SSブログ

当たったぁ♪ [zakka]

DSC_0206.jpg

はりねずみさんのブログでやってたカウプレで

当たっちゃいましたぁ~♪

DSC_0207.jpg

はりねずみさんは「Orange*nana」さんというハンドメイドのショップもされていて

いつも可愛いハンドメイド作品を紹介されてます。

カウプレでは、この小物入れ(小銭入れ?)が4色あって

どれが当たるか解らなかったのですが

見事狙ってた色も当たった私(>∇<)/

年末ジャンボは買ってないけど、これで今年の運は終わった気が・・・w

はりねずみさんはキーケースとして使われてるようですが

私はやっぱり小銭入れで・・・・・。

DSC_0215.jpg

後ろに見える茶色の財布が愛用の財布なのですが

普通に付いてるファスナーの小銭入れ部分・・・ローガンなオトメには

中の小銭がよくわからないのぉ~~(T∇T)(爆)

よくお年寄りがレジで一生懸命小銭探ってますけどね、アレ、ホントにわかんないんですよ;

列の後ろで「ちっ;」なんて舌打ちしてるそこの若者・・・

みんな通る道・・誰にでもやってくること・・・

自分がその通過点に来て初めて実感。

このカタチの小銭入れはまさにniceです♪

 


 先日、本屋に入荷してきたモノで、こんなモノが!!

DSC_0177.jpgDSC_0183.jpg

「消しゴムはんこ」セット。     右が中身↑

前から消しハン作ってみたくて、数度挑戦してみたけど

全く上手くいかなくて諦めていました・・・。

そこで一目見て、このセットがあればきっとちゃんと彫れるんだわ!

となぜか思い込んでしまい、1800円の衝動買い。

中を開けてみてびっくり☆

・・・・・・彫刻刀もうちにあったし、ゴム板もあるし、スタンプ台もある・・

消しゴムはこんなデカイのはないけど、普通のプラスチック消しゴムでいいんでしょ?;

あれ・・?;セット買う必要なかった??;;

いやいや;でも、きっとこの説明書に秘密が・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・・・・・・・読んでみたけど、

結局「Good luck」的なこの簡素な説明は・・何?

図案集付きだけど・・・彫りたいモノがあって消しハン作りたかった私としては

ただ、彫り方が知りたかっただけで、彫り方・・もうちょっと細かく解説してあると

有り難いんですけどぉぉぉぉぉぉ(;;)

DSC_0186.jpg

「ののさん・・・・・また衝動買いなんかするから・・しかも1800円ですって?

180円ならいざしらず・・・だいたいアナタはいつも・・」

「しっ・・・;DSC_0190.jpgかぁにゃん・・

それ以上言うと、ののさんの右手に彫刻刀が・・・」  「はっっっ;;;」

 

(>m<;)ほっ;;彫るわよっっ!!彫って見せるわよーーーー!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・見事失敗しました( ̄∇ ̄;)

 

どうしても凸に彫ることが出来ません・・・・。

どうやったらキレイに線が彫れるんですか??

もーいいや・・・;ということで、凹彫りでやっちゃいました。

DSC_0192.jpg

だ・・誰か、彫ってくれませんか?;;(爆)

 


【ある日の夕食】

DSC_0199.jpg

使い掛けの粉の賞味期限が切れそうだったので、

ケララカレーとトマトスープとほうれん草のおひたしに手作りパン。

生地はホームベーカリーにお願いしました。

いやぁ♪優秀ですねぇ♪ホームベーカリーって♪

成形は苦手なので、普通にクルクルっとロールタイプにしたら

ボクちゃんが「ハムスターのお尻みたい♪」

あーー・・・( ̄∇ ̄;)確かに・・・

ハムスターがお尻寄せ合ってるみたいね。

 

 

**************************

 

最近更新がままなりませぬ;;

パソコン使える時間が超細切れで・・・・・

この記事もダダーーーっと走り書きです・・・・;

そんなこんなで年越しそうかも。

 

ご訪問もちょっとずつ回らせて頂きま~す。

(^∇^)/

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 19

まゆり

カウプレ当選おめでとうございまーす^^
消しゴムはんこ、難しいですよねぇぇぇ><
同じソネブロで、とっても詳しく作り方を載せてくださっているところがあるので
ご紹介しますね。
http://matatabi.blog.so-net.ne.jp/2005-06-05
ご存知だったら失礼いたしました、ですけども。
最近まったく更新されていないブログなので、主さんに質問は出来ないと思いますが
ここの作り方や作品を見るだけでもかなり参考になるかと。
まあ、私はここをみても、結局自分には無理だった、とあきらめたんですけど^^;
ののさんは、ご自分で絵が描けるからうらやましいです~!
by まゆり (2011-12-09 08:48) 

rinco

もう誰か答えてるかな?
以前ホビーショウに行った時消しゴム作家の人が目の前で
色々掘ってましたよ。
えっとまず太い線で書いて その周りを
掘る…じゃダメ??

ガタガタに掘らないように線の周りを線にして掘ってから
周りを削ってく…じゃざっくり説明し過ぎ??
結構細かい作業になります。
線の周りをちまちま掘っていく…。
by rinco (2011-12-09 14:48) 

ふゆもえ

あらら~残念!中に何が入ってるって表示がなかったの
かなぁ~?^^;消しハンの易しい彫り方、ネットで
調べられませんかねぇ?
by ふゆもえ (2011-12-09 17:54) 

tess

ダダーってところに共感。わたしは宝くじで当ててみせる!
by tess (2011-12-09 22:05) 

はりねずみ☆彡

きゃー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
う、うちの子がぁ・・・
ご紹介ありがとうございます(u u*)
気に入っていただけて、本当に光栄です(///_ ///)
お写真も素敵に撮っていただいて・・・
記念に欲しい位です。(^^;;;
by はりねずみ☆彡 (2011-12-09 22:20) 

のの

♪まゆりさん
 (>∇<))((>∇<)/ まゆりさんっっ♪ ありがとうございますっ!
 早速見ました!ブックマーク付けました! やってみまーす♪
 
♪rincoさん
 ありがとうございます!(>∇<) なんとか出来そう(?)
 ・・・かも! やってみますねー。
 消しハンデモあったら見に行ってみようかなー。

♪ふゆもえさん
 あったんだと思うけど・・仕事中だったからよく見もせず 
 思いこみで買っちゃった・・(^^;)
 そうなんだよね・・ネットで調べりゃーよかったんだわ・・

♪tessちん
 宝くじ!当たったらお祝いしよう!(tessちん持ちで♪w)

♪はりねずみさん
 こちらこそ♪ありがとうございましたー(^^)
 よかったら写真を記念にどうぞお持ち帰りくださいませ~*
by のの (2011-12-10 06:16) 

seikom

カウプレ当選おめでとうございます。
運がついてますねぇ。
凸彫りのときは、線に対して垂直に刃を入れず、
斜めに入れて、断面が山型になるようにするのが
ポイントです。あとはカッターを動かさず、消しゴムを
動かして彫ると、滑らかなラインを彫れますよ。
かわいいデザイン!彫って差し上げたいわ~

by seikom (2011-12-10 10:08) 

のの

♪seikomさん
 ふむふむ・・¢(。。)・・カッター動かさず・・消しゴムをね
 ・・・で;できるかなぁ(^^;)山型ってのがなぁ・・;;
 seikomさん・・最後の一行見逃してませんわよ( ̄m ̄*)フフフ
 ギブアップしたら甘えてしまうかもしれません・・・(笑)
by のの (2011-12-11 07:42) 

U3

夕食おいしそう。
by U3 (2011-12-11 08:39) 

ぱだおくん

なかなかカワイイ小銭いれですね~(´-`)
彫刻もなかなかめんこいですよー
うちのにゃんこに似てます。
夕食も楽しそうですね~
焼きたてのおいしそうなパンがぁぁ。
うーんたしかにプチ動物にも見えるかも。
by ぱだおくん (2011-12-11 11:03) 

tsuyopon

いいなぁ~かわいい♪
プレゼント当選 嬉しいよね~(^^♪
消しゴムハンコ可愛いぃぃ~
でも 彫るのホント難しいよねぇ~
ぷぷっ!ハムスターのおしりパンキュートだわぁ~
by tsuyopon (2011-12-11 15:49) 

のの

♪U3さん
 ありがとうございます(^^)♪ カレーによく合いましたよ~

♪ぱだおくん
 ぱだおくんちの猫さんも八割れなのですね?今度ブログにも
 登場させてください(^^)

♪tsuyoponさん
 当選・・はホントに嬉しいですよね♪狙ってたものだと特に♪
 消しハンは只今挑戦中・・(^^;)なかなかやはり大変です
 ・・・;
by のの (2011-12-12 06:18) 

のらん

消しハン、いい感じだと思いますけど~♪
こういう、ちょっと雑っぽいのが味ですよー(^o^)
ハムスターのおちりパン、ふんわりで美味しそうだにゃん(by 猫ども)
by のらん (2011-12-12 16:40) 

marimo

可愛くできてますってば(*'▽'*)
消しゴムはんこ楽しそうですね。
子供の頃に年賀状用に作ったような・・・(笑
美味しそうなパンが焼けましたね♪
by marimo (2011-12-12 17:44) 

のの

♪のらんさん
 こっちは成功した凹彫りのほうなんです(^^;)
 凸彫りしようとしたほうは・・・・無惨な結果に・・;
 でも、まゆりさんに教えて頂いたブログで彫り方がわかったので
 今、挑戦中です(^^)v
 パン、猫たちの目の前に出したら手で転がして遊びそうですねw
 
♪marimoさん
 こちらはなんとか成功したほうの凹彫りなんです(^^;)
 凸彫りは・・デザインが細かいだけに、やっぱ難しー(><;)
by のの (2011-12-13 10:02) 

atori

カウプレおめでとうございます♪
はりねずみさんのブログで見ていた小物入れが
ののさんのブログにあるとは、なんか不思議な気分(笑)
消しゴムはんこ、苦手ですー
うちにも道具はありますが(苦笑)
ところでケララカレーってS&Bのですか~?
そうだとしたら、美味しいですよね(^^)
by atori (2011-12-13 15:07) 

cjlewis

わぉ~、おめでとうございます!
by cjlewis (2011-12-13 18:13) 

Rae

はまるかな?なんて思って、私も消しゴムハンコのための消しゴムを買ってみたりしたんですけど、はまりませんでしたーw私の場合、「何の図案を彫ろう・・・」ってところに悩んじゃって進まなくってwww
↑また、チャレンジされてるんですね♪応援してまーす!
by Rae (2011-12-13 18:20) 

のの

♪atoriさん
 ありがとございますー(^^)♪ 
 はりねずみさんの手仕事、とても綺麗で素晴らしいです*
 消しハン・・・やりかけて中途半端に止まってますw
 ケララカレー!!ご存じですか!?そうです(^^)S&Bのです
 あの裏に書いてあるレシピ通りの材料ではないんですが、
 人参2本入れて作るので、この時期にピッタリなカレーなんです
 よね~。あれは美味しいですよね(^-^)嬉しいです♪

♪cjlewisさん
 ありがとうございまーーす(^0^)♪

♪Raeさん
 一度成功すればハマるのかもしれないけど・・・、まだ成功
 してないので、私もハマるかどうかわかりません(^^;)
 今掘り始めましたが、神経使うので中途休み中でーす。  
 休んで数日経ちましたが・・・・(爆)
by のの (2011-12-15 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。