SSブログ

This run isn't a race; it's・・・・ [friends]

DSC_0002-w.jpg

ドミノ倒しのような看板の先にあるのはバッグ屋さん。

(JR石川町駅の北口を出たところ)

 

梅雨真っ直中・・・・ムシムシ・・・;

でもまだ今年はいいほうでしょうか?

去年はかなり湿度が高かったような気がします。

歩いてても溺れそうでしたもん。w

TOP画像は先日ボクちゃんとよしもと水族館に行ったときに写したモノ。

一番手前の看板は見切れてるけど「猫カフェ」ですね(^m^)

雨でドンヨリとした中、ガード下の真っ赤なバッグ屋さんが目を惹きました。

まだまだ横浜は撮影したい裏通りがたくさんあります♪

 

 


 【Jupは今♪】

Jupとは、友人のNZ人Justynのことで、

今年の9月にNZ縦断2500kmマラソンを決行します。

その経緯はこちらを・・→Long time no see you!長いのでお時間あればで・・・・)

先日は、ネパールの100kmマラソンに参加。

その時の事がNZの新聞に載ったそうです!

DSC_0002.jpg

右下に重装備で走るJupがDSC_0003.jpg

                 ・・・・笑ってるし・・・(^^;)

6月になって、今はまたこの日本国内に居ます。

東北で100kmマラソンが行われるらしいので、それに参加してから

関東に戻ってくるとのこと。

Jupにどうしても日本のお守りをあげたくて

いろいろ旦那さんと考えた結果・・とある神社のお守りに決定(^^)b

次のお休みに行く予定です。

その時のレポはまた後日♪お楽しみに♪

 

This run isn't a race; it's an adventure,

a challenge and a chance to help others.

 


【ボクちゃん話】 

「サンジ難しい!;;」とボクちゃん。

見ると、いつもはカービーしか描かないボクちゃんが

ワンピースのサンジを描こうとしてます。

1頭身のカービーからいきなり八頭身はそりゃー難しいだろうけど

私が意地悪く「えぇ~カンタンでしょぉ~」と言うと

「いや;;絶対描けないって。お母さんだって無理だって。」

「あらっ。お母さんに描けないモノはないっ」

「じゃぁ描いてみなよーー」

というわけでチョチョッと描いてみせた。

F1010726.jpg

「(@@)おかーさん、すごいっ!」

と、尊敬された( ̄・・ ̄)=3ふふん♪

・・・・いや;こんなことぐらいしか、息子に自慢できることがないので(爆)

 

 

 


【久々の割り込みボクちゃん】

「割り込みボクちゃん」とは、ボクちゃんが撮った傑作写真を

母のブログに割り込ませることである。

20110604162406.jpg

「ミサイル発射ぁぁ!」

・・・・・・指から発射されたように見えましたでしょうか( ̄∇ ̄;)?

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 21

キラキラ

NZの地震大丈夫ですかね?

by キラキラ (2011-06-13 17:16) 

alo-had

週3回、4キロほどを走ってますが、
あんな重装備で2500km……
呆れてモノが言えません!(笑)
いやいや、すごい人間がいるものです。w
楽しんで欲しいですねー!w
by alo-had (2011-06-13 20:49) 

cjlewis

ははは、最後の写真、おもしろい!
Jup、がんばってるねえ〜
by cjlewis (2011-06-13 21:42) 

はりねずみ☆彡

うおおおおっ!!(;゜〇゜)
さんじ、うまっ!!!

↑ 本当に声に出して口走ってしまいましたσ(^◇^;)
ウマすぎです (u u*)
by はりねずみ☆彡 (2011-06-13 23:22) 

のの

♪キラキラさん
 まだまだ余震が続いてましたね;NZ・・。クライストチャーチ
 も通過点で、震源地側の海沿いも走るみたいなので、心配です;
 9月には落ち着いててくれればいいのですけど・・・。

♪alo-hadさん
 週3回4㎞!?(@@;)えらいっ!素晴らしいっ*
 だから3回転しても無事だったのか・・・w体力つけないと
 ダメですよね。
 写真のJupが走ってるのは、ネパールのエベレスト・・ムチャ寒
 みたいですね。たぶん、NZの2500kmは、もうちっと軽装かな?
 いや。。多少荷物は担いでるでしょうから、やっぱ重装備?
 今度聞いておきますね(^^;)

♪cjlewisさん
 空にスジスジの雲見つけて、携帯で何やってんのかと思ったら
 (^^;)・・・指が短くて可愛いでしょ?w

♪はりねずみさん
 ありがとうございます(*^^*)ゞ まだまだ描けるもんだ
 なぁ・・となんか描いてて楽しくなりました♪
by のの (2011-06-14 05:58) 

atori

昨日のニュースで、NZの地震気になってました。
まだ余震が続いていて。。。
Jupさんがんばってらっしゃいますね(^^)
by atori (2011-06-14 09:31) 

tsuyopon

ののさん さんじ上手いっ!
ササッとかけちゃうなんてすごいわぁ~
私が描くと 昔っぽくなっちゃうんですよねぇ~
今次女が チョッパー描く練習してるわぁ~
あははっ!指からミサイル最高!
by tsuyopon (2011-06-14 12:31) 

mitsu

石川町駅ごちゃごちゃしてますね~撮りがいありますねw
ミサイル発射かー
ははは~~ナイス発想!!^^
by mitsu (2011-06-14 14:26) 

ベリーシナモン

サンジ上手だね~!
私も娘にちゃおという雑誌の中の
キャラを描いてあげようかなあ。
でももう描けないかもっ(汗
by ベリーシナモン (2011-06-14 15:19) 

のらん

Jupさん、がんばってるんですね♪
東北でも100km走るんだ-、楽しく走り抜いてほしい(^^)
ぼくちゃんの写真、大成功じゃないですか!! 発想がよいね~
by のらん (2011-06-14 18:15) 

のの

♪atoriさん
 日本でもまだまだ余震が続いてますものね;プレートの側に 
 生まれたモノとして仕方のないことなのでしょうが・・心配は
 尽きませんね・・。

♪tsuyoponさん
 あっ、なんかわかるぅ(^^;)私も自分のオリジナルの人物を
 描くと、昭和っぽいですww
 チョッパーも可愛いねぇ!今度は私もチョッパー描いてみよ♪

♪mitsuさん
 そうそう、石川町駅は元町じゃない方へ行くと結構ヤバイ地域
 なんですよね(^^;)でも町並みは面白そうで・・w
 ミサイルの他に、「ひっかき傷~」とかもやってましたw

♪ベリーシナモンちゃん
 せっっかく描ける技術持ってるんだもん、娘ちゃんに描いてあげ
 たらぁ? きっと尊敬されるよぉ♪
 見ながら描けばなんとか描けるもんさぁ(^^)b

♪のらんさん
 ネパールでもニコニコ走ってる姿見て安心しました(^^)
 本番も頑張って欲しいです♪
 ボクちゃん、携帯カメラでなんでも撮影するの好きなんですよ 
 ね~。(^^)
by のの (2011-06-15 05:29) 

めぎ

あーん、ドイツには発射しないでぇ~~
by めぎ (2011-06-15 06:19) 

れいこ姉ちゃん

ののさん!すごい!上手すぎる!
先日私と姪っ子がほぼ同じ会話をし、
ルフィーとチョッパーを描いたりしたので、
一人ニヤけながら記事読ませていただきました〜。
by れいこ姉ちゃん (2011-06-15 09:57) 

ながつき

イラスト、お上手ですね!(^。^)
私もこれぐらい描けたらいいなぁ。
ミサイル発射・・・上手い! 座布団1枚差し上げたいです。
by ながつき (2011-06-15 23:16) 

のの

♪めぎさん
 えーと、この指の先の方角は・・・東です。w

♪れいこ姉ちゃんさん
 (^m^)ふふふ* 同じ会話してたんですね。
 久々に絵を描いたのですが、結構描けるもんですね♪
 やっぱりお絵かきは楽しいわ♪

♪ながつきさん
 ありがとございます!(^^)
 ミサイルの他にも、「ひっかき傷ぅ」とか言って、空を 
 引っ掻いてるように写したりもしてましたよ。
 子どもの発想面白いですね(^^)
by のの (2011-06-16 09:30) 

ふゆもえ

Jupさん、結構ユーメーなのですね^^
お体に気をつけて頑張って欲しいデス。
ののさん、今度は、チョッパーを描いて下さいv^^
by ふゆもえ (2011-06-16 11:06) 

のの

♪ふゆもえさん
 これからユーメーになる予定です(^m^)w
 応援してくださいね♪
 チョッパー!可愛いよね!今度描いてみますね♪
 ・・・ってゆーか、ふゆもえさんも描けるじゃん♪
by のの (2011-06-18 05:35) 

rinco

最近この辺に出没してます。
いや〜子供の感性はすばらしい〜。
by rinco (2011-07-01 00:44) 

のの

♪rincoさん
 トリックアートが大好きなボクちゃんです。
by のの (2011-07-02 08:48) 

ISO

JUP ~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!応援します♪

ののさん~~流石♪ ルフィー描いてよ♪

やっぱ!絵が上手い母さんは尊敬されますよ♪


by ISO (2011-07-05 02:04) 

のの

♪ISOりん
 ボクちゃんが「ルフィはあまり好きじゃない」とかいうので
 描いたことないけど・・w おいおい;主人公ですけどぉ;
by のの (2011-07-05 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。