさん
 猫はそうですね、肉食だから、ネズミも食べるしね。
 あっ、そういえば、このスーパーの敷地内にはドブネズミも
 いるのですよ!しかも超デカイやつ!!
 でも、このスーパーニャンコ兄弟が出没してから、見かけなく
 なりました。・・・ってことは・・( ̄∇ ̄;)肉食ってる?w
 早見表、とてもいいアイディアですがきっと店長に却下されます

♪Raeさん
 やっぱり猫には魚、でしょうか?(^m^)スーパーで買った
 ばかりの新鮮お魚だから、美味しいんでしょうね♪
 名前が出てこないのもそうですが、用事があって隣の部屋へ
 行ったはずなのに、辿り着いた時には何しに来たか忘れてしまう 私・・・。思い出しますけどね・・(^^;)w
by のの (2010-12-18 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。