SSブログ

式には出られなかったけど・・・ [remake]

DSC_0014-b.jpg

久々の学校で、はしゃぎ過ぎたのか

夕飯食べ終わるなり ソファで撃沈*

 

 

静かだなぁ~・・・・と思ったら、これですよ(´ー`;)

宿題・・・どーすんですかぁ~?

 

結局、一晩だけのお熱で、あっと言う間に平熱に戻った。

薬が効いたからなのか、

病院に行かなくても熱は自然に引いたのか・・・

今となっては、ま、軽く済んだからいっかーーー。

 

2つ前の記事でも書いた通り、

4年生の恒例行事である「2分の1成人式」には

出られなかったわけですが、

こんなお手紙持ち帰ってきました*

DSC_0019.jpg

「作文」くれるよ、とママ友さんに聞いてたので、

いわゆる「作文」かと思いきや、

今年の担任が若い女の先生だからか

気を利かせて可愛いレターセットを用意してくれたようでした。

そこに書かれていることは

感謝のことば*

いやいや・・・(T∇T)ウルッと来ました・・・;

来ましたが、ボクちゃんの前ではなんだか

こっぱずかしくて泣きませんでしたけどね。

 

普段からも「お母さんありがとね」とか

言ってくれるボクちゃんなので、意外な感じはないのですが、

あらためてこうしてお手紙にされると・・・・・

(T∇T)いやはや;;ウルウルしちゃいます・・・;

 

 

 

 


 

そのボクちゃんには2つ上のイトコがいて

よくお下がりを頂くのですが

甥っ子はたぶん、ワンシーズンは確実に着てると思うんですよね。

あるいは、2シーズンぐらい・・・・

でも、いつも綺麗***

今回も長ズボンを数枚頂いていて

裾が床に着くぐらいだから、来年の冬もオッケーだな♪

と、思ってたら、履いて1ヶ月も経ってないのに#

DSC_0014.jpgこれ###

この穴ですよっっっ\(`∇´#)

いったいどういう動きをしたらこんなに毎度毎度穴つくれるのっ

このズボンが初めてじゃないけどさ・・・・

これをただ縫い合わせると、またその縫目から裂けると思うし

そんなにうまく縫えるとも思えない・・・・;

そこで♪

着られなくなった服に付いてるタグを外して

そのタグをDSC_0016.jpg穴の上に

被せるようにして縫いつけます。

DSC_0010.jpg

はいっ*これなら大丈夫!

 

着られなくなった服は、必ずタグやロゴを

切り取ってこういう穴隠し用に保存してあります(^^)v

 

カテゴリー【remake】にしましたが

リメイクはリメイク・・・ですよね?( ̄∇ ̄;)

 

 


【小田さん、作りましたよ♪】

DSC_0007.jpg

松たか子さんはいらっしゃませんが、

うちの‘トマトカレー’いかがですか?♪(^m^)

 

3つ前ぐらいの記事で、

やっと「クリスマスの約束」を見たと書きましたが

そのライブの中で、小田さんが松たか子さんに、

「いつになったらトマトカレー作って呼んでくれるんだ?」と

詰め寄る場面がありまして・・(爆)

ホントはいつもの‘チキンのトマト煮’を作ろうと思ったのですが

粉末のカレールーがあったので、

それ入れてみました。

これが、かなり美味かった!!

家族にも大好評!!(>∇<)/

カレールーは、固形の油っこいヤツじゃなく

粉末のカロリーオフ!みたいなのが合います(^^)b

簡単に作り方を説明いたしますと・・・

お好みの具材を炒めて、鍋に入れたら

トマトの水煮缶詰を一缶入れ、具が被るぐらい水を入れて

、火が通って柔らかくなるまで煮ます。

煮えたら、カレールーをお好みで入れて行き、

塩気が足りなかったら塩少々足します。

生姜やにんにくを足してもいいと思います。

 

まだ、初の試みだったので、

これからうちの定番カレーとして

更に極めて行きたいと思います( ̄∇ ̄)0ゞ

そしたら・・・

うちのカレー食べに来てね♪ 小田さんww

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 20

fleur-fle

ありがとうという言葉。
言われて嬉しい反面、くすぐったくなっちゃうんですよね。
私もたくさんのありがとうを周りに伝えるようにしています。
言われた方も言った方も嬉しくなる言葉なんて
たくさんある訳ではないから。
ののさんの周りにはたくさんのありがとうや優しい気持ちが
溢れている様な気がします。。。
ののさん、いつもありがとう♪

by fleur-fle (2011-03-09 09:05) 

のらん

ぼくちゃんからのお手紙、かわいいですね~
ウチは子供がいないので、こういう感激は絶対味わえないですよ。
猫は、手紙、くれんしなー(^_^;)
by のらん (2011-03-09 13:13) 

alo-had

子供の感謝の言葉にはぐっときますよね。
僕も何度ウルウルしたことか。。。w
小さいうちは特に純粋な気持ちですから余計にね。w w
宝物ですね。。w
by alo-had (2011-03-09 13:40) 

まゆり

立派なリメイクですよー^^
タグを穴隠しにするの、いいですねー。
うちの息子もねぇ・・・新しいパンツほど、すぐにひざに穴を開けるんですよね。
ほんと何したらあんなにあくんでしょうか?w
by まゆり (2011-03-09 14:10) 

cjlewis

子どもからのお手紙はね、、、
やられるみたいですね、みなさん。
どなたかのお父さん、
5年前に娘からもらったバレンタインチョコを
食べられずにまだ寝室の冷蔵庫に入ってるって言ってたし。

子どもは元気で、ちょっとやんちゃなほうがいいですよ☆

by cjlewis (2011-03-09 14:26) 

ながつき

最近、ご無沙汰していてすみません。
箱根旅行の記事も読ませていただきました。
素敵な風景、ガラス工芸、雪だるまの写真などから、
旅の楽しい雰囲気、よく伝わってきましたよ。
2分の1成人、いよいよ2桁年齢ですね!
式に参加できなかったのは残念だったけど、
子どもさんの素敵な手紙、きっといい思い出になったでしょうね。
私にいずれ子どもができたら、同じような気持ちになるのかな・・・
by ながつき (2011-03-09 23:23) 

のの

♪fleur-fleさん
 (*^^*)ゞ えへへ* そうですね、あらためてその言葉を
 頂くと、照れますね♪思ってるだけでは伝わらないですものね。
 両親にも一緒に暮らしてた18までは、ちゃんと「ありがとう」
 って言えてなくて、古里離れてから、素直に言えるように
 なった気がします。
 fluer-fleさんちのご夫婦も、お互い心から「ありがとう」を
 言える関係で、いつもブログ拝見してて見習わなきゃ~;って
 思います(^^)身近な人への「アリガトウ」大事ですものね*
 こちらこそ、いつもホンワカな気持ちありがとう♪fleur-fleさん

♪のらんさん
 以前、うちの裏口でご飯をあげてたプーちゃんは、ある日、
 特大のカマキリを捕まえて裏口に置いておいてくれたことが
 ありました。いつかのらんさんちのお庭にも・・何か置き土産
 あるかもしれませんよ(^m^)

♪alo-hadさん
 手書きの手紙って・・やはり、全然違いますよね。受け取った
 感動が・・。一生の宝物です(^^)♪
 今回の手紙、一応「家族」にあてたものだったようなんですが
 私のみへの手紙みたいな内容で(^^;)まだ旦那さんには
 見せてないのですが・・・w

♪まゆりさん
 (><;)ホントホント!!一番先に穴空けたのは、買った
 ばかりのズボンからでした!#しかも両膝に結構デカイ穴!
 大きめのロゴ探して、両膝につけましたよ; このズボン、
 どこのブランド?みたいになってます・・w

♪cjlewisさん
 そのパパさん、可愛いですねー(>∇<)/
 私は父にチョコなんてあげたことないし、旦那にも・・二人とも
 チョコ苦手なの知ってるからですが・・(^^;)
 そんなふうに大事にされると、贈った方はホントに嬉しいでね!
 やんちゃ・・適度なヤンチャでお願いしたいです・・w

♪ながつきさん
 過去記事まで読んで頂いて、ありがとうございます(-v-)
 箱根、近いのになかなか行けずにいましたが、とてもいいところ
 だと、改めて思いました。絶対また行きたいです♪
 子ども自身に今までのことを振り返られてお礼言われると、
 それまでのことが走馬燈のように脳裏をよぎってw 
 きっとながつきさんも感動しますよ(^^)v
 
by のの (2011-03-10 06:29) 

ameya

言葉が文字になって並んでいるとやっぱり心うたれますね^^
トマトカレー、美味しそう!!
by ameya (2011-03-10 07:15) 

koume

お礼だなんて…言葉だけじゃなくて、お手紙って更に嬉しいですよね^^
文字に残って何度でも見直せるし~。
うちの子達も、お手紙くれないかしら??
よれよれの文字で良いから(しかも、毛だらけで^^;)
タグのリメイクステキですね~。
こういうのを思いつくのも、さすがののさん♪
by koume (2011-03-10 14:08) 

choko

子供からの手紙って、やっぱりジーンときちゃいますよね・・・
嬉しくって私は娘からもらった手紙をお守りみたいに持ってます^^
それから、穴の所にタグを使うってナイスですね!
私も使えそうなタグはとっておこうって思いました♪

by choko (2011-03-10 16:02) 

ふゆもえ

へえぇ~、タグもそういう使い道があるんですねぇ@@
さすが、ののさん!
なんだかブランドもんのズボンみたいですよv^^
by ふゆもえ (2011-03-10 17:39) 

atori

タグやロゴのアイディアいいですね~♪
私もさっそくやってみます。
パートナーのパーカーに気になっていた穴があったので(笑)。
by atori (2011-03-10 20:20) 

SOLE

また素敵な宝物が増えたんだねぇ~♥♥
ぼくちゃんはおかあさんに素直にありがとうが言える
優しいお子さんだねー。それに感動!
そして私も見習わなきゃって思ったよ。
カレー美味しそうだねー。今度作ってみようっと!
by SOLE (2011-03-11 06:21) 

めぎ

うわあ、そんなお手紙、想像しただけでうるっと来ちゃいます♪
穴が空きやすいのは、お下がりだからじゃないかしら?
何度も洗っているから、生地が弱くなっているんじゃないかなあ。
by めぎ (2011-03-11 07:31) 

まゆ

いやん、かわいいお手紙!
感動するよね~
うちの子からは水色の業務用??と思われる封筒に茶色っぽい学校のコピー用紙よ!ま、いいんだけどね~・笑
眠っちゃったお子の姿はいとおしいね♪

ズボン~うちの子一日で破くわよ~。
膝なんかだと特に縫っても縫ってもすぐに・・・だったの。
タグは丈夫だしいい方法ですね!

by まゆ (2011-03-11 09:40) 

のの

♪ameyaさん
 そうなんですよね。文字にされると、うるうる倍増です(;;)
 トマトカレー、ホントにいけます!ぜひお試しを♪

♪koumeさん
 ふふふ( ̄m ̄)でも、壁や襖に爪で書かれたら大変ですねw
 タグ、穴隠しだけでなくいろんなとこに使えるから、いいです
 よぉ~(^。^)b

♪chokoさん
 小さな穴ぐらいじゃ捨てるのももったいないですしね、でも
 もうワッペンっていう歳でもないし・・・。ロゴはいいかな♪と
 (^m^)でも、どこのブランドのズボン?みたいになってます

♪ふゆもえさん
 一つのブランドで統一出来たらいいのですけど、そううまくは
 いかないので、「どこのブランドのズボン?;」みたいに
 なってます・・(^^;)

♪atoriさん
 うんうん。うちの旦那さんも、食べ物染みとかタバコの
 焦げ跡とか・・・結構隠したい部分あったりするんですよね;
 ぜひお試しくださ~い♪

♪SOLEさん
 うん(^-^)うちは3人ともお互いに「ありがとう」「ごめん 」と言えてるかなぁ~と思いますw
 トマト入りカレー、美味しかったよぉ♪ ぜひぜひお試しを♪

♪めぎさん
 (^m^)ふふふ・・と、思われるでしょ?ところがですねー
 真っ先に開けたのは、お下がりだけでは足りないし、新しい
 ズボン買うか・・と3ヶ月前に買った3枚のうちの1枚でw
 さらに、もう1枚のも擦り切れて来ています( ̄∇ ̄;)
 まったく・・学校でどういう遊びをしてるのか、こっそり見て
 みたいものです・・;
 でも、確かにお下がりはその分、生地もくたびれてるから
 切れやすいのでしょうね(^^)

♪まゆさん
 業務用でもなんでも、自分あてのお手紙は嬉しいですよね!
 子どもの寝顔って、いくつになっても赤ちゃんの頃の面影が
 見えて、ホント愛おしいですね(>∇<*)あの無防備さが
 たまらんw
 タグはいろいろ使えて便利ですよ♪ 無印のシャツとか買って
 タグ縫いつければ別ブランド~・・なんて着せてますw
 
by のの (2011-03-11 11:41) 

Rae

ののさん、地震だけど大丈夫???
めっちゃ気になってやってきました。
庄内の方も凄く揺れたみたいだし…。
皆、ご無事だといいのだけれど。

夜にまたゆっくりお邪魔しますね。
by Rae (2011-03-11 15:34) 

Rae

ぼくちゃん、素直に元気に大きくなってるよね(ウルウル)
手紙の文章は読めないけれど、なんか伝わってくるもん。
ズボン、上手にリメイク!!
破れたからこうしたって言わなければ、そういうズボンみたいです~。
by Rae (2011-03-11 22:23) 

ふーみん

ののさん
   地震大丈夫でしたか?
   山形のご実家も?
   どうぞご無事に難を逃れておられる様祈ってます。
by ふーみん (2011-03-12 11:25) 

のの

♪Raeさん
 ご心配いただいて嬉しいです(T∇T)♪ ありがとうございます
 庄内のほうもやっと昨日の夜連絡が取れて、
 無事を確認出来ました(^^)
 
♪ふーみんさん
 ご心配いただいてありがとうございます!
 私の実家も旦那の実家も大丈夫でした(^ー^)♪
by のの (2011-03-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。