SSブログ

ワンコの新入り*ビーグルくん【ワイヤークラフト】 [wire craft]

DSC_1868.JPG
ワンコシリーズにビーグル犬が仲間入り♪
フックではなく、カードスタンド。 画像のはL判写真です。
 
 
いつもご贔屓にして頂いてるhi-ragiさんより
ワンコのカードスタンドのオーダー頂きました!
ビーグル犬で、出来ますか?
とのことでしたので、挑戦してみましたよ♪
 
猫は尻尾でスタンドにするけど・・・・・ワンコは??
 
 
DSC_1855.JPG
ちょっとパッと見わかりにくいですが
手前にビーグル犬本体。
足下から後ろへワイヤーを伸ばし、ハートのスタンドを作ることで
写真や絵ハガキを飾れるようになってます。

DSC_1856.JPGDSC_1858.JPG 
お尻側から見たところ          頭側から見たところ 
 
DSC_1853.JPG 
絵はがきを縦に置いたところ。 
 
 
更に、ハートにも挟めます。
DSC_1862.JPGDSC_1865.JPG
L判写真              絵はがき 
 
ただし、横型に限ります。
(縦だと倒れる可能性大)
 
 
 
 hi-ragiさんが
ビーグル犬大好きな旦那様へのプレゼントということで頂いたオーダー*
旦那様、気に入ってくださったようで、ひとまず安心です♪(^-^;)
 
ありがとうございましたm(-v-)m 
 
 
 
 

 
これ、他の犬種や猫にも応用出来るかも?♪
 
 
 
 
 
 

 
【ある日のプーさま】
 
DSC_1873.JPG
お尻をキレイキレイしながら寝てしまったようで(笑)足が・・・・・
そんなに眠かったのか!?( ̄▽ ̄;) 
写真撮った後、そっと戻してあげました。 

 
 
 
 ぷー様のご飯ですけど、
無理に替えるのを止めました;;
下痢が続いたりして体力奪われては本末転倒。
やはり、ウエットタイプだけでは水分が多すぎて下痢気味になってしまうのかも。
ドライが入ることで良い感じに固まるのかもしれません。
 
ただ、歯がほとんどないので、堅いままのドライフード丸呑みは消化にも悪い。 
ドライフードにウエットを同量混ぜ半日置いてふやかし、
電子レンジでさっと温めてからあげるようにしてます。
 
(時期的に、ふやかしてる間傷まないよう冷蔵庫に入れているため、
冷えたご飯はお腹壊しちゃうかな・・・と思ったのと、  
猫は肉食動物なので、生きたネズミとかを捕獲して食べることを考えると、
体温程にご飯を温めてあげると食欲増すと聞いたので。 )
 
とっても美味しそうによく食べます( ̄▽ ̄;)
 
 
下痢が続くと、こちらも大変(^^;)
ウ〇チの後すぐ椅子の上に乗るので、そうするとタオルに少し付いてしまう;;
すぐ別のタオルに替えるのですが、汚れたタオルの 洗濯がねーーー;;
梅雨だし。(++;)
時にはウンチの後、トイレットペーパーでお尻をちょんちょん・フキフキしては
「う゛にゃぁーーー##」と怒られ・・・(笑)
 
 
老猫ちゃんは手がかかります。
いや・・・かけなくても別に猫は困らないのだろうけど
(ご飯もらえてトイレ掃除さえしてくれれば。) 
手、かけたいんだなぁ・・・・私。
 
猫飼うまで気づかなかったこと・子どもが生まれるまで気づかなかった
自分の性格の一部。
 
今はもう息子には手をかけたり関わりすぎると嫌がられるので
ちょうどよかったなぁ。
プーちゃんはいつもグッドタイミングに新しい飼い主のところへ入り込む(笑)
 
きっとね、一番最初の飼い主さんのところにも
必要とされて迎え入れてもらったんだろうけど
もう自分のいるところじゃないなって見切りつけて
おじーちゃんちに入ったんだろうな。
 
 
 
うちに来てくれてありがとね♪ぷーちゃん* 

DSC_1871.JPG
尻尾に添えられたお手々が萌え* 
 
 
 
 
**********************************************************
 
 
 
そうそう。ジンマシンですけどね。
 
あの・・・・病院変えました;
 
薬も変わりました。
 
エバステルっていうのを、ガスター10と一緒に飲むと効き目が早いのだそう。
試して1週間・・・。
 
うー・・・ん・・・・・( ̄^ ̄)
飲んでない時に比べれば 痒みもだいぶ治まったけど
やっっぱりちょっと痒い・・・・・;
特に夕方とか夜とかになると痒い ;;
  
 
眠気も・・・・変わらず(^^;)
慢性的な寝不足に薬の副作用が加わっているのだと思いますが・・
 
外での立ち仕事の間は気を張っているのですが
家に帰るとリラックスするのか、椅子に座ると途端に寝てしまう;;
今こうしてパソコンに向かっていても変なキー押しまくってます(^^;)笑)
頭や頬杖付いた手を何度机に打ち付けることか・・・・ 
更にとっても疲れてると、夕食後の洗い物の時
流しに立ったままガクッ(++;)と!(笑) 
 
 
デスクワークやハンドメイドががなかなか進みません(;;)とほほ;;;; 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(42)  コメント(19) 

nice! 42

コメント 19

のらん

新作のビーグル犬スタンド、なかなかgoodですね(^.^)
ハートに挟めるようになってるところも、素敵♪
ぷーさま、ののさんが手をかけてくれているゴハンが、身体に合うのね♡
いい時期に、いい飼い主さんちに、やってくる・・・
それって、猫流のテレパシーなんだろうなぁ〜♡
by のらん (2014-06-14 05:40) 

ぽちの輔

歯が無いとカリカリは厳しいですね。
猫缶だけでは栄養バランスが悪いらしいので、
カリカリと混ぜるのは良いと思いますよ^^
by ぽちの輔 (2014-06-14 06:59) 

Inatimy

ビーグル犬のも素敵♪ 犬シリーズ、増えて行きそうですね。
ブルテリアとかブルドッグあたりは、難しそう^^;。
牛も可能かしら。
プーさまの寝顔、可愛いですね。 とっても気分が和みます。 
ヨガのような寝相にはビックリ。 さすが猫、身体が柔らかい。
by Inatimy (2014-06-14 07:30) 

engrid

蕁麻疹、少しは改善の方向かしら、、
まだまだつらそう、アレルギーは、根気よくですね
よくなられますことを。。。
猫の仕草には、ほんと癒されます、同仕様もなく可愛らしい
by engrid (2014-06-14 07:59) 

hypo

ビーグルのカードスタンド可愛いですね!
ジンマシン、クスリを変えて少しは良くなってるみたいで何よりです。
でも、完治するまでは地道に治していくしかない様ですね!
ぷー様相変わらず良いキャラクターしてますね、ご家族みんなに癒しをもたらすぷー様、絶対猫又になりますよ(*^^)v
by hypo (2014-06-14 10:57) 

sheri

新作を考えるのって大変ですよね??
でも毎回カワイイのでそのアイデアはサスガだなぁと思います。

病院変えたんですね。
合わないなぁと思ったら、変えるのも手段の一つですよね?
職場へも、そういう方がよくいらっしゃいます。
先生とも相性ってありますよね?

早く治るといいですね。
by sheri (2014-06-14 11:31) 

Ginger

ビーグル君のシッポからヒップラインにかけての意気揚々とした感じが出ていて、にゃんこの優美さとはまた違う、元気でスクスクした魅力がある作品ですね!
ののさんは、ご覧になったもののイメージを五感プラスαで受け止めて、ラインで見事に表現されていると思います♪
プーちゃん、相変わらず可愛いなあ・・・本当に愛する存在は自分から未知の愛を引き出してくれますね(*´ェ`*)
by Ginger (2014-06-14 17:15) 

めぎ

猫ちゃんも歯が無くなるのかあ・・・
入れ歯とかインプラントっていう訳にはいかないですものねえ。
ご飯にこれほど手をかけてもらえて、なんて幸せな猫ちゃんかしら。
ののさん、どうぞお大事に。
by めぎ (2014-06-14 17:26) 

hi−ragi

希望を叶えて頂き有難うございました!
これ本当にアイデアですね~もう凄い!
 ジンマシン、自律神経を整えると言うのは効果出ないかしら?
眠気の来る薬も辛いと思うので、規則正しい生活をしてみるとか…
by hi−ragi (2014-06-14 21:22) 

ameya

わー、ビーグル犬ですか。かわいいですね。
とっても新鮮に感じます。(^_^)
by ameya (2014-06-15 07:28) 

のの

♪のらんさん 
 猫は家につく・・と言われてますが、プー様の場合そうではないようです・・
 人を選んでるんでしょうか・・(^^;)まぁ、うちに来たのは本人の意思とは
 違うでしょうが・・・・(笑)
 ご飯がまだまだ悩み中で、いろいろ分量や回数を試しているところです。
 腸も年とってきてるから、ゆるゆるなのは仕方ないのかなぁ~;;

♪ぽちの輔さん
 ドライも15歳以上用のものなので、ある程度消化が良く出来てるとは
 思うのですけどね・・・ふやかした方がいいかなぁ・・って思ったんですが
 ちょっとウンチがゆるゆるすぎで・・(^^;)またドライで試したりしてます。
 
♪Inatimyさん
 ブルドッグかぁ・・・ブルテリア・・・うーん・・・そうですね・・・(^^;)
 写真みてみないとなんとも・・ですが、機会があればいろいろな犬種に 
 挑戦したいとは思ってます。
 猫って「よくこんな格好でくつろげるなぁ」っていう格好してますよね(笑)

♪engridさん
 ありがとうございます(-v-)しばらくは今の薬を飲んで様子みたいと
 思います。
 猫が横で寝てるだけでホンワカ幸せな気分になります*

♪hypoさん
 薬もしばらく飲まないとダメらしいので、まずは毎日続けてみます。
 飲まない時よりは痒みは少ないので・・・・。
 プー様、飼い主を翻弄しまくるあたりすでに猫又化始まってるかも(笑)

♪sheriさん
 新しい犬種は画像集を見まくって、これ、っていうポーズを絵に描きます。
 それをワイヤーでなぞって折り曲げるという作業なので、それほど難しくは
 ないのですが、それをスタンドにする・・ていう部分を考えるのが難しい・・
 ・・・というか、そこ考えるのが楽しいんです(^^)b♪
 病院を変えたのは、もうそこへ行っても堂々巡りな気がしたんです(^^;)
 今の病院は近所なので薬取りに行くのも楽です。

♪Gingerさん
 (*^^*)ゞ お褒めの言葉ありがとうございます* テレテレ*
 先日は真夜中に旦那さんと二人、床に咲いたウ〇チの梅の花掃除に
 汗を流しました(^^;)翌日仕事が休みだったので、よかったけど;
 プー様の足洗ったり、タオル洗いまくり・・・・まだしばらくご飯の調整が
 課題です・・・・。難題です・・・・・。でも、寝顔見ると笑えます・・(笑)

♪めぎさん
 猫も犬もそうです。あくびしたとき口の中を覗くと奥歯がまばらです(笑)
 ふやかしてあげると、どうしてもツナの量が増えてしまって、それも一因で
 ウンチがゆるゆるになってしまってるようで・・・・
 今またドライに戻してみてます。ウンチの状態によって、また様子見ながら
 変えていくつもりです。
 
♪hi-ragiさん
 この度はリクエストをありがとうございました~m(-v-)m♪
 そうなんですよね~・・・;子どもが小さいうちは一緒に早寝出来たので
 とっても体調がよかったんですが、今はなんだかんだとやってるうちに
 12時に・・・;プー様のお世話がかなり大きく関わってきてるので、
 プー様が落ち着かない限り早寝は無理かなぁ・・・。
 でも、ある意味規則正しくはあるんですけどね。(笑)それでも寝不足は
 いけませんね(^^;)  
 参考サイトもわざわざメール頂いてありがとうございました♪
 
♪ameyaさん
 そうですね、こういう形は今まで作ってなかったかも・・・。
 なかなかビーグルっぽくできたかな?(^^)ゞ
by のの (2014-06-15 09:50) 

marimo

ビーグルのカードスタンド可愛いですね
by marimo (2014-06-15 10:06) 

ふーみん

新作のスタンド素敵です。
ぷーさん  本当に大切にしてもらって人間でもなかなかお世話
してもらえないのに   う0ちちょっとこまりますね。
紙パンツはかせたらわ?  嫌がるかな?
by ふーみん (2014-06-15 10:49) 

のの

♪marimoさん
 ありがとうございます(*^^*)

♪ふーみんさん
 猫だからこそ、かもしれません・・・・(笑)
 紙パンツかーーーー( ̄▽ ̄;)む;難しいですね・・・・・・・;
by のの (2014-06-15 15:13) 

ふゆもえ

ダックスにトイプー、チワワなら飼い主さん多いから
需要があると思いますよv^^
プーちゃん、歩けるから大変ですね。
(うちは寝たきりだったから、オチリにシート敷いて
置くだけでよかったです)ののさんガンバv
by ふゆもえ (2014-06-15 17:29) 

のの

♪ふゆもえさん
 シルエットで表せる犬種なら大丈夫なんですけど・・・トイプーはあの
 ふわふわ感がねー・・(^^;)難しい・・・
 プーちゃんはそう・・歩き回るから梅の花が咲きまくるんですよね・・
 うちが畳やカーペットじゃなくてつくづくよかったです(笑)
 いつかは寝たきりになっちゃうんでしょうけどね。梅の花咲かせてもいいから
 やっぱりいつまでも元気に歩き回ってて欲しいなと思います。
by のの (2014-06-15 19:46) 

SaraTriennale

作品、愛らしくて素敵です*
寝顔、とっても可愛いです♡
by SaraTriennale (2014-06-17 20:58) 

たま

わたしもビーグル、好き好き!(*^^*)
プーさまのお世話、大変そうだけど、ののさんは喜喜としてやってるってことですね(*^^*)
プーさま、幸せだ♫
by たま (2014-06-25 21:52) 

のの

♪サラさん
 ありがとうございます(*^^*)
 プーちゃんの安心して寝入ってる姿みるとホッとします*

♪たまさん
 お向かいのおじーちゃんもよく「大変なんだよ・・・;;」と言ってましたが
 きっと私と同じだったと思います。 でなきゃ、ぷーちゃんがこんなに慕うはず
 ありませんものね。
 
by のの (2014-06-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。