SSブログ

鎌倉こぼれ写真&こねこのワルツさん [kamakura]

DSC_0259.JPG
「あの奥の建物、もったいないね~。気になるぅ*」
と、atoriさん。
うんうん(>▽<)確かに!!私も気になるぅ*
 
DSC_0260.JPG
御成通りの途中に見えるこの廃屋・・。
このまま使えそうですよね~。
なんでこのまま放置されてるのかなぁ・・。気になる。
 
同じく御成通りで見た
DSC_0257.JPG
ゴミ箱?
いや、オレ室外機だから。・・・・みたいな主張が感じられる趣。
 
 
 
 
このカワイイ看板はDSC_0222.JPG 
moguraさんというビストロ?カフェ?Bar?
壁にも書いてあるけど、ランチ・カフェ・Beer&wine 
荏柄天神社からの帰り道、seikomさんに教えて頂いたところ。
今度入ってみたいなぁ。
金沢街道?沿いだったっけ?
 
通りをずーーっと八幡宮方面に向かうと、そこには
 
 
DSC_0040.jpg
*写真は去年11月のOPEN時のものです*
 
5ヶ月ちょいぶりでしたが、更に作品が盛りだくさんになっていて
見ていてホント楽しい~~~(*^^*)
 
動物をモチーフにした手作り雑貨作家さんたちの作品を集めたお店なので
猫だけではなく、いろんな動物がいます♪
DSC_0224.JPG
これ(>▽<)* この脱力系がいいわぁ♪ なんの動物に見えますか?
( ̄。l ̄)パンダだそうです*・・・・っぽいけど、犬っぽくもある?
でも可愛いからなんでもいいやw 
 
DSC_0225.JPGDSC_0227.JPG 
 
DSC_0226.JPG 
このガラスの向こうには猫タワー。
看板猫のニーナちゃんがいるはずなんですが・・・・・
開店直後のこの時間はいつも2階でお昼寝中らしくご不在(;;)残念~
お昼過ぎに出てくるそうですから、会いたい方はお昼過ぎに行ってみては?
真っ白でお耳がくるんとカールした、とっても美猫さん♪
 
 
ガラス手前の棚にあるカゴの中に
*もものおうち*のワイヤークラフトが♪
いつもお世話になりまーす♪
またまた残り少なくなってました~(^^;)みなさま、いつもご贔屓にありがとうございます* 
 
 
そして、こねこのワルツさんのブログでこっそり拝見して
絶対次に行ったらこれ買う!と狙ってたカードをゲット*
 
これ!!DSC_0298.JPG (>▽<)♪
ハリネズミとリスが持つ小さなカードにメッセージを書いて、お手々に挟む。
このハリネズミの表情がホントにnice♪♪和む~*
ALOANEさんとおっしゃる作家さんで、他にもいろんなバージョンのカードがありました。
 
 
もっとゆっくり店内を見たかったけど、
雑貨屋巡りの時間もあるので、後ろ髪引かれつつこの日はこれにて失礼を・・・。
お店の場所や営業時間はHPをご覧くださいね。
 
 
そして、帰ってきてからまたこねこさんのブログ拝見して発見してしまったものが!
 
DSC_0304.JPGDSC_0308.JPG
パスケース!!!
 
モモにゃん(サイドバー参照)柄です!!!
モモみたいな柄の猫グッズを見ると買わずにはいられなくて(^^;)つい・・・ 
こねこのワルツさんに無理を言って送って頂きました♪
早急に送ってくださってありがとうございますm(-v-)m 
 
 *モモは我が家の愛猫で、現在天使猫に。このブログの名前の由来です*
 
 
 
 
 
 
 
~以上、鎌倉のお話はオシマイでーす♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 9

seikom

パスケース、ほんとももちゃん柄ですね。
送ってもらえてよかったね。オーナーさん親切~♪
by seikom (2013-05-15 11:56) 

mkz

やっぱり!「ウチのコ」柄のグッズは買ってしまいますよね~∩^ω^∩
「猫グッズ」というくくりで欲しいものを買っていてはキリがないので
「ウチのコ」柄なら買ってヨシ、としてる部分もあります(笑。
by mkz (2013-05-15 16:35) 

めぎ

ああ、こういう崩れたようなおうち、うちのドイツ人が欲しがってます~
彼は大きな虫さんもムカデさんも蜘蛛さんもOKなので、このまま欲しいです~~
でも、鎌倉だとこれでも相当なお値段なんでしょうねえ。
ああ、お金持ちと結婚していれば・・・あ、それじゃうちのドイツ人に会えないか・・・
by めぎ (2013-05-16 06:04) 

よーちゃん

鎌倉、近いんですが知らないお店がいっぱいです。
じっくり時間かけて探検したいなぁ(^_^)
by よーちゃん (2013-05-16 08:15) 

たま

うんうん、この廃屋、気になる^^;
鎌倉に行ったとき、こねこのワルツさんに行きましたよ。
たまにそっくりな白猫のはがきカードを買いました。
ののさんのワイヤークラフトも・・・たのしい」お店ですよね!^^
by たま (2013-05-16 09:22) 

のの

♪seikomさん
 一目で買っちゃいました(^^;) ホント♪即対応してくださって、有り難かった
 ですm(-v-)mお店では目が泳いじゃってwあまり良く見てなかったわ;

♪mkzさん
 まったくその通りですww ただ「可愛い猫」だと買おうかどうしようか躊躇
 しますけど、「ウチの子」柄は全く躊躇しませんねw

♪めぎさん
 ふふふ(^m^)めぎさんのそのジレンマコメントに笑ってしまいました;;w
 言われて気づいた・・・;そうか、こういうおうちには奴らが付き物ですね!;
 (><;)ひぃぃぃ;;; 綺麗にしてから欲しいです・・・w

♪よーちゃんさん
 横浜からでも30分で行けてしまうので、気軽に行けるけど・・なかなか
 行く機会がないのが鎌倉ですね(^^;)
 鎌倉散策、楽しいですよ~♪

♪たまさん
 あらっ*そうでしたか!(@@)お孫さんのお宮参りの際、上京された時
 ですね!? お時間あったらぜひ鎌倉でお会いしたかったです♪
by のの (2013-05-16 16:31) 

marimo

可愛いグッズがいっぱ~い
いいなぁ・・・
住んでいた頃はあんまり隅々まで散策しなかったなぁと
今にして思うのでした(;^_^A
by marimo (2013-05-17 07:50) 

atori

ふと思ったのだけど・・・
廃屋じゃないのかなぁ??
私がそう思っちゃっただけで(笑)
でも、いつ見てもあんな感じなのは確かなのよね~。
雰囲気あるだけに、やっぱり気になる!(^^)!
by atori (2013-05-18 20:56) 

のの

♪marimoさん
 生活圏になると、いつでも行ける・・っていうのがあるからか
 「また今度」になっちゃいますよね(^^)

♪atoriさん
 誰か所有者はいるんだろうけど、手放さないとか・・折り合わないとか・・・
 まぁなにか事情はあるんでしょうけどね。それにしても素敵なおうちですよね♪
by のの (2013-05-19 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。