SSブログ

こねこのワルツさんOPEN♪ [kamakura]

DSC_0029.jpg

鎌倉へ行ってきたよ♪

でも、一人ではなく・・・・・・・・・・・・(^m^)

 

実は、オフ会も兼ねての鎌倉行き♪

「もものおうち」のハンコでもお世話になった、ハンドメイドの達人seikomさんと

素敵な雑貨センスもお持ちで、カルトナージュの達人atoriさん。

どちらも鎌倉近辺に在住ということで、お誘いしたところ

快く承諾してくださって、今回のオフ会となりました♪

 

お二人とのお話の前に・・・・・・ご紹介したいと思います!

こねこのワルツさん

動物モチーフのハンドメイド作家さんの作品をメインに、手芸材料・生地
オーナーさんが手掛ける『にゃんこ村』ブランドの商品を販売しています

DSC_0040.jpg

DSC_0036.jpg

レターラック使って頂いてました♪↓

DSC_0040-s.jpg

 

DSC_0023.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0025.jpg

白い壁に「もものおうち」のニャンコフックが・・・・♪

DSC_0024.jpg

個性的な作品が並びます。

DSC_0032.jpg

イラストレーターさんのポストカードも。

DSC_0031.jpg

このブローチ、猫の顔とか鳥がモチーフなんですが、刺繍で出来ていて

表情がとってもユニーク!というか、リアルというか・・オモシロ可愛いという感じ*

DSC_0034.jpg

あらまぁ、よく出来た猫だこと・・・・・∑( ̄口 ̄;)いや;;違うっ;本物の猫!

そう、「こねこのワルツ」さんの看板猫「ニーナちゃん」です!

DSC_0035.jpg

恥ずかしがり屋さん♪

実は、お店の入り口の横に、ガラス張りの部屋があり、中にはキャットタワーが。

うまくすると、ニーナちゃんが家の中からそのキャットタワー部屋に来て

まさに“看板猫”となる・・・・・・はずだったのですが、

まだ慣れてないみたいで、なかなか思った通りには出てきてくれません(^^;)

そしたら、レジの後ろのほうのドアからひょっこり顔を出してくれて♪

とっても綺麗な可愛い猫ちゃんです*

DSC_0028.jpg

 

作家さんの作品ではないのですが、私が買ってきたものは・・・・

シールとDSC_0076.jpgクッキー。

手前のがアイシングクッキーなんですけど、すごいでしょ!?これ!

ピンクのニーナちゃんバージョンもありましたよ。

もったいなくて食べられません(^^;)でも食べるけど。

 

鎌倉にお越しの際は鶴岡八幡宮のすぐ側なので、ぜひ寄ってみてくださいね。

詳細はこちらで→http://koneko-waltz.com/

 

 

 

「こねこのワルツ」さんのお話はここまで*

次回はオフ会のお話を♪(^-^)/

 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

hypo

可愛いお店ですね!年明けになってしまうと思いますが、鎌倉に行くのが楽しみになってきました。
by hypo (2012-11-28 06:51) 

ふゆもえ

鎌倉に新名所誕生ですね!>▽<
猫好きには辛抱堪らんショップですなぁ。
うあああぁ~・・・いつ行けるだろぉ・・・@@;
by ふゆもえ (2012-11-28 17:06) 

tess

ああ~っ、ここですか!!鎌倉のお店っ!猫グッズの可愛いのはもちろんですが、黄色い外壁が外国っぽくていいですね!!
by tess (2012-11-28 18:16) 

marimo

こじんまりとした、とてもキュートなお店ですね。
鎌倉の新名所になりそうですか?
by marimo (2012-11-28 20:33) 

atori

昨日はお誘いいただきありがとうございました♪
楽しい時間過ごせましたねー。
「こねこのワルツさん」の写真、きれいに撮れてますね。
さすが~ののさん!いつの間に撮っていたのかしら?!
ちらりと覗いてるニーナちゃんもniceです(笑)
ののさんのワイヤーくクラフトをはじめ、
いろんな作家さんのハンドメイドを見ることができて
いい刺激になりました(^^)
by atori (2012-11-28 21:04) 

sheri

レポ待ってましたぁ~~

かわいらしいお店ですね。
手作り作品がいっぱいで、見るのも楽しそう☆

場所も観光地から近くていい感じ。
いつか機会があったら行ってみたいですね。
by sheri (2012-11-28 21:57) 

plumedoie

かわいい、かわいい。黄色の壁に白い扉。元気が出ますね!
ののさんの、にゃんこフックがとってもいい感じです。売れますね!これはっ。
ニーナちゃん、美猫ですね☆
by plumedoie (2012-11-28 22:44) 

のらん

いよいよオープンしたんですね\(^o^)/
なんて素敵なお店♡♡♡ にゃんこフックも、目立ってますね〜
ニーナちゃん、ガラス部屋で看板猫も、見られるかもしれないんですね。
可愛いモノいっぱいだし、ぜひ行って見たいいなぁ(^-^)
by のらん (2012-11-29 08:27) 

seikom

先日は楽しかったです。ありがとうございました。
ののさま、あの瞬時に隠れてしまった(とおもいこんでた)猫ちゃんを
こんなにかわいらしく撮ってたなんて~すごすぎっ。
しかも二枚も・・
ショップもステキに写ってますね。お天気もよくてほんとよかった。
またいらっしゃる時は、ご一報を~♪

by seikom (2012-11-29 14:56) 

tsuyopon

カワイイお店っ!
恥ずかしがり屋のニーナちゃん
隙間から覗いてるぅ~顔見たかったなぁ~
by tsuyopon (2012-11-29 20:36) 

のの

♪hypoさん 
 はい(^-^)月曜日は定休日ということでお休みのようですが、
 ぜひぜひ覗いてみてくださいませ♪
 クッキー、とっても美味しいです!!(@▽@)

♪ふゆもえさん
 猫雑貨だけではなく、いろんな動物(うさぎとか鳥とかも)いますよぉ♪
 肉球モチーフもありましたし(^m^)

♪tessちん
 ねっねっ*おうちの見た感じも素敵だよねぇ♪これは目を惹きますよね♪

♪marimoさん
 手作り作家さんの雑貨に拘ってらっしゃるので、きっと話題のスポットに
 なることでしょう(^-^)/ 

♪atoriさん
 atoriさん*鎌倉までありがとうございました~;;勝手に鎌倉在住と
 思い込んでてゴメンナサイ(;;)
 一度お会いすると、コメント頂いても話してるお顔を想像しながら読めて
 楽しいです(^^)
 ハンドメイドやってる人同士会って話したり作品見たりすると、とても良い
 刺激になりますよね。私もたくさん元気を頂きました♪
 ニーナちゃん、ちょっとボケてしまったけど写っててよかった(^^;)w
 次回記事はランチと雑貨屋の話です。

♪sheriさん
 鎌倉に行くことがありましたら、ぜひ、寄ってみてくださいね♪
 1つ1つ手作りでニュアンスが違うので、じっくり見てると時間が
 かかりました(^^;) 

♪plumedoieさん
 いつか、鎌倉観光もぜひいらしてくださいね。そして、八幡宮においでの際は
 ぜひ、寄ってみてくださいませ(^^)
 ニーナちゃん、ブログで見るより実際見ると本当に美猫ちゃんでした♪

♪のらんさん
 はい(^-^)オープンです♪ のらんさんも鎌倉にお越しの際は、ぜひ
 寄ってみてくださいね♪ うまくガラス部屋に慣れてくれるといいんですけど・・

♪seikomさん
 お時間使って来てくださって本当にありがとうございました~(-v-)
 とっても楽しかったです~♪ お迎えは間に合いましたか~?;
 もっともっとゆっくりお話したり雑貨屋巡りしたかったですね。
 また鎌倉は行きますので、その時はぜひまた一緒にぶらりしてくださいね♪
 ニーナちゃん、失敗したと思ったら、一枚はぶれてたけど覗き見は撮れてた
 ので、よかった・・・(^^;)
by のの (2012-11-29 20:44) 

のの

♪tsuyoponさん
 実際のニーナちゃん、とっても綺麗な美猫さんでした!
 今度行った時はガラス部屋に出てきて欲しい~(>人<)
by のの (2012-11-29 20:48) 

ameya

これがこねこのワルツさんなんですね。
かわいいものいっぱいですね。
看板猫さんもかわいい。行ったら会えるかなあ(=^.^=)
by ameya (2012-11-30 07:48) 

たま

ぜひ、行って見たい!
ニーナちゃんにも会いたいわ〜(*^_^*)
by たま (2012-11-30 14:41) 

のの

♪ameyaさん
 お外には興味津々なのに、なかなか出てこれないニーナちゃん(^m^)
 ガラス部屋に居なくても、「家政婦」のようにドアの隙間から覗きにきますw

♪たまさん
 はい(^-^)ぜひ、鎌倉へ観光にいらしてみてくださいね。鎌倉はたくさん
 素敵なお店も見所もありますよ~
by のの (2012-12-01 06:04) 

ガラス工房Hiro

お店オープンおめでとうございます。
写真拝見しました〜
とっても明るくて、暖かそうな雰囲気ですね。
私の作品も可愛らしくディスプレイしていただき、
嬉しいです。
お伺いする日を楽しみにしています。
by ガラス工房Hiro (2012-12-02 00:18) 

のの

♪ガラス工房Hiroさん
 はじめまして!(@@)コメントありがとうございます!
 こねこのワルツさんに委託されてる作家さんですね?
 トンボ玉のストラップ猫ちゃん、最初飴細工かと思いましたがw
 滑らかな質感はガラスというより、紙粘土?とも見えるような・・
 作り込まれてきた作家魂を感じ、とても刺激になりました*
 自分ももっともっと頑張らないと・・・(><;)
by のの (2012-12-02 07:26) 

rinco

おめでとうございます。
昨日長谷寺に行ったのでその後と思ったのですが、
急にお腹の具合が悪くなり…涙を呑んで帰りました。
年明けにでも覗かせていただこうと思いました。
by rinco (2012-12-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。