SSブログ

箱根旅行④:彫刻の森美術館~これで旅行記オシマイです~ [hakone]

DSC_0351.jpg

みなさま長々とお付き合いいただき

ありがとうございました(-v-)♪

箱根旅行記、これで最終話となります*

 

 

強羅といえば、やはり「彫刻の森美術館」は外せませんね。

以前訪れたのは、もう20ウン年前で

記憶がほとんどないです(^^;)ゞ

当時は無かった気がする、子どもの遊べる空間

「ネットの森」と「シャボン玉の城」

きっとボクちゃん喜ぶだろうなと思って

ここをメインに考えてたのに・・・・

なんと、雪のせいで利用できなくなってました(;;)

ホムペの写真で見ると屋内っぽかったので

屋内イベントだと思い込んでた・・・・・;残念(><;)

 

DSC_0331.jpg 

ここが残念だったネットの森。

あのカラフルなネットによじ登って遊べたはずなんですが・・

がっかり;のボクちゃん。

DSC_0366.jpg

同じくこちらが残念な「シャボン玉の城」

これも中に入ったりよじ登ったりして遊べたはず・・・

 

でもまぁ仕方ないです。

ここは別の楽しみ方で遊んで行きましょう!(>∇<)/

 

ボクちゃん、この辺に立ってみて。腕上げて人差し指立てて。

はいっ♪DSC_0317.jpgイリュージョーン♪・・なんつって。

ホントの彫刻はこれ↓

DSC_0316.jpg

なんだろ?カブトムシと人間??

 

DSC_0325.jpgDSC_0330.jpg

あらよっと♪        おばけ??

 

DSC_0361.jpgDSC_0365.jpg

ミス・ブラックパワー        大丈夫ですかー!?;

 

・・・・で、ボクちゃんボクちゃん、何やってんの?;

DSC_0374.jpgえいっ;それっっ・・・・

斜面に、いっぱい雪玉が転がった跡があり

ボクもやってみたい!DSC_0375.jpg

斜面を見る度、雪玉を転がしてみる・・・でも、

なかなかうまく転がってくれません。

 

いいから先行くよーーー##

ピカソ館DSC_0340.jpgこれは室内展示。

この頃には雲が出てきて真っ青な空はどこかに行ってしまいました。

 

??DSC_0359.jpgなんだろう?あの塔は・・・

入ってびっくり(@@)

DSC_0344.jpg

うわーーーーーーー♪

DSC_0352.jpg

すごっっっっ!!(@@)

ステンドグラスの塔です!!綺麗ーーーー!

真ん中の螺旋階段を上って展望台に行けるのですが

ボクちゃん行っておいでー;(´∇`;)と

両親は二人とも階段見ただけでギブアップw

DSC_0368.jpg

お手上げ~*

 

午後になって、すっかり曇り天気になってしまい、

また写真も暗い(++;)・・・・・;

さて、そろそろ横浜に帰ろうか。

 

・・・・・ってボクちゃん、またやってるの!?∑( ̄口 ̄;)

えいっえいっ;;DSC_0379.jpgごろごろ・・・・

・・・と、ここでついに!DSC_0384.jpgごろごろ・・

DSC_0385.jpgDSC_0386.jpg

ごろんごろん・・・・           ぱかっ*

(>∇<)0ゞやったーーーーーーーーー!!!(ボクちゃん)

DSC_0324.jpg

大満足で箱根を後にした のの家一家でした♪

 

 

以上、箱根旅行記オシマイですm(--)m

 

 


【オマケ】

DSC_0274.jpg

強羅駅前のレトロ感たっぷりな酒屋さん。

ワンコも一緒にお買い物?

と思ったら、ワンコは酒屋さんの立派な看板犬のようで

カメラ目線でDSC_0276.jpg見送ってくれました♪

 

 

 

長々と箱根旅行記にお付き合いくださって

ありがとうございました*

 

 

 


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 17

ふゆもえ

うわあ!懐かしい!>▽<これの姉妹(?)美術館が
長野の美ヶ原にあって、そちらは数回通いました^^;
屋外展示だから、雪が上がって良かったですねぇ。
私のあのステンドガラスは、見上げるだけで満足
しました^^;
by ふゆもえ (2011-02-26 11:41) 

ふーみん

凄く楽しい旅行でしたね。
ボクちゃんも満足なさったでしょう
良い思い出が作れて最高の旅行でしたね。
by ふーみん (2011-02-26 12:21) 

cjlewis

ここは、1日遊べますよね。
気候のいいときに、またぜひ!

大丈夫ですかー!?;
の写真、笑った。。。
多分、大丈夫じゃないと思う。(笑)
by cjlewis (2011-02-26 18:12) 

millet

ステンドグラスの塔゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*なんてステキ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私も10年前に彫刻の森を訪れたきりなので、今すぐにでも飛んでいきたくなりました~♪
ぼくちゃん、雪玉遊びが成功してヤッター!ですね(*´∇`*)
心に残る宝物が一つ増えましたね(*´∪`*)


by millet (2011-02-26 19:44) 

のらん

はじめまして!
写真、きれいですね〜
ワイヤーアートも、すごく可愛い♪
by のらん (2011-02-26 21:05) 

れいこ姉ちゃん

昔々に行ったことを思い出しました。
すっかり記憶が消えていたんですが…(*^^*)
こんなにキレイだったんですねえ。
なんだか楽しそうだし、また行ってみたくなりました♪
by れいこ姉ちゃん (2011-02-26 23:04) 

でいぶさん

ココへは何回か行っていますが
雪の日っていうのは意外と面白そうですね。

by でいぶさん (2011-02-27 10:10) 

のの

♪ふゆもえさん
 長野にもあるんですかぁ、知りませんでした。
 ステンドグラスの塔、上ってくのは若いカップルか子どもだけ
 でしたね・・・(^^;)下から見上げるだけで充分ですよねw

♪ふーみんさん
 はい(^-^)♪ 私も久々の温泉に入れて大満足で
 いい思い出が出来ました♪

♪cjlewisさん
 行き倒れのような彫刻、雪が降ってなければまた違う見方が
 出来るのでしょうけど、雪ならではですね♪w
 今度はぜひお天気がいい時に行ってみたいと思います。

♪milletさん
 前に来た時はステンドグラスの塔もなかった気がします。
 雪で残念なところもありましたが、充分楽しめました(^^)♪

♪のらんさん
 はじめまして♪いらっしゃいませ(-v-)
 お褒め頂きありがとうございます!(*^^*)嬉しいです♪
 またぜひ遊びにいらしてくださいね*

♪れいこ姉ちゃんさん
 そうなんです、私も前の記憶がほとんどなかったのですが、
 こんなにいろいろあったんだなぁ・・と、あ、それに足湯も
 ありました! ストッキング履いてたので入りませんでしたが;
 
♪でいぶさん
 そうですね!雪ならではの楽しみ方満載でした♪
 
by のの (2011-02-27 10:47) 

ぷらすけ

彫刻の森美術館 修学旅行で行きましたよ 全然覚えてないケド
酒屋さん いい感じでなんかハマリそうな雰囲気を醸し出していますね。
by ぷらすけ (2011-02-27 15:07) 

sheri

冬の箱根もいいですね。

ののさんの日記見てたら温泉に行きたくなっちゃいました。(^v^)
by sheri (2011-02-27 16:14) 

koume

ステンドの塔がすごーーーい!!
ここはぜひ中に入ってみたい…w( ̄o ̄)w オオー!
遊べる空間、雪で遊べなかったけど、その代わり雪でたくさん遊べて良かったカモ♪
レトロなお店で、ワンコも買い物 ̄m ̄ ふふ

by koume (2011-02-27 18:54) 

atori

とっても充実した箱根旅行でしたね~♪
雪の白と空の青がとてもきれいで、雪の箱根もいいなぁ。
ステンドグラスの塔もすごくきれいですね。
万華鏡をのぞいているみたい!!
by atori (2011-02-27 21:48) 

プリン

わたしも旅行させていただいた気分で拝見させてもらいました*^^*
ありがとうございます。ののさん♪
alo-hadさんの本もさすが素敵ですね。
箱根鉄道も風情があるし、吹きガラスも綺麗で箱根旅行、素敵な旅でしたね(*^v^*)
オマケの酒屋さん>v<いいですね~
by プリン (2011-02-27 22:43) 

のの

♪ぷらすけさん
 そういう場所ってありますよね(^^;)お金かけて行ったのに
 覚えてない旅・・・。

♪sheriさん
 たまには箱根もいいですね(^m^)♪ 私も今度は雪のない
 季節に行きたいです。

♪koumeさん
 でしょでしょーー(>m<)これは前情報何もなく入ったので
 とても衝撃的でした♪ 
 強羅のお店はどこも長閑でゆったりと時が過ぎてる感じでした*

♪atoriさん
 降りしきる雪と真っ青な空と、2つ体験出来たとてもおいしい 
 旅でした(^^)♪なかなかないですよね*
 ステンドグラスの塔は、お天気の良い日にぜひ入ってみて
 くださいね(^^)b

♪プリンさん
 私もいつもプリンさんには北海道を堪能させて頂いてますのでw
 箱根は古い家があちこちに残っていて、生活感ある日本文化を
 海外の方に見せるなら、箱根がいいかも・・と思いました。
 いつかプリンさんも、ぜひ(^^)♪
by のの (2011-02-28 05:45) 

ameya

彫刻の森美術館。。。行ったことあったような気がしていましたが、やっぱり行ってないことに気づきました。
広々としてなんだか楽しそうですね。
今度、箱根に行った時は寄ってみようと思います^^
by ameya (2011-02-28 09:41) 

tsuyopon

ステンドグラス すごっ!見事ですね~♪
塔の真ん中の螺旋階段登ってみたいっ!
って ギブアップするほど高いのね~(~o~)

by tsuyopon (2011-02-28 12:09) 

のの

♪ameyaさん
 お花屋さんのameyaさんなら、きっと強羅公園も楽しいと
 思います(^^)
 彫刻の森美術館と合わせていかがでしょう?w

♪tsuyoponさん
 綺麗でしたよーー!ステンドグラスの塔♪ 
 ピカソ館の入り口写真の下にある、塔全体が写った写真を見て
 頂くと、右下に小さく人が二人いるのが見えると思うのですが
 ・・・・それで高さが大体想像つくかと・・・・;
by のの (2011-02-28 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。