SSブログ

マルコメさんありがとう♪【小麦粉不使用~グルテンフリーなケーキMIX粉】 [グルテン・フリー生活]

2016-04-14 16.38.46.jpg
 
スーパーでふと目に留まったこちら*
あのお味噌の会社マルコメさんが出してくださった
「大豆と米糀のスイーツ粉」というケーキMIXの粉♪
 
早速試しました!
 
 
 
 
パティシエ 辻口博啓さん監修とのことで
さすがです♪ 美味しゅうございます(T▽T)
 
大豆粉・・・つまりきな粉ですから、きな粉臭ハンパナイですが
きな粉大好き♡なのでなんの問題もございません♪
 
 
原材料:大豆粉・きび砂糖(原料糖・黒糖)・でん粉
・米こうじ粉末・山芋粉末・ヨーグルト粉末(殺菌)・ベーキングパウダー
 
 *ベーキングパウダーはアルミ不使用*
*含まれるアレルギー物質:乳・大豆・やまいも 
 
小麦粉のホットケーキを想像しながら口にいれるとちょっと別物なので
新しいスイーツ!という感覚で食べてみると、いいと思います。
シフォンケーキも出来るらしいけど、ホットケーキのように焼いて、
粒あんを挟んで2016-04-14 16.39.10.jpgどら焼き♡
 
 
 “粉モノ”・・・久々にガッツリと頂きました!!!!
 
 
明日のおやつに取っておこう♪って思ったら・・・
息子が帰宅・・・・食べられました・・・・・・orz
 
小麦粉じゃないからね、口に合わないかもよーと脅しといたのに
「意外に美味い!」とバクバク・・・・。
 
ま・・・それだけ美味しいよってことですよ・・・・・。
 
 
小麦粉NGな方にお勧めです♪
 
 
 
 
*私は、アレルギーではないのですが「グルテン不耐症」という小麦粉など麦系の食品を
食べても腸が消化吸収出来ず下してしまう体質なのです(^^;)*
 
 
 
マルコメさん、アリガトウ!!\(⌒▽⌒)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
【Numberさん900号おめでとうございます♪~羽生くんの話~】
 
2016-04-14 16.40.40.jpg
 
今回も素晴らしい内容です(笑) アリガトウございます♪
 
いつもよりちょっとお高めのお値段で、なぜ?って思いましたが
中見て納得* 真ん中の特別付録的な綴じ部分、最高っす♪( ̄▽ ̄)b
逆に、30円upだけでいいんですか!?∑( ̄口 ̄;)的な。
 
テーマは「羽生世代」ということで、
羽生くんと同世代、1994年生まれの
今活躍している各スポーツ界注目スター達のインタビュー集です。 
 野球の大谷選手とか、水泳の萩野選手とか・・・・
へーこんなにいるんだーーーっていう・・・・・・。
きっと・・・・・あんなことがなければ、あの方も載っていたであろう・・・・。
同い年組なんですけどね・・・・いや・・もう、つくづく残念です・・・;
 
 
読み応え充分!保存版の1冊ですよっ♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
【NICOLEが来たよ♪~BUMP OF CHICKENの話~】
 
2016-04-14 16.46.59.jpg
 
BUMPファンならすぐわかるニコルちゃん。
 
 
 現在スタジアムツアー始まって、
大阪公演の開場までの会場近辺の様子など、ツイッターで拝見してましたが
もう、読んでるだけでワクワクしてくるし、一緒に楽しめました♪
物販の長い列に並んでる時、お菓子配ったり(お客さんが)
落とし物拾うとツイッターにツイートして持ち主捜してあげたり
一緒にグッズタオル持って集合写真撮ろう、とか 
手作りのBUMPグッズ持ち寄って交換会だとか、
(@@)はーーー♪イマドキのファン同士の交流ってスゴイですね♪
ツイッターって、こういう使い方もあるんだねー、とか
母さん、いろいろ勉強になったよ!(>▽<)
ツイッターにツイートしてくれたBUMPファンの皆様、
楽しいツイートありがとうございました♪ 
 
 
7月には日産スタジアムでライブありますが、
参戦も考えたんですけど・・・・やはり、母さん世代にはハードル高すぎて(笑)
現場はちょっと遠慮しとこうかと・・・。
youtubeでライブ映像見るとね・・・・・ちょっと引いちゃう(^^;)
いや、一時、「行ってみよう!」とか衝動的に思うこともあったんですけど
冷静になってみると、チョット待てよ・・・と。
そんなこんな気持ちが行ったり来たりで、結局、止めとこうか・・・と。
 
 止めとこうか・・・・なんて言う以前に、まずチケットが当たらないから;;
(・・・って、チケットにトライしたことバレバレですか?(* ̄▽ ̄)エヘ)
 
 
 
ニコルキーホルダーはBUMPの通販で買いました。 
一緒に、ナンバリングTシャツとバンダナも買いました。
えぇ、もちろん着るのは息子ではなく私ですが・・・・・何か?( ̄▽ ̄)
 
 
 
過ぎちゃったけど、4/12は藤原基央さんの37歳のお誕生日でした♪
おめでとうございます♡ トマトTシャツ欲しかったです*
 
 
 
 

 
 
 【ワイヤークラフトの話】
 
 
こらこら∑( ̄口 ̄;)
そもそもこのブログはそれがメインなんじゃないのか!?;
なのに、最後に持ってくるか?
 
現在、新作模索中!!立体物に挑戦中です。 
6月ぐらいにはお披露目出来るかなーーー・・・・・と、目指してますが。
他も、製作に力入れないと!( ̄^ ̄)0ゞ うん。
 新学期始まってまたお弁当が始まり、早起きするため
昼間眠くて眠くて眠くて眠くて×50・・・・ホントにどーしょーもないんですが;;
ヘッドホンでBUMP聴きながら!頑張ります!!
ポンツカ面白すぎて手が止まっちゃいますが!頑張ります!!
 
 
 
 

 
【フィギュアスケート~中級編~】
 
趣味多すぎなんだよーーーーーー(><;)
中級となると、ターンだのスピンだのイン・アウトエッジを使い分けるだの
練習が必要になってくるわけで・・・・
ハッキリいって1週間に1回程度じゃなかなか体に身につきませんー;;
毎日ちょっとずつ・・・が理想ですが、そういうわけにもいかず・・・・
 
あぁ・・リンクの隣に住みたい・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
***************************************************************
 
 
・・・・・・・・・・・・・・ってことで・・・・
ブログが放置状態かもしれませんけど・・・・・
お暇あったらまた寄ってらしてね♡( ̄m ̄*)スンマソン
 
 
 
 

 
 【4/15 朝 追記】
 
昨夜はビックリでした(@@;)
本当に・・・どこでどう大きな地震に遭遇するかわかりません。
不幸にも亡くなられた方や負傷された方々のニュースも聞こえてきます。 
これ以上被害が拡大しませんよう・・と願うと共に
亡くなられた方のご冥福お祈り申し上げます。
 
まだまだしばらく余震が続くといいますので
九州地方の皆様、お気を付けて・・・。
 
 
 
その大きな地震が起こる30分前に、
横浜でも縦揺れを一瞬感じたんですよ。
ビクッとしましたけど、その後何もなかったので 普通に片付けなどしてましたら
息子が部屋から出てきて、「九州で震度7!」
(@@;)はぁ!?
・・・・でした。
九州以外でも起こる可能性高そうですね。
皆様、重ね重ね気をつけて備えていきましょう。
 
 
 

nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 17

hypo

これはマルコメさん良い物を発売してくれましたね~"小麦粉不使用"だなんて!
どら焼も美味しそう(^^♪
あれ…、お兄ちゃん甘い物苦手ではありませんでしたっけ…。
「羽生世代」世界を相手に渡り合える素晴らしいアスリートが多くてこれからも楽しみですね!
バンプのチケット申し込んだのですね…買えなかったのですね…負け惜しみ……^m^
ライブは楽しいですからね~次回はチケットをゲットして行ってくださいね!
色々やる事が多くて大変ですね、バンプを聞きながら頑張ってください(^o^)丿
by hypo (2016-04-15 05:50) 

ぽちの輔

探せばいろいろ見つかりますねぇ。
どら焼き食べてパワーアップ^^
by ぽちの輔 (2016-04-15 07:28) 

じゅんぺい

チケット当たったら行きましょう!!
年齢なんか関係ない〜♪
(まあ、XJAPANは年齢層高かったけど^^;でも、音楽ファンの若い子って意外と寛容です(笑))
by じゅんぺい (2016-04-15 08:35) 

そらまめ

おはようございまーす。
スイーツ粉、どんな感じなんだろ・・・?
最近ドラ焼きを作ろうかなって思ってたとこなんで
見つけたら作ってみようかな♪
フリー、見ましたよ~。
残念だったけど、足痛めてたのですね。
情熱大陸も録画してしっかりみました。
次回のプログラム、これから楽しみです♪
momoさんのワイヤーも♪

by そらまめ (2016-04-15 09:03) 

momo

♪♪うぉぉん;;(。“;><;”。)みなさまいつも温かいコメントありがとうございますーー;;;♪♪


♪hypoさん
 このスイーツ粉、美味しいです!冷めても美味しい♪逆に冷めてからが美味しい♡
 また買ってこようと思います!
 息子はシンプル系スイーツは食べるんです。プレーン味というか。
 ホットケーキは大好物なんですよ♡
 BUMPのチケットがあんなに当たらないものだとは思いませんで・・・・(笑)
 でも、アリーナだったらちょっとなぁ。。って思ってたので・・・だって、あのギュウギュウの
 スタンディング形式はちょっと母さんには無理っす;;ぶっ倒れます(笑)
 スタンド席で座席形式ならいいんですけどね。ROCKとかパンクとかバンド系のライブに
 慣れてないので・・・ハードル高いです・・・。
 それでも、一時は「行きたい!」とチケットにトライしただけでも、エライと思いません?(笑)
 
♪ぽちの輔さん
 最近、こういうMIX粉も増えてきてますよね。アレルギーの方も多いのかも。
 このMIX粉はいろいろ使えそうです♪

♪じゅんぺいさん
 そ・・そうっすかーー;;(^^;)受け入れて下さるかしらぁ;;ありがとうございますー;
 BUMPさん4人とも36~7歳なので、ファン層もだいたいその辺なんですよね。
 まぁ、ファンの年代層幅広いとは聞いてますので、行ってもそれほどの異物混入感は
 ないと思いますが(親子で行ってる方もいるようだし)、
 あの広大なフロアいっぱいにスタンディング形式でお客さんが
 入ってる映像見たら、ドン引きしてしまって・・・・(笑)あそこに混じるのは・・うーん;
 ロックとか、パンクとか?バンド系のライブって行ったことなかったので・・・
 行っても普通に座席があるやつで・・。  ちょっとハードル高いなぁ・・・;(笑)
 でも、生でBUMP聴いてみたいなぁ♡(´m`)♡

♪そらまめさん
 おはにゅうございまーす♪
 これ、冷めても美味しいです!!小麦粉で作るより冷めてもふんわりしてると思いますし、
 甘味もきび砂糖使ってるので後味がいいです♪
 フリー、ナンバーのインタビューで語ってましたが、最初の4Sを失敗したことが大きかった
 みたいです。
 練習でずっと毎回ノーミスでやってこれたので、ノーミスの流れに慣れてしまってたため
 躓いたことで流れが掴めなくなってしまい、立て直せなかったらしいです。
 怪我のまま演技するということは今までもあったことなので、羽生くんにとってそれほど
 大きな要因ではなかったかもしれません。(無いとは言いませんが・・)
 むしろ、滑走順の影響が大きかったかな・・・。って気がします。気力というか、アドレナリンで
 滑るところがある方なので(笑)2番滑走ではほぼ出てなかったですよね。表情から感じる
 モノが、それまでとは違ってました。
 来季のプログラムが楽しみですね!!!(>▽<)
 私の新作も♡と言ってくださってスゴク嬉しいです!♪ありがとうございます♪励みになります♡
by momo (2016-04-15 09:45) 

めぎ

おお、良いのが発売されて良かったですね♪
さらにボクちゃんにも好評とは、なによりですね~

コメント下さった世界選手権の時期ですが、イースターって毎年時期が違うので、2017年のイースター休暇は4月中旬なんですよ。ヘルシンキだというのは知っているんですが、残念ながら見には行けないんです...
by めぎ (2016-04-15 13:48) 

たま

「大豆と米糀のスイーツ粉」・・・試してみたいです、体によさそう^^
BUMP OF CHICKEN・・・名前は聞いたことあるけど・・・って程度で、年を感じます(^^;
by たま (2016-04-15 18:37) 

momo

♪めぎさん
 (@@;)なんと!!??そうなんですか!?
 だから、今年はチャンスだったのに!;;っていうことなんですね!?そっかー;;;
 それは残念なことですねーーーーー(;;)
 ちなみに、日本で開催の国際大会はまたもやNHK杯のみで会場は札幌・・・・;
 全日本は、大阪・・・・・・・・・・・・・・orz  あぁ・・また試合観に行けない・・・;;
 どうせチケット買えないんだろうし・・・・。いつになったら試合観に行けるだろう・・。
 あっ、でも、ジュニアグランプリはなんと横浜なんですよ!!これは絶対行きたい!

♪たまさん
 たまさん、たまさん。私も去年までそうでしたから(^m^)♪ 何にいつどこでどうハマるか
 人生わかりませんね♪
by momo (2016-04-15 21:53) 

engrid

楽しんでいただける、ケーキミックスが見つかってよかったですね、きなこ、体にも良さそうよね
好評で、何よりです
by engrid (2016-04-16 00:23) 

のらん

いいもの、見つけましたね♪
大豆と米糀のスイーツ粉・・・ たしかに、どら焼きがあいそう♪
ライブ、チケット当てて、行ってくださいよ!!! ぜったい楽しめるわ♡
by のらん (2016-04-16 08:07) 

momo

♪engridさん
 そうなんですよ♪ 焼き上がりは全く問題なくフワフワで美味しかったですよ♪
 
♪のらんさん
 粉モノコーナーではなく、エンドに特売展開してたので、目に付いたんですよね♪
 良い物で出会いました♪
 ライブ・・・・行きたい気持ち半分・・・無理っ;;;って気持ち半分・・・鬩ぎ合ってますが
 チケット当たらないことにはね・・・(^^;)どうでしょう・・・。うーん。(笑)
by momo (2016-04-17 12:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こんな食材があるんですね。私も探してみます。今月末は私もライブに行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-18 08:40) 

momo

♪ソニックマイヅルさん
 あっ、なんでしたっけ?なんかチケット獲っていらっしゃいましたよね。
 あっ!浜田さんだ!でしょ?楽しんで来てくださいねーーーー!
by momo (2016-04-18 22:24) 

マリエ

マルコメ・・・地元なのに知らなかったです。教えていただいてありがとございます。♪チケット当たりますように祈っています。
by マリエ (2016-04-21 20:39) 

momo

♪マリエさん
 うわぁ(@@;)コメント表示&レス遅くなってすみません!!m(--;)m
 コメントありがとうございます!
 マルコメさん、長野でしたか。長野のお味噌、美味しいですよね♪
 チケット・・・・エントリー自体躊躇してしまってるんですけど・・・なんというか・・・・いろいろ
 考えちゃって・・・;(^^;)うーん・・・。
 エントリーしないとまず当たりませんね(笑)
by momo (2016-04-28 22:44) 

Ginger

無垢で柔らかな・・・今でもそう・・・momoさんの作品に現われています・・・そんな時代に影響を受けた方のご逝去。。。胸にせまるものがあります。その世界を受け継ぎ、広げていくバトンを受け取ったと!
by Ginger (2016-05-03 19:23) 

momo

♪Gingerさん
 (TT)慰めと励ましのお言葉ありがとうございます。
 当時はホント、吉野ワールドにドップリでした。
 Gingerさんのお言葉通り、吉野さんから頂いたモノ、それを今の自分の世界に
 活かしていくことが、吉野さんへの恩返しになるんですね。
 気づかせてくださってありがとうございます*
by momo (2016-05-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。