SSブログ

箱根旅行③:再びの強羅公園とイケメンまんじゅう [hakone]

DSC_0227.jpg

翌日の箱根は快晴♪

 

 

ホテルから見えた朝日が綺麗だった・・・*

DSC_0205.jpg

この日は見事な快晴!!

 

再び強羅公園へ。

もちろん、前日に体験した「吹きガラス」の作品を

取りに行くことも目的ですが

実は、ボクちゃん携帯を落としまして・・・・(--#)

携帯といっても、現役携帯じゃなく

旦那さんのお下がりでカメラやゲーム機能をオモチャ代わりにしてたモノ。

それでも、今まで撮った思い出の写真や動画が入ってる

大事なカメラです###

それを探すためにも、早めに強羅公園へGO(((((((`へ´)/

 

公園に着くと旦那さんが、きっとあそこだろう・・という

辺り目指してまっしぐら・・・

DSC_0213.jpg

この自販機のある休憩コーナーで雪合戦になり

ボクちゃん大ハシャギだったので、きっとここだろうと・・・

あった!(@∇@)/口 あったよ!

白い携帯だったので、わかりにくかったせいか

誰に気づかれることなくそのまま雪の上で待っててくれました(T∇T)

あーーーーよかった;;;;;

せっかくなので、晴天の強羅公園も見学♪

DSC_0237.jpg

噴水広場もお天気だとこんなに綺麗*

DSC_0229.jpg

これが前日雪と雲で見えなかった山です。

(>m<)こんなに低かったのねーーーw

この向こうが芦ノ湖になります。

反対側のほうを見れば

DSC_0224.jpg

「大」の字。

夏には大文字焼きが見られるそうです。

DSC_0216.jpg

太陽で雪が融け始め、パラパラと落ちてくる雪のきらめきが

たまりません(^m^)♪ 

DSC_0265.jpg

綺麗な鳥さんもいましたが、何回シャッター切っても

モード変えても手前の木にピントがあってしまい、

全然鮮明に撮れなかった・・・・(;;)

こういう時はどうしたらいいのですか???

 

お天気もいいし、朝食は和食をお腹いっぱい食べたので

デザートが欲しくなりw

DSC_0241.jpgおっっ♪

ソフトクリーム美味しそう♪・・・と思ったら

「まだ準備中です」とのこと・・・・泣く泣く諦め強羅公園を後にしました。

 

さて、駅に向う途中の下り坂!!

履いてる靴が都会仕様;;底がツルツルなんざんす(><;)

ツルツルの靴でしかも坂道!

きゃーーーー;;ひゃぁぁぁ;;(@@;;)

ボクちゃんが私を心配してくれて、支えてくれようとしてくれるのですが

逆にしがみつかれてるような形になり(笑)

ムチャクチャ歩きにくいし!(>m<;)

せっかくですが、ほっといてくださいなーーーー;;ゴメンよぉ;

旦那さんも手を貸してくれるのですが、二人でひっくり返ったらもっと怖いし

せっっかくですが、やっぱりほっといてくださいましーーー!;;

てなわけで、お店のドアとか窓枠とかに掴まりながら

なんとか自力で下りたのでした・・・・・(ーー;)ホッ*

いっそ、お尻で滑り下りたかった( ̄∇ ̄;)

 

強羅から「ロープウェイ」で山頂へ・・・・・は?;

強羅から出てるのは「ケーブルカー」??

(><;)勘違いしてましたーーー;

強羅からロープウェイが出てるものだと思ってたら

早雲山駅まで行って乗り換えるのですね;

でもせっかくなのでケーブルカーに乗ってみた。

DSC_0283.jpg

車窓からの見晴らしは全然よくなかったけど

早雲山駅を降りて眼前に広がる景色は素晴らしかった*

DSC_0287.jpg

「大」の字の山と海* 

この駅で降りると富士山が見える、と聞いてたのですが、方向がまるで違うし

この裏側はまた山がそびえていて、富士山なんて見えやしない(´ー`;)

まぁ、富士山はうちの近所からも見えるから、いいか・・・・。

ってことで、「何しに行ったの?」というあっと言う間の早雲山でした。

これがDSC_0294.jpgここから先へ行くための

ロープウェイ*

一駅でも・・と思ったらメチャ高!!( ̄口 ̄;)

最初から「箱根フリーパス」買っておけばよかったと

段取りの悪さを実感・・・。

 

強羅駅に戻り、お昼を食べようと歩き出したら

角のお土産物屋さんで、2個100円という

その場で食べるアツアツ温泉まんじゅうを売ってるじゃないですか♪

しかも売ってるのがイケメンくん♪(>m<)!!

これは買わなきゃ!でもお昼食べる前におまんじゅうは・・・

よし、帰りにデザートだわ♪

・・と、別の店お昼を食べてまた駅に戻り

再びウキウキそこのお土産物屋さんを訪れたら!

そこに立ってたのは、おばちゃん!(@@;)

えーー;( ̄口 ̄;)あのイケメンくんはどこですかー!?

なんて聞けないし、きっとお昼休みで交代したのでしょう;;

うぅ(;;)・・・先におまんじゅう買っておけばよかった;

ばっちり写真撮ろうと思ったのになぁ・・・・

みなさま、ご紹介出来ずにゴメンなさいですm(--;)m

DSC_0297.jpg

未来のイケメン(予定)で許してください*(爆)

おまんじゅう、美味しかったです♪ 「中村屋」さん♪

 

あっ∑( ̄口 ̄;)

今回で箱根の記事を一気に終わらせようと思ったら

イケメンくんの話で長くなっちゃったじゃん;

「彫刻の森美術館の巻」は次回記事にて。

それで、オシマイになりますので

あともうちょっと、箱根の話にお付き合いくださいませ*

 

 

【オマケ】

旦那さん「あの車両、正面が蟹みたいだぞ(^m^)】

どれどれ?

DSC_0305.jpg

(>m<)ぷぷぷぷぷ* ホントだ!!蟹だ!♪

枕木?かなんか材木が積んであった作業車。

横に描いてあるDSC_0040.jpgイノシシくん

なんだか宙に浮いてる?

お仕事楽しそうね( ̄∇ ̄)フフフ*

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 20

cjlewis

噴水のトロピカルな水の色と雪景色のマッチングが
妙に新鮮に感じました。
カニ列車もいいね!

コンデジ、オートフォーカスで鳥のピント合わせは、難しいです。
カメラの中心スポット部分でピントが合うように設定しても
なかなか上手く合わないことが多く、私もよくイライラします。
でも、コンデジだとマニュアルで合わせるのも難しいのよね。。。
by cjlewis (2011-02-24 15:18) 

まゆり

イケメン、という単語に引き寄せられてきたのにーーーっ(笑
店員さんや宅配のお兄さんとかがイケメンだったりするだけで気分が上がる私です♪
雪と快晴と、両方楽しめて、ほんとにいい時に行きましたね。
箱根・・・行きたくなっちゃいました~^^
by まゆり (2011-02-24 15:26) 

tsuyopon

よかったぁ~携帯見つかって~(*^_^*)
写真 思い出いっぱい詰まってるもんね~♪
雪がパラパラ落ちてくるきらめき 
お日様の光でキラキラ 素敵ですよね~♪
アハハッ!ほんまっ!蟹っぽい!なんか可愛いね~

by tsuyopon (2011-02-24 15:54) 

seikom

前日とはうって変わっての快晴!
一粒で二度おいしい箱根旅行になりましたね。
バックが青空だと雪景色もきらきら輝いて
きれいですね。
噴水のみごとなコバルトブルーもきれい!!
さいごのぼくちゃん、りゅうりゅうに似てる~
ぼんやりシルエットを、しばし眺めてしまいました。
それにしても、イケメンくん見逃したのは悔やまれますね。
見たかった~(笑)
by seikom (2011-02-24 16:13) 

marimo

イノシシ君のイラストがミョ~にツボです(笑
箱根にも大門寺や木があるんですね~
知りませんでした(笑
青空と雪の景色がとっても綺麗ですね(^^
by marimo (2011-02-24 17:45) 

ぷらすけ

ボクも カマクラを作っている時に携帯を落としてしまって
ヨメっちに電話を掛けてもらいながら探したことがあります。

by ぷらすけ (2011-02-24 20:47) 

Rae

携帯、あって良かったですねー!!
探しつつも雪合戦♪ 楽しそう^^
噴水の景色の写真、綺麗ですね(#^。^#)
ロープウエイの運賃、高かったんですねー(T_T)うちも計画性なく動く家族なので、同じような目にたまーに遭います(^^;)
イケメン売り子さん、見れずに残念でっすーww
by Rae (2011-02-24 22:03) 

millet

雪で描かれた「大」の字も風情がありますね~♪
のの様の撮られた美しい写真と、詳しい楽しいレポートのおかげで、私までたっぷりと箱根旅行を楽しめました~♪ありがとうございました♡

by millet (2011-02-25 00:41) 

ameya

雪の大文字なんてなかなか見れないですよね。
蟹電車もかわいい^^
by ameya (2011-02-25 09:18) 

のの

♪cjlewisさん
 噴水の底の色がまたぴったりの色で塗ってありますよね~
 トロピカルな冬景色ってなかなかないですから(^m^)確かに
 ちょっと不思議な光景ですねw
 アドバイスありがとうございます! コンデジじゃなくて、
 Nikon D60というデジタル一眼カメラなんですが、2年も経つ
 のに一向に向上しない私・・・(^^;)
 なかなか使いこなせてないですぅ・・・;とほほ;

♪まゆりさん
 (>m<)きゃーごめんなさーーいww
 見つけた時に撮っておけばよかったぁ; 私も仕事先の業者さん
 が、イケメンだったりすると嬉しくなりますよw
 今回の箱根旅行はホントに天気に恵まれました♪

♪tsuyoponさん
 ねっ*まるで蟹ですよね(>m<)ww
 木を見上げると青い空をバックにキラキラと雪が舞って、
 幻想的でした♪ ベタ雪しか降らない横浜ではなかなか
 見られない光景でした。

♪seikomさん
 (>m<)すっすみませんーーー;;私も悔しいですw
 ボクちゃん、そうでしょ?私もそう思ってたんです。seikomさん
 ちのお坊ちゃま達と似てるかも?と。頭の形がね(^m^)
 ホントに、一粒で2度美味しい旅行でした♪

♪marimoさん 
 私も箱根で大文字焼きやるとは知りませんでした。見学される
 際は、強羅公園、イイかもしれません。あっ;でも、夕方で閉園
 するんでした(^^;)ゞ
 宙に浮いたウキウキイノシシくん、いいでしょう~?ww

♪ぷらすけさん
 いらっしゃいませ(^^)コメントありがとうございます♪
 雪に落とすと、音はしないし探せないしでホント大変ですよね;
 呼び出せる携帯ならいいのですが、ボクちゃんのは番号のない
 携帯なので(^^;)焦りましたー。

♪Raeさん
 携帯すぐ見つかってホントにホッとしました(;;)
 急に決めた旅行だったので、細かく下調べして計画を練る暇が
 あまりなかったんです; やはり旅行は下調べが大事ですね~
 イケメンくん、すみませ~ん(;;)私も残念!w

♪milletさん
 楽しんでいただけましたか~?(>∇<)嬉しいです!
 次回の彫刻の森美術館でオシマイになります♪
by のの (2011-02-25 09:30) 

のの

♪ameyaさん
 雪のおかげで、大の字がくっきりでした(^^)
 確かに滅多に見れませんね♪ 
 蟹列車、正面からも撮りたかったぁ;
by のの (2011-02-25 09:32) 

alo-had

綺麗ですねー。
雪の箱根。
行ったことないのですごく新鮮です。
いいなー。
いつか家族で行ってみたいもんです。w w
by alo-had (2011-02-25 09:42) 

のの

♪alo-hadさん
 箱根に雪が積もらないことを知らなかったのでw(山だから
 積もると思ってた;)今回はホントにラッキー旅行でした♪
 ただ、彫刻の森美術館だけは誤算でした・・・(;;)
 雨や雪が降ると入れない展示があったんです・・・・;
by のの (2011-02-25 10:03) 

koume

噴水広場ー池の綺麗なブルーと雪の白、なんともいえない風景だわ。
池だけ見たら、ビーチリゾートみたい♪
携帯あって良かったですね^^
そして、未来のイケメン[岩蔭|]^⌒)bうふっ
イノシシの模様が楽しい~~^^
by koume (2011-02-25 20:37) 

のの

♪koumeさん
 雪なのに噴水が出てるっていうのも珍しい光景でしたねー。
 雪国は普通、噴水止めますモンね。さすが温泉街。
 今度はお花と緑の季節に行ってみたいです(^^)♪
by のの (2011-02-26 10:26) 

ふゆもえ

どんだけ張り切って雪合戦したか、見えるような気がします^^;
今度から気をつけましょうネvどんなイケメンだったか、
見たかったなぁ~^0^
by ふゆもえ (2011-02-26 11:35) 

めぎ

NIKONの一眼レフなら、オートフォーカスをマニュアルフォーカスに切り替えればいいんですよ。
レンズのカメラへの取り付け口の辺り、左側にM/AとMの切り替えがありませんか?
それをMにすれば、マニュアルでフォーカスする撮影になります。ピントを合わせるには望遠とは別の回るところで鳥さんに合うように回せばできるはず・・・
鳥さんは動くのでピントを合わせるのは大変ですが、止まっている鳥さんならなんとか取れるかも・・・。
by めぎ (2011-02-27 08:11) 

のの

♪ふゆもえさん
 あはは(^^;)わかりました?? 私も筋肉痛になりそう 
 でしたが、温泉のおかげで大丈夫でした(^^)v

♪めぎさん
 m(>∇<)mめぎさん!!ありがとうございます!!
 私そんなことも知らずに2年も使ってました!ww(恥);
 ありました!MとAの切り替えボタン♪ 
 今度これで練習してみます(^^)!
by のの (2011-02-27 10:37) 

のらん

雪の箱根、なんだかロマンチック!
イケメンさんからおまんじゅう買えなくて、残念でしたね~
by のらん (2011-02-27 12:28) 

のの

♪のらんさん
 はい(^^;)それだけが悔やまれます・・・w
 だって次に行ったとき、そのイケメンくんがまたバイトしてる 
 とは限りませんもんね; しまったーー(++;)
by のの (2011-02-28 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。