SSブログ

Petit Wedding party ♪ [handmade]

DSC_0438.JPG
 
小さなCafeでのささやかなWedding party♪
 
 
 
前記事でご紹介したWedding Welcome Boardの新郎新婦様。 
完成したBoardをお渡しするのに、 
お二人には「食事会」と称してお招きし、
ささやかながら手作りWedding partyを強行サプライズ!。
 
 DSC_0448.JPG
貸し切りにして頂いた「kukuru」さん。 
とても素敵なWedding cakeを 作ってくださいました♪
なんと、お豆腐のクリームなんです!
スポンジ部分も卵や薄力粉を使っていない、
マクロビオティックなケーキです。
お料理もすべてマクロビオティック。
ランチの玄米プレートやカレー・パスタも 絶品♪
機会があったらみなさま、ぜひ一度行ってみてくださいね。
ただ、ランチ時11~14時は満席率高し!
 
 

 
 
このブログをご覧になった新郎様が
「Welcome Board、顔出しちゃっても大丈夫ですよ!」
と、おっしゃってくださったので
お言葉に甘えて・・・・・・
 
DSC_0424.JPG 
 
0(>▽<;))((;>▽<)0 出しちゃいましたよっっっっ;;;
 
着色はパステルです。
先日、オイルパステルの教室で使い方を習ったので
オイルパステルも併用しようかな~と思ったのですが
失敗しそうだったので、止めました;w
(*その時に作った絵本も、そのうちアップしようかと思います*) 
 
使い慣れた、いつものパステルで。
 
文字は、描きました。
こうしてみると粗が見えませんねw 
 
とはいえ、ロゴを印刷して、それをトレペで写してペン入れしてあります。
  現役の頃なら、一から描けたんですけどね・・・・;たぶん。
 
 
 
いよいよ来週末が結婚式!
どきどきしてるだろうなぁ( ̄▽ ̄*) 
 
思い出に残る、良い1日にしてくださいね*
 
 
 
 
WelcomeBoardをバックに、幸せそうに微笑むお二人の写真を撮ってる時
シャッター押しながら参加者Sさんが言った一言
 
「今が一番幸せな時よぉ~*」 が
 
やたらツボにハマりました(>▽<)/
 
 
 
いつまでも幸せが続きますように*(-人-) 

 
 
 
 
***************************************************
 
【今日のプー様】
 
 
F1000207.JPGDSC_0484.JPG
 
( ̄▽ ̄;) これで・・眠れてるんですね?       首輪付けました。
 
たぶん、プー様猫生初の首輪だと思います。(今まで付けてるの見たことない。)
 取り急ぎ近所の100均で買ったので、どこかでお気に入り見つけたら
いろいろ買い集めてしまいそうです・・(^m^) 
 
 
 
 


【製作中~♪】
 
DSC_0481.JPG
 
増殖中~。同時にネットショップも考案中~*
 
もうしばらくお待ちくださいませ~m(-v-)m
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 21

plumedoie

わーい。新郎さま、似顔絵出しOKありがとうございまーす!
ふんふん、少女マンガのヒーロー&ヒロインってお二人ですね☆
美男美女さんですぅ。

ところで最初の写真の似顔絵は?? こちらもののさん作ですか?

マクロビもサプライズパーティーもステキ。

増殖中のにゃんこ達も可愛し!
by plumedoie (2013-07-25 12:18) 

nicolas

素敵なサプライズしたんですねー!
色んな準備できっと疲れているはずですから、
おふたり喜んでくださったでしょうね。
お式は8月3日なんですね。素敵な結婚式になりますように♡

あ、ののさん、カード届きました。かわいいのありがとうございました~
by nicolas (2013-07-25 17:31) 

ぽちの輔

思いっきり頭を壁にくっつけてますね。
確かに寝にくそうな(^^;)
by ぽちの輔 (2013-07-25 17:41) 

めぎ

お幸せなカップルですねえ、ののさんにこんなに素敵に祝ってもらえて♪
猫様も青い鈴がよくお似合い・・・なんとなく、歳をとって僧になった人のイメージです。
by めぎ (2013-07-25 19:21) 

のの

♪plumedoieさん
 ホントに美男美女のお二人なので、描きやすかったです♪(^m^)
 Party参加者のみなさんからも「似てるぅ」と絶賛されましたw
 トップ画像のもお気づきになられましたか?;; 急遽描いたもので
 かなり粗く・・(^^;)ちょっと大写しではお見せできないのでwぼんやりと
 ご覧くださいませ。

♪nicolasさん
 Party中は眼鏡も掛けてないし、いろいろ私も動いてたので、お二人の
 表情がわからなかったんですが、あとでパソコンで写真をあらためて見たら 
 とても嬉しそうに笑ってらっしゃったので、ちょっとウルっときました(T▽T)
 カード、届きましたか!? 結構リアルで可愛いキノコですよね。

♪ぽちの輔さん
 よくこうやって頭べったりつけて寝てるんですよね~。なんだろう、安心する
 のかなぁw

♪めぎさん
 一緒にPartyの準備をしてくださったMさんにもホント感謝感謝です*
 お店がまた可愛くて素敵なので、楽しかったです~♪
 僧!なるほどね~* そんな表情にも見えますか?確かに猫ってある程度の
 年齢になると、人間の言葉がわかるっていいますし、
 プーちゃんはすごく賢いです。
by のの (2013-07-26 10:02) 

rinco

こんにちは〜。
私も自分の作りタイをもっと増殖させるべくここのところ
ハンドメイドフェアに片っ端から行ってます。
少しずつ昔の感覚を戻しつつ…。

作品見てると美術学校時代年齢的には当時まったくパソコンの
パの字もない時代でしたから1から全部手書きでした。

デザイナーのアシスタントになると、カンプ描きが出来なければ
ならなかったので、出来上がりを素人でもちゃんと解るように
印刷されたようなレベルで作らなければならなかった時代。

思い出しつつ、今の緩さでなんか作りたいと思ってます。
絵も封印してたけどちょっとだけ描きたくなってきたかな。

まあ人生長いつもりで気が付いたら私はもう終盤かも
しれないので焦ってます。

ネットショップも無料で出来るところ増えたね!
楽しみ!
by rinco (2013-07-26 11:13) 

たま

おお!すてきすてき!
美男美女ですね(^_^)
そそ、今が一番幸せですf^_^;
プー様、ゆったり過ごしているようでほんとよかった。。。
首輪もお似合いです♫
by たま (2013-07-26 12:34) 

tsuyopon

おおおっ!美男美女!
きりっとした目元が素敵!
幸せいっぱい サプライズも嬉しいですね♪

by tsuyopon (2013-07-27 05:13) 

のらん

あら〜、なんてイケメン&美しいお嫁さんでしょうか♪
そうそう、今がいちばんいいときですよーって、ここにも言っちゃうオバさんが。。。(^_^;
プーちゃん、なんだか若返ってきてませんか???
やっぱり、お家でゆっくりの暮らしは、いいんだなぁ♪♪
そして、チラ見せの新作は、スタンドタイプですねっ!! チェック・チェック(^_-)-☆
by のらん (2013-07-27 07:50) 

のの

♪rincoさん
 昔はすべて手書きでしたよね!(^^)映画の看板もテレビ番組のテロップや
 説明ボードとかも。
 rincoさんも頑張ってくださいね♪(^-^)0

♪たまさん
 はい!(^^)ホントに美男美女カップルなんです!
 道歩いてたら、みんな振り返りそうな・・・。(言い過ぎですか?w)
 プー様、すっかりお尻が丸くなってきて、触り心地も抜群になってきましたw

♪tsuyoponさん
 でしょ?(^m^)♪ 見た目も性格も二重丸なお二人です♪

♪のらんさん
 (^m^)ふふふふふ* ある程度荒波越えてきた先輩ご夫婦たちは
 みな口揃えてこう言いますよねw  私もそう思います♪
 プー様、そうみえますか??食欲旺盛で、でも一度に食べる量はそうでも
 ないので、1日に何回もちょっとずつ食べるんですけど、持ち上げると
 ずっしり・・・・。うちに来た時は骨と毛皮だけ・・みたいに軽かったので・・
 それだけストレスがすごかったのでしょうね・・。
 来た頃は寝てばかりいたのですが(たぶん、体力がなかった)今は起きてる
 (定位置に座ってるけど)時間も長くなり、家の中探検もちょっとずつ
 始まりましたよ~(^-^;)それはそれで困るけどww;;
by のの (2013-07-28 10:43) 

ふゆもえ

ののさんの絵はほんわかしてあったかいですネv^0^
きっとそのお人柄が伝わってる事と思います。
(そしてそれがのちのプレッシャーとなり、フーフの危機には
離婚回避に繋がるといいですねって縁起でもない?^^;)
プーちゃん、狭い場所がお好き?
by ふゆもえ (2013-07-28 11:53) 

sheri

おお!美男美女のカップルですね☆

サプライズなパーティー、お二人も喜ばれたのでは?

イラストもステキだけれど、文字もカッコイイ!
文字まで出来るとは、サスガです。

ショップ準備、大変でしょうけど頑張ってくださいね~♫
by sheri (2013-07-28 14:02) 

ameya

素敵なウェルカムボードですね。
どんな人たちか雰囲気が伝わってきます。
お幸せに(^_^)/
by ameya (2013-07-29 07:14) 

tess

パステルでかわいいっですね。目元がお二人似ている(^。^)
最近の新婚家庭には結構な頻度で飾られていますよね。
ぷぅさま、青が似合う!
by tess (2013-07-29 14:48) 

marimo

「Wedding Welcome Board」すてきですね~♪
マクロビオティック!
無知な私はググッてしまいましたとさ。
「長寿法」と出てました。なるほど。
立てられる猫さんのワイヤークラフトもgoodですね~♪
by marimo (2013-07-30 12:47) 

のの

♪ふゆもえさん
 (^^;)そーですね。私も、ケンカとかしちゃった時には、この絵を見て
 この時の気持ちを忘れないでいて欲しいな、と思って描きました。
 日常生活のプチ・イライラはお互いありますからねw
 
♪sheriさん
 実際の顔も出していいよとおっしゃってくださったんですが(^^;)さすがに  
 それは・・・。でも、出したいくらい美男美女です♪
 文字もイラストも日頃描いてないとホント描けなくなりますね(++;)
 頑張りました;;♪

♪ameyaさん
 ありがとうございます!(*^-^*)/

♪tessちん
 目尻がキリッとしてるあたりが似てるかな?でも、新婦様のお目々は
 新郎様のお目々の倍あります(爆) もうちょっと誇張してもよかったかなぁ。
 プー様、動きがまったりで、あまり鈴の意味がなく・・鈴がならないほどの
 まったり動作ですw

♪marimoさん
 私もググりましたが、「長寿法」は知りませんでした~。
 とても体に良さそうな食材のみ使ってますよぉ*それでいて美味しい♪
 ランチ時はいつもいっぱいで、開店時目指して行ったりします。
by のの (2013-07-31 07:59) 

mitsu

こんにちは、プーさんヘンな寝方ですね
オデコ平らになっちゃうよ!
生涯初の首輪とな!大人しくしてるようには見えますね
うちの子たちは、したりしなかったり。。。
写真的には絶対可愛いんですけどね(笑)
やらない方がラクそーなんで。。。^^; ソト出ないしね
デッサンできる人は何でもお上手すなー!
オイルパステルって初めて聞きました。。。
湿気厳禁のパステルに油とは!!!今度作品見せてください!
by mitsu (2013-07-31 17:09) 

のの

♪mitsuさん
 プー様、雄猫だからか首太いな~なんて思ってたら、80%がモフ毛で
 首輪つけたら埋もれてよく見えない(><;)しかも、年寄りだkら
 首が細いこと細いこと;;; 首に負担にならないかな?とちょっと心配に;
 でも、時々外に出るので、ヨボヨボしてるから首輪してないと、保健所とかに
 連れてかれたら困るしね。なにより家の中でもリンリン音がすると、
 動いたのがわかって便利です(^^)v
 オイルパステルは、要するにほとんどまるでクレヨンですね。
 ボクちゃんはクレヨン代わりに使ってました。 
 今度アップしますね~(^0^)/見てね~♪
by のの (2013-08-01 10:04) 

seikom

ののさん、じょうず!絵も上手なんですね。似顔絵は特に難しいのに
すごいな~。
サプライズパーティーも大喜びだったでしょうね。
by seikom (2013-08-02 18:09) 

のの

♪seikomさん
 (*^^*)ありがとうございます。 似顔絵は描きやすい顔と難しい顔が
 ありますね。Party、とても楽しかったです♪
by のの (2013-08-03 11:29) 

kyon

似顔絵、喜ばれたでしょうね^^
プーさまの寝姿、なんだか窮屈そうですが^^;
by kyon (2013-08-03 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。