SSブログ

カメラ女子のデジイチカバー [handmade]

F1010733.jpg

携帯で撮りました。

だってデジイチはこのカバーの中・・・・*

 

はりねずみさんのブログにお邪魔した時に

ふとサイドバーを見ると「女の子一眼カメラバッグ」というバナーを発見。

ちょっとクリックして商品を見たらなんとも可愛い!(@@)

欲しいーーーーーーー(><)と思ったけど高い・・・;

レンズカバーが2~3個買えちゃうじゃん;;

 だったら作ってしまえーーー!

ということで・・・・・

kumiちゃんからお預かりしてる布地に手をつけてしまいました・・

あっ;といっても、デカイ布地のほんの一部です!;;

お許しを・・・・m(><;)m

(kumiちゃんにはちゃんと許可を頂きました)

DSC_0018.jpg

カメラ外すとこんな感じ。

ストラップはそのままカメラのを使って、カメラの部分だけ

持ち歩く時にカバー出来るよう作ってあります。

 

DSC_0008.jpgDSC_0010.jpg

両脇の黒い紐でカメラのストラップに結びます。

ボタンが2つあるのは、望遠レンズにすると長くなるから。

カメラのタグもkumi様から・・・m(--;)mthanks!

 

蓋の半分は接着心で補強を・・・(めくれるので)

(tessちん!ハギレを使わせて頂きました!いや;ホントに切れっ端なので許して!;)

 

内側にはキャップを入れるポケット付き。

DSC_0015.jpgF1010735.jpg

 

キルティングを2重にしたらこんなにモコモコに。

撮影する時はこんな風にカメラの下にカバーがぶら下がります。

 

ちゃちゃっと簡単に作っちゃおうと作り始めたら

あーでもない;こーでもない;;と微妙なところで微妙な壁にぶち当たり

結局丸一日かかりました・・・( ̄∇ ̄;)ふぅ・・・

 

こちらが初代カメラカバー

F1010362-3c47c.jpg

(2009/10/03の記事より)

 

 

 


 

【アジサイ?】

F1010737.jpg

アジサイのように咲いてたので、アジサイの仲間かなぁ・・と

思うのですが、なんていうお花だろぅ~・・・・・・

アジサイっていろんな種類があってびっくりしますよね*

 

 

 


【余談ですが】

ゆっくりブログの記事を書きたいと思うのですが・・

なんでこう時間が取れないんだろう・・・;

というぐらい、隙間な時間にパソコン立ち上げては

チョコチョコ記事を書いてる現状・・

ボクちゃんがパソコン使うようになってからというもの

毎日奪い合いです・・・(--;)

もっとゆったりと徒然なるままに書いてみたいのにー;;

そうはいってもちゃんと記事出来てるじゃん?と言われそうですが

確かに出来てはいるけど、細切れにやってるので

なんか気持ちが中途半端ってゆーか・・不完全燃焼ってゆーか・・

納得いかない今日この頃(--;)・・・

 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 19

はりねずみ☆彡

ひょー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
すてきです~♪
ささっと作られたんですね~。
試行錯誤するほど、出来上がったものは・・・

「かわいい!」ですよね~('-'*)
by はりねずみ☆彡 (2011-06-16 09:40) 

ふゆもえ

ボクちゃんもPCに手を出し始めましたか。
一日一時間(二時間?^^;)と時間を決めて、
交代で使うようにするしかないですよ。
(私も、自分に「一時間!」と言い聞かせて使ってます・・・
守れてませんがT▽T)
by ふゆもえ (2011-06-16 11:10) 

まゆり

ナチュラルかわいいカメラバッグですねー^^
なるほど、ああいう感じでカバーをはずして使うんだ。。。
こんなかわいいカバーだったら、カメラ散歩がますますウキウキしちゃいますね!
でも、前のカバーも相当かわいいです。
気分やその日の洋服でカメラバッグも変えるのかしら~~♪
by まゆり (2011-06-16 17:02) 

kumi

うおお!

さすがですー!
ビバ!ハンドメイド!

あーでもねー、こーでもねー、と
やるから良いのよねえ~。

カメラタグが、あまりにビンゴで
私も嬉しいです♪
by kumi (2011-06-16 18:40) 

めぎ

子供にいつから専用パソコンを買い与えるか、難しいところですよねえ・・・
携帯電話を持ったら、パソコンなくても満足するかも知れないですねえ。

私はカメラむき出し持ち歩きなので、日本の女性はこういう可愛いのに入れてるんだ~とびっくりです。
by めぎ (2011-06-17 03:58) 

のの

♪はりねずみさん
 作りながら考えてしまうので(^^;)途中で躓くんですよね;
 可愛い反面・・・もっとどうにかなったかも・・という気持ちも
 ・・・w

♪ふゆもえさん
 もうね・・私より使いこなしてますよ・・(^^;)
 変なサイトだけはクリックしないでくれ・・とは言ってますが。

♪まゆりさん
 前のカバーはフリースだったので、毛玉がね・・;ww
 素材も素材なので、また冬に使います(^^)

♪kumiさま
 m(--)mありがとでしたぁ♪おかげさまで良い感じに
 出来上がりましたわ(^。-)b
 そうなのよ*カメラタグ。ぴったんこよねw

♪めぎさん
 ・・・あんまりこういうバッグに入れて持ち歩いてる人は
 見たこと無いですw でもグッズ売ってるサイトとか見ると
 ストラップもいろいろあるし、可愛くて欲しくなります♪
 私の場合、いろんなところにゴツゴツぶつけるので(サザエさん
 だから)カメラを守るためにカバー使ってます(^^)b
 子どもには専用パソコンは買ってあげられないですね;;
 大きくなったら自分で買いなさい・・って感じかなw
 携帯も中学か高校ですね。
by のの (2011-06-17 05:41) 

ameya

わー、なんてかわいいケースなんだろう!!
ストラップもいいですね(^_^)
アジサイ。。。カシワバアジサイといいます。
きれいな写真ですね
by ameya (2011-06-17 07:43) 

ぴーすけ君

かわいい~~~o(*^▽^*)o
色もレースの付く場所もniceです♪
by ぴーすけ君 (2011-06-17 08:38) 

egg

なんて素敵なオリジナルバッグ

本当にお高いのですよね この手のバッグは

大事にされているのがよーく分かります
by egg (2011-06-17 08:59) 

alo-had

素敵ですねー。
色見もいい感じですよね。
また古い教室の椅子もいいですねー。
(うちにも同じものがあります!w w)
これでデジイチも大島屋の海苔状態で。w
(関西ローカル?「ママー、裸じゃイヤー!」っておにぎりが言うCM!w w )
by alo-had (2011-06-17 21:41) 

のの

♪ぴーすけ君
 ありがとうございまーす(^∇^)/♪

♪eggさん
 蓋部分をホントは合皮にしたかったんですが、買いに行く暇が
 ないので手近なもので・・。市販のはとっても可愛いけど
 高いですよねぇ(;;)

♪alo-hadさん
 この学校の椅子はうちに3脚ありますが全部違うんです。
 安定感があるので踏み台代わりにしたり重宝してます♪
 大島屋?・・・・;たぶん関西のみかなぁ(^^;)
 あんまりテレビ見ないのでわからないですが・・wスミマセン;
by のの (2011-06-18 05:32) 

のの

あっ;;;ameyaさん!
 すみません(><;)レス飛ばしちゃった;;;
♪ameyaさん
 カシワバアジサイでよかったのですね! そうかな?とも
 思ったのですが、白い部分が一重じゃなかったので、違うのもの
 かな・・と。カシワバアジサイもまたいろいろあるんですね。
 綺麗ですね~* ありがとうございました(^^)♪
by のの (2011-06-18 05:47) 

のらん

すごい~、ささっと、なんて言いながら、
内ポッケとかついてて、凝ってますね~(^o^)
by のらん (2011-06-18 15:51) 

atori

かわいいし、機能的なデザイン♪
ストラップをそのまま使ったり、
望遠レンズ用にボタンが2つ付いていたり、考えられてますね~。
by atori (2011-06-21 09:25) 

のの

♪のらんさん
 いつもキャップを外しては適当に入れるので、絶対いつか失くす
 ・・・と思ってたので、ポケットつけました(^^)v
 
♪atoriさん
 ストラップをつけると、カメラが重いので強度が必要になるため
 私の技量ではきっと無理だと思ったので(^^;)
 すぐ写真撮って仕舞えるので、使いやすいです♪
by のの (2011-06-23 05:31) 

rinco

は〜私はこの間これなら!って思ったちょっとおしゃれな
カメラバック買ったんだけど微妙…。
作れるといいよね!
by rinco (2011-07-01 00:46) 

のの

♪rincoさん 
 簡単に作るつもりが、結構時間かかりました(^^;)
by のの (2011-07-02 08:47) 

ISO

レンズをつけたデジイチくんがぴったり収まる鞄を作るのは大変ですね。

それこに~~おしゃれが加わり、機能的♪ 

(▼∀▼)ニヤリッ  売れますね♪






by ISO (2011-07-05 01:59) 

のの

♪ISOさん
 ま、確かにこういうタイプのカメラカバーっつーか、バッグは
 見たこと無いよね( ̄・・ ̄)フンフン
 特許とっとくか?w
by のの (2011-07-05 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。