SSブログ

ニャンコなのにポチとはこれ如何に?【使用済みカレンダーの活用法】 [nyanko]

DSC_0021.jpg

「可愛いよ・・確かに可愛いけどさ;

だからってこんなに作って何に使うのさ」

とは旦那さまの弁。

 

過ぎてしまった2010の卓上カレンダー。

graphic stationから出してた

たぶん・・・これは「じゃらん」のテレビCMでお馴染みだった

にゃらん・・こと ミーヤちゃんのカレンダー。

お友達から頂いたのですが、写真が素敵なのと

ミーヤちゃんのまったり顔が可愛いかったので捨てるに捨てられず

“何か”に使おう・・と気づけばもう2012(爆)

出た!(>∇<)断捨離のタブー「いつか」のいつかは永遠にやってこない・・・

写真部分を活かして『ポチ袋』を作ってみました♪

DSC_0003.jpgDSC_0007.jpg

横型の写真だと、ちょうど両端を真ん中に向って折ってバッチリなんですが

猫が脇に寄ってたりすると、袋の正面に何も写ってない状態になるため

そういうのは端にのりしろを取って、横に折ると

DSC_0010.jpgDSC_0013.jpg

うまく袋の正面に・・・・・♪

でも、縦型の写真はさてどうしましょう・・・・;

DSC_0008.jpgDSC_0009.jpg

2つ合わせてハガキ大の袋にしてみたり・・・

猫の顔は横向きになるけど、サイズ違いのポチ袋にしてみたり・・・。

 

というわけで、出来上がった大量のポチ袋。

DSC_0023.jpg

何に使おう~?(^^A;)

 

 


【イツマデモ トモダチ】

DSC_0083.jpg

この写真は2009の10月。横浜ワールドポーターズ前から赤レンガ倉庫を臨む。

左の影は私と、鹿児島に住むMちゃん。20数年前のデパガ時代、2年ほど寮生活を共にした同期。

当時、同期入社の友人はたくさんいたけど、

今でも連絡取り合ったりしてるのは、このMちゃんだけになってしまった。

みんなそれぞれ事情もあるんだろうけど、メール送っても返信なし。年賀状出しても返事なし・・・。

戻って来ないということは、メールもハガキも届いてるんだろうけど

もう私は「友達」認定されてないのだろうか・・(;;)それとも、何か止ん事無き事情でもあるのだろうか・・・・。

とにかく、みんな元気で幸せでいてくれたらいいな・・と願うしかない。

 

Mちゃんからはいつも突然メールが来る。

「テレビで庄内のことやってたよ!」とか深刻なモノではない気軽なメールだけど

忘れた頃にやってくるこのメールがもの凄く嬉しい♪

離れていても気に掛けてくれてると思うだけで心が温かくなるし、心の支えにもなる。

つい昨日も突然メールが来て、上に書いたようなことを私が話すと、

自分も同じようなことを感じていたと言って、メールの最後に

「ののちゃんからのメール私も嬉しいよ♪ ずっと友達だと思ってるから(*^∇^*)」と。

思わず(TT)うるうるしてしまった私でした・・・・;


nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

コメント 28

ぽちの輔

一番のり~~!
なかなか良いカレンダーの再利用法ですね。
かわいいネコの写真は私も捨てられないです。
by ぽちの輔 (2012-02-28 10:43) 

まゆ

そうかポチぶくろかぁ♪いいね!
私もあるんだなぁ捨てられないかわゆい紙物。
こういう工程も楽しいんだよね~♪
今は英字新聞でかごを編もうかと思案中よ(いつになることやら)


ともだちはいいね♪うんうん♪
by まゆ (2012-02-28 11:23) 

まゆり

ニャンコポチ袋、かわいいーーっ>▽<
写真が入るサイズなら、写真配る時とかに使えそうだけど
それより小さいのが多いのかなー。
こんなかわいい袋が手元にきたら、かわいくって捨てられないにゃ。
by まゆり (2012-02-28 15:52) 

rinco

ちゃんととにかく使おうとしている!
えっら〜い!
私は筆無精なので…年賀状…去年出しそびれ、
じゃあ春のはがきにでも…暑中見舞いでも…
結局年賀状に戻り…更に今年は15日過ぎてやっと出しました!

ひど!年々当然ながら減ります。ははは…。
by rinco (2012-02-28 16:00) 

めぎ

私も20数年前に同じ寮だった友人たちとは年賀メールだけになってしまいました。
同じように就職して同じ寮に住んで一緒に新人教育受けたのに、今は全くバラバラな人生。
子どもの受験の話を聞いたり、反抗期の話を聞いたり。
月日ってあっという間ですねえ。
by めぎ (2012-02-29 04:27) 

atori

私もステキなカレンダーは捨てられないですよ~
袋になったネコちゃんもかわいいからまた捨てられない(笑)
私は箱に貼ったり、折り紙に使ったりしましたよー♪

私も大学時代の友人からたま~にメールが来ます。
なかなか会えないけどつながっているなぁって感じます。
なんてことないメールに心温まりますよね(^^)
久しぶりにメールしてみよう~♪
by atori (2012-02-29 11:15) 

のらん

にゃんこポチ袋、かわいいじゃないですか~
ナニかの折りに、使いましょう(^_^)v
影ぼうしの写真、ステキですね♪
私も筆無精で、ついつい返信を怠るタイプ・・・
気をつけなくっちゃね~^^;
by のらん (2012-02-29 11:21) 

のの

♪ぽちの輔さん
 一番海苔ありがとうございまーす(*^^*)♪
 猫関係は特に捨てられニャい私です・・・。

♪まゆさん
 英字新聞で編む!?(@@)その発想が素敵~*
 出来上がりが楽しみです!(何気にプレッシャーかけてる?笑)
 
♪まゆりさん
 写真より小さいのでそれは無理なんです・・・。うーん。
 使い道考えてから作れば良かったかなぁ(^^;)

♪rincoさん
 そっかー・・・;みんな筆無精になっちゃってるのかなぁ;
 忙しいとメールの返信もする暇ないですもんね・・。
 みんなまだまだ忙しい年頃なんだぁ・・・。

♪めぎさん
 年賀状もだんだん古くからの知人よりボクちゃん関係で
 知り合った人からのほうが多くなって来た気がします。
 別れがあれば出会いがあり・・というところでしょうか。

♪atoriさん
 箱に貼る!!(@@)なるほどぉぉぉ♪またまたアイディア
 頂きました(-v-)
 たまーーに来るメール、嬉しいもんですよね(^^)♪
 私も田舎の友達とかにもしてみよう~♪

♪のらんさん
 可愛いですよねっ♪ 猫好きな人に送ろうっと。
 影しか載せられないけど、このMちゃん、ムチャクチャ美人
 なんです。友達の欲目ではなく、ホント女優顔なんですよ。
 あー;ブログに出せないのがまったく残念(++;)
 いくつになっても変わらず美人で会う度安心しますw
by のの (2012-02-29 16:38) 

tess

こういうリサイクルの才能すごいですよね~。ねこちゃんにネコと名付けたいとか思っていたけど、ねこちゃんにポチもいいかも。
あ、わたし去年の「かもめーる」10枚入り袋を買って開封もしてない(^^ゞ
by tess (2012-02-29 19:04) 

チヨル

なるほど!こんな利用法もあるんですね(^^)

by チヨル (2012-03-01 05:58) 

はりねずみ☆彡

復活!カレンダーにする。
日付だけ印刷した紙に好きな部分を貼る
12枚しか消化出来ませんが・・・
by はりねずみ☆彡 (2012-03-01 09:11) 

miya_gon

このポチ袋とってもかわゆいからバックに数枚入れておく。
で、(ののさんは使うかなぁ)爪楊枝入れ(ばば臭いか?)
食事の後にさりげな~く出して、「なにそれ?」って人に
言わせる(わざとらしい)爪楊枝はほしがらないけど
絶対にポチ袋は欲しがるはずだから、その友達にあげる。
この演技で人にバラ撒くのはどうですやろ?(無理やり)(笑)
他にも名刺入れ、ポストイット入れ、ゼムクリップ入れ
さすがにポケットティッシュ入れは苦しいか・・・(^^;
by miya_gon (2012-03-02 07:19) 

どらっち

こそっとnice!押し(^^;;
猫ちゃんのポチ袋、かわいいですね。
年賀状、海外に出たら、全く来なくなりました(笑
寂しいものです・・・。
by どらっち (2012-03-02 10:16) 

ISO

どんなに時が隔てていようとも~友達は友達♪

私も昨日~突然、小・中学の頃親友だった子から電話があった。
「年末、同窓会あってね~」と・・報告。うん十年経ってるのに・・
「元気?変わりない?」って普通に話してたよ♪
いいもんだよね(*´∀`*)
by ISO (2012-03-02 19:52) 

tsuyopon

ほほぉ~カレンダーのポチ袋♪
センスのいいエコですねぇ~(*^^)v
写真とか小物プレゼントする時にいいかもぉ~♪
お気に入りのカレンダーの写真って捨てられないっ!
先日ウチの次女は昨年のミスドのカレンダーがお気に入りで
可愛いとこ切り取ってメッセージカード作ってました♪
ポチ袋 娘に教えてあげよっと♪
by tsuyopon (2012-03-02 21:25) 

のの

♪tessちん
 紙モノフェチなので・・w とりあえず取っておく・・・。
 そしていつまでも断捨離が出来ない・・と。
 かもめ~る、うちも一枚余ってるよぉ(だから?)

♪チヨルさん
 猫写真だけじゃなく、綺麗なチラシとかフライヤーとか
 つい取って置いてしまいます。

♪はりねずみさん
 それもチラと考えたのですが・・・メンドクサイので止めました
 (>m<)ぷぷ*

♪miya_gonさん
 (>∇<)//☆ たくさんのアイディアありがとうございます!
 爪楊枝・・確かに、すっかり必要なお年頃になりました・・w
 小分けして持ち歩くようなものに使うといいかもですね・・。
 
♪どらっちさん
 はい♪こっそりと・・ありがとうございますw
 海外に済む友人に出してたこともありましたが、いつも返信は
 なかったなぁ・・・w(国内に居たときはあった)
 別の海外在住だった知人からは毎年クリスマスカードが届いて
 ましたよ。(今はもう音信不通・・)

♪ISOりん
 うんうん。サクッと昔に戻れるよね(^^)♪

♪tsuyoponさん
 あーーーなるほど!メッセージカードね!・・しまったぁ;
 全部袋にしちゃったなぁ・・。カード入れる袋にしようかな。
 ワイヤークラフト買ってくださった方に付けてもいいかもですね
 (^^)bアイディアありがとうございます♪
by のの (2012-03-03 07:44) 

ふゆもえ

ニャるほど!こういう再利用もあったかぁ!
今度、うちも作ってみますv^^;
・・・うちも断捨離、なかなか出来ないわぁーー;
by ふゆもえ (2012-03-04 17:39) 

seikom

ぽち袋、あるとすっごく便利。
きっと1年で使い切っちゃうんじゃないかな~
お友達は大切にしたいですね。
アラフォーの今、よく思います。
by seikom (2012-03-04 21:36) 

のの

♪ふゆもえさん
 カレンダーとか丈夫な紙で大判なものだと、書類入れみたいに
 何度も使えそうですね。あ。何か郵送する時の袋とかにも。
 うちはそういうカレンダー使ってないけど・・
 お試しあれ~(^^)♪

♪seikomさん
 そうですよね!結構ちょっと入れたい時ってありますよね。
 ストックしておこう~♪
 年と重ねる度に、人との繋がりとか友達ってホントに大切だなぁ
 って、感じますね。今は音信普通な友人も、いつかふと
 思い出して連絡くれたらいいなぁ・・。
 ・・・もうアラフォーといえない範囲に突入の3月・・w
by のの (2012-03-05 06:16) 

bonita

プーちゃんの話読ませて頂きました。そちらにコメントしたら
よかったのですが・・・
一匹のにゃんこを心配する方が廻りにいらっしゃるだけで
そのにゃんこは幸せかもしれませんね~

もちろんおじいさんがお元気になられたら一番ですが、
プーちゃんには次の棲家が保証されているのですから安心です。
ののさん家のにゃんこになった姿も見てみたい気がします^^;

私も最近小・中・高と仲良かった親友と、就職先の寮で一緒に過ごした
友達とメールを通じての交流が復活しました。
みんなもそれぞれブログしていて、お互いのブログにコメントしたり・・・
友達っていいですね~ これからも大切にしたいと思っています。
by bonita (2012-03-05 13:11) 

のの

♪bonitaさん
 コメントありがとうございます!
 当ブログはコメントが承認制なので、私が操作しないと表示され
 ないんです。なので、最初のコメントもしっかり届いてましたよ
 (^^)b
 同じ内容の長いコメント再度入れて頂き、プーちゃんの話も
 読んで頂いてホント感謝です(-v-)*
 
 お向かいのおじーちゃんはもうすっかり元気で♪w 
 なにはともあれよかったよかった(^^;) おじーちゃんも
 最初は成り行きで飼い始めたプーちゃんでしたが、すっかり
 メロメロで・・・(爆)もう丸6年になります。
 遠くにいる友達もブログしてくれてるといいですね~
 交流も楽しくなりますね♪ 私の友達では・・いないなぁ・・;
 みんな~やろうよぉ~(>∇<)/w
by のの (2012-03-06 06:50) 

MII

nice!!です♪
このようにして使ってあげればいいんですね!!
可愛い猫カレンダー、捨てられないんですよね~(^_^;)
by MII (2012-03-06 20:15) 

土芽

にゃんこのカレンダーとかって終わった後どうしようっていつも思う。
こういうのもいいですね♪
しかも写真の出方もしっかり考えてるところが素晴らしい。
これで貰ったらネコ好きにはたまらないですね。
by 土芽 (2012-03-07 06:53) 

のの

♪MIIさん
 ですよねぇ;;日めくり猫カレンダーもずっと捨てられず・・w
 お気に入りニャンコは切って冷蔵庫に貼ってますw

♪土芽さん
 猫好きさんには猫グッズがたまらにゃいですよね(^^)
 どんどん作ってドンドン渡そうっと♪
by のの (2012-03-09 17:34) 

takko

素晴らしい活用術ですね(=^・^=)!
by takko (2012-03-09 22:50) 

のの

♪takkoさん
 コメントありがとうございます(^-^)v
 お気に入りのモノはなかなか捨てられないですね♪
by のの (2012-03-10 06:13) 

Rae

ほほーーーー!
こういう使い方があるんですね、カレンダー!!
アイデアがすばらしい♪

by Rae (2012-03-12 18:07) 

のの

♪Raeさん
 可愛いカレンダーは捨てられませんよねぇやっぱし・・♪
 猫の雑誌とかも使えそうだにゃー。
by のの (2012-03-13 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。