SSブログ

ジュニアグランプリシリーズ第4戦・カナダ大会【追記あり】 [Figure skate]


すごいぞ*Jr.GPS初参戦で、ノーミス!

トリプルアクセルも綺麗に決まったし♪

鍵山優真くん!!SP:75.60


2018091410570000.jpg

*パソコンを画面撮りしたので粗くてすんません;そしてこの後樋渡くんに抜かれて2位となる*



そしてフリー終わって追記しました。(9/16)



13日に記事更新するとか言っておきながら、

12日に発熱してしまい、出来ませんでした;

少し前から風邪気味っぽいなぁ・・とは思ってたけど

ここ数年風邪をこじらせたことなかったので、

まさか熱が出るとは・・・;;びっくり。



でも、しっかり男子ショートはライスト観戦。




文字にリンク貼りました↑全大会見れます。




優真くんやりましたー♪

6分間練習ではちょっと緊張して見えたけど、

本番始まったら堂々と楽しそうに演技してました。

元気はつらつの演技動画はこちら





三宅君は7位スタートとちょっと出遅れましたが

まだフリーで挽回の余地ありそうです。



女子はロシア強し!!(><;)

祐奈ちゃん8位、りをんちゃん7位。

確かにロシア組はジャンプはスゴイですけどね、

柔らかな表現力の日本人の演技のほうが好きだなぁ・・。

祐奈ちゃんはホント綺麗です*


フリーも頑張って!!



詳細・速報はいつもありがとうございます→







優真くんの紹介ビデオがフジTVのスケートサイトにありましたので

貼っておきます。



スヌーピー大好きな優真くんだけど、

どうしてもチャーリー・ブラウンに見えてしまう。。

可愛い・・・(*´人`*)




フリーは女子が15(土)6:30~11:05

男子が16(日)4:30~7:55

いずれも日本時間。

ライストで応援しましょう!!!



【9/16 男女シングルフリー終わりました】


優真くん頑張った!!!(><)

初出場であの堂々とした演技はエライっっっ*

でもフリーは冒頭のトリプルアクセルが抜けちゃってダブルに・・

その後のコンビネーションもターンが入っちゃったりで満点といかず、

結局総合4位という結果でした!惜しい!!!っっっ(泣);;






三宅くんはジャンプがことごとく決まらず10位。


女子は、りをんちゃんが3位!!おめでとう!

こちらも初出場で3位はすごいです!!

祐奈ちゃんは冒頭のルッツコンビネーションが綺麗に決まったけど、

あとのジャンプにミスが出て7位。



以上、ジュニアのカナダ大会はおわり。



来週は羽生くんの初戦、オータムクラシック!!

ライストでリアルタイムで応援したいのですが、

なぜか今年は日本時間でだと真夜中!明け方!

仕事もあるから起きられるか・・起きていられるか心配;

後日スケジュール等の記事書きますねー。


以上、9/16の追記でしたー。


***************************************************


【余談ですが】


このところ、急激に気温が上がり下がり、

仕事もスケートもお疲れモードだったせいか、

ちょっと喉がヤバいかな・・と思ったら

熱が出るほどの風邪をひいてたみたい。

仕事は変わってもらい、家で寝てました。

熱で眠れないけど、ちょこちょこ目を覚ましては水分補給と共に

小腹が空いてる・・・。

グルテン不耐症なので、こんな時にちょっとつまめるものが少ない。

息子にメールして学校の帰りに「バナナ買ってきて」とお願いした。


みなさん、「バナナ買ってきて」って頼まれたら

どんなバナナ買います?

私的には4~5本ついてるものを思い浮かべますが、

息子が買ってきたのは2本入りのやつ。

「あの・・なんで2本なの?」

「え?多かった?1本か2本かで迷ったんだけど」

マジか。

「何本買ってきて、って言ってくれないとわかんないよ。」って

息子に言われたから旦那にも聞いてみたら

「それは、何本って言わないお母さんが悪い」って。(笑)

はーーー、そうなんだー・・・

わかった、次から君たちにお使いお願いする時は

「バナナは何本」と指定することにする。





そんなわけで、もう三日滑ってない・・・(;;)しくしく

早く滑りたい;;;;;



こないだ、ちょーーーー嬉しかったことがあって、

いつもリンクで会う方から

「先生やってるんですか?スケート以外でもピラティスとかヨガとか・・」

って言われて、「(*@@*)えっ*違います違います♡そう見えるんですか?」

「滑ってる姿勢が綺麗だから何かの先生なのかなーって・・」

思わず持ってたチョコレートあげちゃったけど(笑)

自分滑ってる姿ってなかなか見れるもんじゃないから

傍から見たらどう見えてるんだろう・・・という疑問は

常々あったんですが、そんなふうに声かけてもらえるって

なんて嬉しいことでしょう♡(;;)


私のスケートの先生に注意される点を気を付けて

滑る時の重心の掛け方とかバランスのとり方を考えたら

こんな形になってたんですが・・・・。

あ。あと、滑ってる時脳裏には羽生くんが居ます♡(笑)

それが一番の要因でしょうかね?







nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 10

めぎ

3日滑ってない・・・滑りたい、と思うなんて、凄いですね~
でも、無理すると怪我のもと、どうぞお大事に!
素敵なフォームのmomoさんを思い浮かべてうっとりしています♡(ハーニュくんを女性にした感じ♪)
by めぎ (2018-09-14 20:06) 

momo

♪めぎさん
 一日空けただけでもう何日も滑ってないような感覚になります。
 スケート中毒ですかね(笑)
 ハーニュくんを女性にして、そのお母さん・・ってイメージで考えて
 頂けたら・・・(笑)
by momo (2018-09-14 20:24) 

のらん

気温のアップダウンが激しすぎですからね〜 カゼもひいちゃう(^_^;
フィギュアは、もう次世代ジュニアの注目株がぞくぞく登場なんですね♪
ハーニュ王子のイメトレ♡ うんうん、イメトレはとってもいいらしい(^^)v
by のらん (2018-09-15 07:35) 

そらまめ

昨日から歯が浮いて変だな~・・・
って思ってたらどうも風邪のようでした。
今朝は鼻水と喉の痛み・・・
熱がないだけいいですけど。
明日、ハニュウくんかぁ♪
これで風邪も吹っ飛びそうです。
お互い早く治りますように。

by そらまめ (2018-09-15 09:16) 

momo

♪のらんさん
 昨日リンク行ったら同じように体調悪い人数人いました(笑)
 なのに滑りに来てる・・っていう・・(笑)
 日本はフィギュアスケートのレベルがホントに高いです。次々と
 注目選手が出てくるので毎年楽しみです!

♪そらまめさん
 ありますね!風邪とか体調悪いと歯とか顎のあたりに違和感感じること!
 高熱はないけど、ちょっと熱あるのかもしれないですね。
 そらまめさんもお大事にしてくださいね。
 羽生くんの初戦は来週・・いやもう今週か。20日からなので
 お間違えなくぅ~。
by momo (2018-09-16 08:20) 

そらまめ

再び・・・(笑)
昨日から新聞を目を皿にして探したんだけど
なく・・・おかしいなって思ってたとこでした。
お知らせコメントありがとうございまーす♪
楽しみはもう少しお預けですね。アハ。

by そらまめ (2018-09-16 09:52) 

Inatimy

バナナ買ってきて、って言われたら、依頼者の食べる分+私が食べる分で、
8本ぐらいの房を買うかな。 バナナ大好きなので^^。
スイカ、メロン、マンゴーあたりだと1個だけど、林檎、オレンジ、ネクタリンなんかだと1kgは買うかも♪
体調が戻って早く滑れるようになるといいですね。どうか無理なさらず、お大事に。
by Inatimy (2018-09-16 19:32) 

momo

♪そらまめさん(再び)
 (笑)(笑)はい。おかえりなさい。そうなんです。
 ハニュウくんはもうちょっと先なのです(^-^)b

♪Inatimyさん
 素敵* その見積もり♪ うちの男子たちに爪の垢煎じて飲ませたい。
 旦那も息子もフルーツがあまり好きではなくほとんど食べないし買わないので
 感覚がないんでしょうね。
 昨日から少しずつ滑り始めましたが、さすがに三日寝たら体力の落ち度合い
 半端ないです;;;戻すまでまだかかりそう;;
by momo (2018-09-16 21:07) 

hypo

風邪をこじらせてしまったとか、お大事になさってください。
ジュニアの子達、将来楽しみですね!
失敗を一つ一つ乗り越えて何時かは羽生選手の様に見ている人に感動を与えることが出来る選手になるのでしょうね、僕も楽しみにしています。
ののさん何時も羽生選手と一緒にスケートをしていたのですね、どうりで上達するはずだ^m^
by hypo (2018-09-19 07:04) 

momo

♪hypoさん
 一番の伸び盛りであるジュニア世代の活躍、本当に楽しみです。
 あっという間に成長していくので、目が離せません。
 ハニュウくんの練習動画がとっても参考になります。もちろん同じようには
 滑れませんが、・・・っぽく滑ってます(笑)
by momo (2018-09-19 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。