SSブログ

季節はめぐる [zakka]

DSC_0023.jpg

はいっ*

今年も出ました。スタバのクリスマスバージョン試飲カップ。

もうそんな季節なのですね。

 

DSC_0026.jpg

 '11     '10    '09    '08    '07   '06    '05     '04

同じようでいて、毎年微妙に違う、スタバの試飲カップ。

しかも、今年からスタバはマークが変わったので

今年の試飲カップは他と余計違うく見える。

 

最初から集めようと思って集め出したのではなく

なんとなく気づいたら集まってた、という感じ。

一昨年辺りから意識的に集めてますけどね。

 

試飲で飲んだカップは内側が珈琲で染まってしまうので

新しいのを取っておくのがミソです(^^)b

中身が熱いのでカップを二重にしてくれることがあるから

その外側とかですね。(付けてくれない時もありますけど。)

 

昨日、スタバで豆を買おうと選んでいたら、珈琲の試飲と一緒に

「クリスマスブレンド、お試しになりましたか?」と

慣れない口調でセールストークをしてきたスタバのお兄さんが

あらっ(@@)*これがまたイケメン君♪♪

試飲用に出してたモノはインスタントのモノで、それよりも味わいが

どーたらこーたらと上手く言えてないので、「コクがある感じですか?」と

私がフォローすると「そうそう!そうです。」なんていう辺りも極めて初々しい(*^^*)

見上げるような高い身長と速水もこみちさんにちょっと似た感じの小顔。

そしてさすがスタバ店員!という笑顔にやられ、

実は違う豆を買うつもりだったが、つい「これ頂くわ。」と

クリスマスバージョンを即買い。( ̄m ̄)ほっほっほ*

そして、くれた試飲のカップは二重になってなかったので

「すみません。集めてるので試飲カップ1つ頂けますか?」の

ズーズーしいお願いも忘れてません。

「じゃ、ナイショで1つ♪」

あっ*スタバのイケメンにーさん、すみません;バラしてしまいました;

でも、試飲カップ2つ重ねだと思えば・・・ねっ*

スタバさん、大目にみてくださいね。(ちゃんとクリスマスブレンド売ったんだしw)

 

 DSC_0029.jpgDSC_0358.jpg

 

 


 

【アリガト♪ サヨナラ*】

DSC_0004.jpg

結婚祝いにS子ちゃんがくれたリース。

ちゃんとした先生が作ったリースなので、何年経ってもしっかりとしてる。

もちろん、色も褪せ、散る花もあり、最初に貰った時の状態そのままではないけど

その褪せた色合いも散った花の分でさえ計算してたかのように

バランスが取れてるところが、やはり先生クラスなのですね。

ホントはずっと取っておきたかったけど

この家は結構様々な小さな侵入者がいて

冬を前になんとか寝床を確保しようと必死なのだ。

このリースが飾ってある真下の床を見ると、

あきらかに「何か」が住み着いたような形跡。

 

11年間楽しませてくれてアリガトね♪

感謝を込めてお別れをした・・・・・・。

 

 

 

***************************

 

【サヨナラは言わないよ】

幼稚園から一緒だったsioちゃん一家が静岡に引っ越します。

sioちゃんママとはよくランチしたり、情報交換したり

仲良くして頂きました。

(TT)寂しいなぁ・・・・・・・・・。

パパの転勤じゃーしょーがないけどね。

時々このブログも見てくださってたようなので

これからもたまに覗いてくださいね(^^)

 

また会えるよね。また会いましょう。

その日までお元気で。

寂しくなったらいつでもメールちょうだいね*

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 26

お茶屋

こうして並べてみると、微妙なその違いが分かりやすいですね♪
by お茶屋 (2011-11-07 17:32) 

cjlewis

あら、素敵なコレクション!
すごいマメですね~

あ~、そっか、もうそろそろ、
街はクリスマスの飾りつけが始まりますね。
1年って、ホント早い!
by cjlewis (2011-11-07 18:30) 

でいぶさん

ハロウィンも終わり世間ではクリスマスモードに突入ですね。
私としては実感は全然ありませんが・・・
by でいぶさん (2011-11-07 20:47) 

Rae

スタバのカップの季節ですか~!
早いねー、もうあれから1年経ったのかぁ。
コーヒー断ちしてるので、滅多にスタバに寄らなくなりました。
幼稚園からご一緒のお友達がお引越しですか~。
それは寂しいですねー。
それに、幼稚園から今まで仲良しって…すごいな。
by Rae (2011-11-07 23:05) 

のの

♪お茶屋さん
 ハッキリ違うモノもあれば、微妙なモノもあり・・集めてこそ
 わかるという感じですね(^^)

♪cjlewisさん
 集め出したらなんだか毎年貰いたくなるんですよねw
 ラジオや有線から流れる音楽も、クリスマスソングが多くなる
 時期ですね。

♪でいぶさん
 ホントですね(^^;)私もほとんど実感ないです・・・。
 仕事上、入荷してくる本の表紙で季節を実感してますが・・w
 もうすべて12月号なので。

♪Raeさん
 幼稚園から同じ小学校に入って、クラスも2年ぐらい同じだった
 かな? 子ども同士はそんなに仲が良いということではなかった
 のですが、ママ同士ね・・。仲良くしていただきました。
 幼稚園のママ友はどこも結束が硬いので、1人欠けることが
 やっぱり寂しいです・・・。
 コーヒー断ち(@@;)私には・・出来ないっ;胃の中真っ黒
 かも(爆)
by のの (2011-11-08 06:27) 

tess

いいなぁ、イケメン店員との秘密の会話←そこかい!!

by tess (2011-11-08 06:48) 

choko

スタバのクリスマスバージョン試飲カップ、可愛いい~~ツボです^^*
これだけ並べても素敵ですね☆
by choko (2011-11-08 12:37) 

mocomoco

この間スタバでコーヒーカップ買ったよ♪ (夫の)
家ではネスカフェのバリスタだけど。。。
もこみてぃ(我が家ではそう呼んでます)似だったら
さりげなく手にぎっちゃいそう ^m^
おばさんの軽いセクハラになってしまう!!??

サヨナラと一緒にいっぱいのありがとう♪は
伝わってるはず…

by mocomoco (2011-11-08 14:33) 

めぎ

熱いからカップ2つ重ね・・・なんて至れり尽くせりのサービスは日本ならではですね~そういう気遣い、忘れていましたわ!
仲の良い方が遠くへ引っ越してしまうのは本当に淋しいことですよね。私もこれまで、やっと気心知り合えた留学生さんが帰国、というのを毎年毎年何人も繰り返してきました。
by めぎ (2011-11-08 16:47) 

ふゆもえ

ホントだ、もうそんな季節なんですねぇ~=▽=;
(早いなぁ~><;)試飲にイケメン配置って、
きっとスタバの戦略だと思います!^^;
by ふゆもえ (2011-11-08 17:32) 

のの

♪tessちん
 (>m<)こらこら;そのツッコミは私だろう~(爆)

♪chokoさん
 はい♪こんな感じで並べて、この時期だけのインテリアになって
 ます(^^)

♪mocomocoさん
 スタバのマーク、前までのほうが好きだったなぁ・・・。
 コーヒーカップ買っておけばよかった(^^;)
 手・・かぁ。しまった;;・・・(笑)
 昨日、sioちゃんママとランチ行ってきました。あっと言う間で
 次はいつ会えるかなぁ・・・。元気でいればいつかまた会えます
 ね(^^)

♪めぎさん
 普通にコーヒー買うとペーパーナプキン巻いてくれたりも
 しますよね。ホント、日本人ならではだぁ~。そういう気遣い
 好きです。
 なかなか縮まらない距離がやっと近くなって・・って言う頃に
 お別れってやってくるものですね(;;)
 でも、日本各地・・いえ、世界各地にお知り合い・お友達が
 増えていくのって、ちょっと嬉しかったりもします。

♪ふゆもえさん
 絶対私もそう思います。( ̄∇ ̄)/ イケメン試飲係。
 ・・・ってか、前にいたアルバイト君もイケメンだったし
 バイトの採用基準に「イケメン」ていうのがあるんじゃ・・。
 
by のの (2011-11-09 06:35) 

atori

1つでもかわいいのに、こんなふうに並んでいると素敵なインテリアになりますね♪
我が家にも2つ?3つあったような(笑)。
by atori (2011-11-09 10:04) 

のの

♪atoriさん
 (^^)ふふふ♪ やはり、なんだか捨てられませんよね。
 ホントのコレクターは同じ年のモノを数個ずつ集めるんでしょう
 けどね。保存用と飾っておく用と・・・みたいに(笑)
by のの (2011-11-10 06:31) 

egg

スタバのカップが並んでいた時に・・・なになになに?
と、最初の画像で惹きつけられました。 さすがです。

by egg (2011-11-10 08:17) 

ISO

ののさんみたいな人が居るから~イケメンで売り上げ↑↑↑

スタBAR戦略は成功ですね ( ̄一* ̄)b

で・・・・写真は無いの??? 

今度は「貴方のFANが居るの~~写真撮らせて♪」と

ずーずーしく乙女になり、私に送ってください♪
by ISO (2011-11-10 15:43) 

のらん

ほんとだ、スタバのマーク、変わったんですね(気づいていなかった私)
試飲カップ、並べると、キュートなコレクションですね♪
しかし、スタバのイケメン戦略にはまっちゃいましたかっ(^_^)v
by のらん (2011-11-10 15:58) 

koume

えぇぇっ??もうクリスマスカップの時期??
って…1年早すぎ…もうこちらで何回このカップをみたことか(爆)
いやーご無沙汰してましたね^^;;
早速のご来場、嬉しかったですーーーー。
これからは、もうちょっと更新します(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by koume (2011-11-10 20:27) 

ふーみん

ののさん  凄いコレクションなさったのですね。
なかなか取っておけないわー
この写真 スタバに持っていったら 粗品もらえるかも!
by ふーみん (2011-11-10 22:25) 

のの

♪eggさん
 毎年この時期の恒例記事なのでw毎回同じアングルじゃぁなぁ
 ・・・と、こんな感じで寄ってみたのですが(*^^*)
 お褒めいただき恐縮です♪

♪ISOさん
 ふふふ( ̄m ̄*)そりゃー同じモノ買うならイケメンから
 買ったほうがいいでしょう。でも、例えイケメンでも感じ悪いと
 がっかり・・どころか怒りすら感じますけど(爆)

♪のらんさん
 確か・・スタバの本社がカフェ以外の事業にも乗り出すから
 「スターバックス」っていう文字をマークから取った・・と
 ニュースで言ってた気がします。
 スタバだけでも入れたままでいて欲しかったわぁ;
 はい♪(^^)イケメン君にはメチャ弱ですw

♪koumeねーさん!!
 もーー( ̄m ̄)お待ちしてましたわよっっ♪♪
 毎年恒例記事となってますね、スタバの試飲カップ。
 これで季節感じられる方も多いようで・・・ww
 また神社巡りレポも楽しみにしてますよぉ(^0^)♪

♪ふーみんさん
 ホントですか?粗品・・・貰えそうでしょうか(^^)ふふ♪
 「イケメン君とスタバでコーヒーが飲める券」っていうの
 くれないかなぁ(爆)
by のの (2011-11-11 06:33) 

てんちん

明日スタバへ行ってきますw
by てんちん (2011-11-11 21:35) 

alo-had

もうそんな季節ですね。
でも結構好きな季節です。w
暖かいクリスマスが迎えられますように。w w
by alo-had (2011-11-12 10:39) 

seikom

カップもたくさん集まると、クリスマスの飾りとして
なりたちますね~。
イケメン君とのひととき、プチクリスマスプレゼントじゃあ
ないですか~。鎌倉にもイケメン配置してるかな~・・
by seikom (2011-11-12 10:50) 

花火師

本当だ!今年からマークが変わってるんですね
by 花火師 (2011-11-12 23:11) 

tsuyopon

ほんと!もうクリスマスだねぇ~
カップ可愛いぃ~ 集めちゃうのわかるわぁ~
イケメンで初々しい 思わず買っちゃいますね~(笑)
by tsuyopon (2011-11-13 05:32) 

rinco

そうそうスタバのクリスマスバージョンをみかけたら
ののさんを思い出すようになっちゃいました〜。
横浜は転勤族が多いから私もかなり昔からここに住んでいるのに
幼なじみはもう殆ど居ないんですよ…。

まぁ女性は普通お嫁に行くけど(コホン)。
男子も居ないんだな〜。
私の世代は子供が沢山だったからこんなに居ないって
ほんと出入りが凄いな〜って思う。

近所の昔ながらの人達もかなり居なくなりました…。
そして一軒だった家が2〜4件の建て売りにどんどん変わっていきます。
マンションにも…。
はぁ〜。
by rinco (2011-11-13 13:38) 

のの

♪♪てんちんさん・alo-hadさん・seikomさん・花火師さん
  tsuyoponさん・rincoさん コメントありがとうございます♪
 コメントの拝読が遅くなり申し訳ございません;;
 後日ゆっくりご訪問させていただきまーす(^∇^)/
by のの (2011-11-16 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。