SSブログ

グールドを聴きながら・・・【追悼:吉野朔実さん】 [manga]

2016-05-02 23.48.52.jpg
 
漫画家の吉野朔実さんが急逝されたとのニュースに
とてもショックです・・・・。
ご冥福をお祈りすると共に・・
吉野さんの素晴らしい作品たちに敬意を*
 
 
 
 
 吉田戦車さんのツイッターによると、
倒れられる前日まで普通のご様子で、普通に生活されていたとのこと・・。
6月からは月刊Flowerで連載も予定されていたというし・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
若かりし頃、漫画家を目指して漫画を描いてたことがあったのですが・・
ものスゴく吉野さんの影響を受けました。
 
 青春恋愛モノとは一線を画した、
まるで映画を見ているかのようなストーリーとそのコマ割りや画面構成に
いつ、何度読んでも引き込まれます。
 
 
2016-05-02 23.32.20.jpg
2016-05-02 23.27.32.jpg 
 
こんなに心理描写の上手い漫画家さん、ホントいないと思う。

単調で同じような画面の繰り返しの漫画って、 
全然お話に引き込まれていかない。
 
 
 
当時、「ぶ~け」という月刊漫画雑誌があり、 
吉野さんの作品が連載されてる頃、漫画スクールに応募しまくってた私。 
2016-05-02 23.30.13.jpg 
何十年前の雑誌なので、周辺黄ばんでますけど・・;
何度か頑張ったけど、「今月のベスト3」には入ったことはなく、
最高6位・・・上の写真、左側に見えるイラスト・・・でした。
 
この号にも吉野さんの連載は載っていて、同じ雑誌に載ってる♡というだけで
もうこの雑誌は一生捨てられませんね。
 
 
 
 
 
他のコミックは、田舎に置いてきたんですが、
この「グールドを聴きながら」はお気に入りだったので、
横浜に引っ越してくるとき持ってきたようです。
 
いつの間にか、カバーもなくなって、表紙はヨレヨレ・・・。
 
2016-05-02 23.48.52.jpg 
 
お洒落な雰囲気。
線の細さとか、髪の毛の描き方とか、とにかくツボツボで・・
 本当に映画のような・・・・。 
 
2016-05-02 23.49.36.jpg 
 
コマ割りは相当参考にさせて頂いたなぁ。
お陰様で、とても勉強になりましたし自分が描いた作品の批評でも褒めて頂きました。
 
 
 もう新しい作品は読めないんだなぁ・・と思うと寂しいですが・・
今まで生み出してきてくださった作品達は
いつまでも輝きを失うことはありません。
これからも何度でも読み返したいと思います。
 
 
2016-05-02 23.50.13.jpg
 
 
 でも、やっぱ寂しい・・・・・・
 
 
吉野朔実さん、Forever*
 

 
 
 
 ありがとう*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:インテリア・雑貨