SSブログ

新キャンペーンはサイン入り* [yokohama]

DSC_2772.JPG
もうエニシダの咲く季節なんですね。
 
 
 
一時、お天気が続いた頃にお水を忘れていて
一瞬グッタリさせちゃったエニシダさん・・・・慌ててお水をガブガブあげたらなんとか復活*
でも、せっかくの新葉がハラハラとかなり散ってしまった(;;) 
枝先が所々ツンツン・ハゲハゲしてるのはそのせい。
 
それでもたくさんのツボミをつけてくれていて、
今朝みたら初めのお花が開花♪
 
お花が開くと、心の奥底がくすぐったいような
思わずニンマリしてしまうような
静かに静かに希望の光が灯るような 
そんな気持ちになる。 
 
 
 
 
 
 
 
****************************************************** 
 
 
今朝は、息子が北海道への修学旅行に元気に向かいました。
無事に待ち合わせのお友達と落ち合えただろうか・・・・
羽田の集合場所まで迷うことなく時間まで行けただろうか・・・
忘れ物はないか・・・?飛行機は大丈夫か? 
どうして自分はこう心配性なんだ?・・・・
いや、ホント、自分のことに関してはわりと楽観的で行き当たりバッタリ的な
ま、いっかーーーーで済むのですが・・・・。
 
心配するたびに、私の両親も
私が横浜に就職して家を出て行くことよく許したなぁ・・とか、
そんな心配な思いで見ていたのかなぁ・・・なんて考えたりね。
 
でも、自分もそうでしたけど、親のそんな気持ちなんて
子どもは全くお構いなしなんですけどね!( ̄▽ ̄;)アハ;
 
とにかく、怪我なく、楽しく、たくさんの思い出作ってきてくれればいいな*
と、願ってます。
 
 
 
 
息子の中学では、保護者だけの遠足もありまして
交流会ってやつですね。
先日、キリンビール工場見学に行ってきました♪ 
2015051612200000.jpg
巨大な哺乳瓶・・・ではなく、ビールタンク。
 
2015051611210000.jpg2015051611540000.jpg2015051611370000.jpg 
やはり工場で飲む出来たて一番搾りは美味しかった!♪
見学で頂けるビールは3杯までなんですが・・・・
20分しか時間がなくて(^^;)20分で3杯は・・・ちょっと無理ですよ;;
男性は飲んでる方いましたけど。
 
この後、BBQランチだったんですが、お肉もタレもお野菜もとっても美味しくて!
大満足な大人の遠足でした♪
 
工場限定DSC_2769.JPG おやつたち。
手前は「珈琲酒」(こーひーちゅう)リキュールです。
どんな味だろうと好奇心で買ってみましたがまだ飲んでません。
牛乳で割ればカルアミルク?
 
右のジョッキ風パッケージのは、クランチチョコ。これ美味しい♪
 
また行きたいなー♪
 
 
 
 

 
 
【フィギュアスケートの話】
 
真央ちゃん!!♪復帰嬉しい!!(>▽<)0ゞ
全力で応援します!♪
DSC_2781.JPG 
今朝の朝刊のトップを満面の笑顔が飾っていましたね。
やっぱり可愛いなぁ♪♪ 
 
真央ちゃんのコーチ、佐藤信夫コーチは新横浜スケートクラブの方なので
真央ちゃん、新横浜にいるんだなぁ、ってなんだか身近に感じてます。
名古屋から新幹線ですぐですもんね。
 
 
 
 
 
笑顔の可愛さでいったらこちらも負けてませんけどね。 
DSC_2778.JPG
あ~(*´▽`)人・・・ 和みの笑顔♡♪
 
は・・・・・(@▽@;) 気づかれましたか??
なんですか、ののさん、これは・・・と。
 
ロッテ・キシリトールガムの新キャンペーン、始まってます♪
神奈川は本日(5/19)より。デイリーヤマザキ・サークルK・サンクスのコンビニ限定。
キシリトールガム、ボトル1個か、スティックタイプ3個に1枚付きます。 
 
息子を早朝に送り出したので、早朝からコンビニへ直行(((((^^)/
 
ガムのコーナーに、ファイルの見本写真とその下に番号札が数枚おいてあり、
希望のファイルの番号をガムと一緒にレジに持って行くシステム。
当然、三種のカード持ってレジへ♪  「少々お待ち下さい」と言われ、
ガサガサとまだ手つかずのファイルが入ってる袋を開封している様子。 
キャンペーン一番乗りだったようでしたわ・・・・。
今回もしっかりコンプリート♪ 
 
 
 来週末には本物の王子に逢えます♡(T▽T)人(アイスショーで)
 
 
 
 
 
 
今日はこれからお友達と
横浜イングリッシュガーデンに薔薇見に行ってきます♪
(せっかく早起きしたからね、早い時間から行きますよん。)
あんまりいいお天気じゃないけど、写真撮ってこようと思ってますので
いいのが撮れたらアップしたいと思います。
お楽しみに~♪
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 14

mitsu

20分で3杯かー、イケル!
工場見学いいですね、千葉にもサッポロありますんで
今度行ってみよー♪
「お客様、お1人様2杯までですよ」
じゃない事を祈ります(笑)
むかーし、名古屋に居たもんですから
大須ってトコロのスケートリンクによく行ってました
後にメダリスト達を排出することになるとはねー
by mitsu (2015-05-19 15:22) 

Ginger

今日はムシムシですねー。爽やか北海道、いいな♪
できたてビールなんてアップされたら、もう、おノドが鳴りまくり!さ、飲むか!

辛く苦しいことの方が多い現役続行ですが、余りある達成感は味わった人でなくてはわからないのでしょうね。その振幅が大きければ大きいほど魂が揺さぶられるんだろうな。。。
by Ginger (2015-05-19 18:08) 

のの

♪mitsuさん
 あーー(^^;)mitsuさんなら20分で3杯飲めそうですね!
 お久しぶりのコメントありがとうございます♪
 大須のリンクは日本のフィギュアスケート中心地とまで言われてる
 超有名リンクですよ。まっちーこと山田先生のお膝元ですね。
 伊藤みどりさんに真央ちゃんに佳菜ちゃん、そして、宇野君・山本君と
 過去現在未来のメダリストのホームリンクです。
 いいなぁーmitsuさんスケート滑れるんですね。

♪Gingerさん
 今日は日中気温が上がりましたねー;;飲んでますかー?♪(^^)
 真央ちゃん、ホント、後悔のないよう選手生活を締めくくって欲しいです。
 辛く苦しいことを乗り越え得た達成感は、乗り越えた人にしかわからない
 何にも代え難い経験になるのでしょうね。
by のの (2015-05-19 20:17) 

たま

大人の遠足、いいですね。
20分で3杯は残念ながら、わたしも無理〜(^^;;
こどもに関しての心配性はわたしもです、よーく気持ちわかりますよ!
by たま (2015-05-19 21:51) 

めぎ

北海道へ修学旅行、ボクちゃん元気で楽しく過ごしているかしら~
5月はまだ寒くなったりもする北海道、お天気に恵まれているといいなあ。
何食べているかなあ。やっぱりカニかしら。
あ、次のファイルが・・・今回も素敵なのが揃いましたね♪
by めぎ (2015-05-20 06:17) 

のの

♪たまさん
 ですよねぇ;;;20分ではやはり無理~・・。
 たまさんも心配性ですか?(^^;)心配するなというほうが
 こちらも「無理」ですよねぇ・・・・。まぁでも何も連絡がなかったので
 無事に北海道行ったんだな、と後はあまり考えるのやめました;

♪めぎさん
 道東は冬並に寒いと聞いたので、ユニ〇ロのウルトラライトダウンとか
 持たせたりしましたが、ネットで調べると真冬ほど寒くはない?(^^;)
 初日の昨日は雨のようでしたが、今日からは晴が続くようできっと楽しい
 旅行になるでしょう♪
 今回のファイルはサインも入ってて、額に入れて飾りたいくらいです。
by のの (2015-05-20 07:44) 

ぽちの輔

20分で3杯ねぇ。
ツマミが欲しいかな^^;

ファイルコンプリート、おめでとうございます♪
真央ちゃんは、前途多難みたいですけど
彼女なら次のオリンピックを目指して
頑張るでしょうね。
by ぽちの輔 (2015-05-20 07:55) 

hypo

息子さん北海道に修学旅行ですか~旭山動物園にも行くのかなぁ~。
大人の遠足、最高ですね~キリンビールの工場ですか…僕は絶対3杯飲みます!絶対…!!
真央ちゃん現役続行ですね、僕も全力で応援します(^^)/
by hypo (2015-05-20 16:10) 

のの

♪ぽちの輔さん
 ツマミはグラスビールの横に写ってる柿の種一袋です。
 とってもちっちゃくて、1杯分のツマミにもなりませんでした;;
 でも、すぐそばの売店で売ってるので、そこでつまみを買うという手も・・
 コンプリート祝い*ありがとうございます!(T▽T) 頑張りました(笑)
 もう一組買いに行こうか迷ってます(笑)
 真央ちゃん、頑張って欲しいです!ただ・・オリンピックは確かに微妙かも。
 とにかくやれるとこまで、ギリギリまで挑んで欲しいですね。

♪hypoさん
 旭山はね、行かないんです。いわゆる人気観光地(札幌・旭川)辺りは
 これから先も行く機会があるだろうけど、道東はなかなか行こうと思うところ
 じゃないから、あえてあまり行かなそうなところを観に行く・・という
 学校側の説明でした。網走刑務所見学は恒例のようです。あとは牧場体験とか
 そういう旅行です(^^;)
 hypoさんもぜひキリン見学行ってみては?個人でも参加可能だったような・・
 真央ちゃん、一緒に応援していきましょう♪
 
by のの (2015-05-20 16:25) 

Inatimy

修学旅行で北海道、いいですね〜。
道東かぁ・・・釧路湿原がキレイだったなぁ・・・と、のどかなところが好みの私^^。
ベビースターラーメンの明太子味? なんだか美味しそう♪ 
3杯は同じ種類のだけかしら。いろんな種類があっって色々飲めるんだったら、
ちょっと頑張ってグラスを空けてしまいそう^^;。
PC調子がおかしいと思ったら、コメント入ってなくてゴメンなさい・・・。
by Inatimy (2015-05-20 19:40) 

sheri

イングリッシュガーデン行かれるんですね。
あ、これ書く時にはもう行ってるのかな?
いい季節ですもんね、レポ待ってます。
by sheri (2015-05-20 19:56) 

sana

お花が咲くのは嬉しいものですね。いつもと変わらずに咲くのも、ダメかと思ったのが咲いてくれるのも‥^^
旅行のときとか、そんなに心配なんですね。
親の心、子知らず^^;
大人の遠足も楽しそうですね~。

真央ちゃん、やっぱり復帰しますね。頑張って欲しいです。
1年の休養後に最高レベルに持っていくのは楽じゃないでしょうけど‥今度のプログラムがとても楽しみです!
おや、これはハーニュ王子のとてもいい写真‥さすがの選択ですね。
‥ふだんサンクス行かないけど‥うちの近所でもやってるのかしら‥?^^
by sana (2015-05-20 23:48) 

のの

♪Inatimyさん
 釧路は・・・動物園だけ行くみたいです。
 あとは、網走とか、そっちですね。いよいよ明日帰ってきます♪
 お試しビールは違う種類でいいんですよぉ。ブラックもあってハーフ&ハーフ
 にもしてくれるそうです。
 コメントありがとうございます(^^)♪

♪sheriさん
 レポ、写真編集大変でした;;よかったらご覧くださいね。
by のの (2015-05-21 21:15) 

のの

♪sanaさん
 そう!もうダメかなって思った植物から芽がでて花が咲いた時の喜びは
 一入ですよね!だからっていつも枯らしかけてるわけではないのですが・・(笑)
 旅行に限らず、いつも行かないようなところに行く時もそうです(笑)
 息子にいつも「お母さん、心配し過ぎ!」って怒られてます(^^;)
 サンクス、店舗によると思うので、ぜひ聞いてみては?
 私も前日に聞いたんですよ、「キャンペーンやりますか?」って。
by のの (2015-05-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。