SSブログ

国産玄米粉100%の玄米パンみっけ! [グルテン・フリー生活]

2018092408370000.jpg


あぁ;;;ちゃんとした「パン」食べたの

何年振り?

これは今まで食べたグルテンフリーパンの中で一番美味しい♡




横浜高島屋さんの地下に

(高島屋の「高」はナベブタに口ではなく、

ホントはナベブタの下にはしごみたいに横棒が並ぶ

「はしご高」という「高」なんだけど、変換機能にないので、

今はカタカナ表記になってるのね。)

高島屋ファーム」っていうショップがあって、

そこにグルテンフリー食材も少し扱ってくれてた。

そこで見つけた玄米パン!


マイセンていう福井県にある会社で製造してくださってる

「美味しい玄米丸パン」ていうモノなんですが、

これ、小麦粉・卵・乳製品不使用なのに、

とっても美味しい!

レンジで数秒チンして食べるのですが

パサパサしてないし、変にもちもちもしてなくて

まさに「パン」です!

袋の後ろにマイセンの通販サイトも載ってた。





見たら・・おぉ*玄米ラーメンとかパスタもある!!


国産の玄米でしかも無農薬。

アレルギーの方にもいいですね♪



探せばいろいろあるもんだなぁ。



今度お取り寄せしてみよう♪





*******************************************************************




【うちのボクちゃんも18歳になりました】


2018092410080001.jpg


このブログを始めた時は小学校一年生だったうちの息子・・

ブログではずっと「ボクちゃん」と言ってきましたが

もうボクちゃんて歳じゃなくなってしまった・・。

18歳を迎えました。


一緒に色んなとこ行っていっぱい写真撮って

いっぱい写真撮る瞬間邪魔されて(笑)

このブログには思い出いっぱい詰まってます。


記事数ももうすぐ1000記事になるし、

そうそう読み返すことは出来ないけど、

いつまでも大事に保存しておきたいなー。



一応受験生なんですけど、

さっき「あ~;やっと終わった!;;〇〇時間かかったよ~;」

っていうから、

「おーすごいなー。なんの勉強?」って聞いたら

「モンハン」


Σ( ̄口 ̄;)おいっっっ!!!



orz・・・不安しかない・・・






nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 15

めぎ

モンハンってなんのことか分からなくて、ググってしまいました♪
そうかあ・・・ボクちゃんもドイツならもう成人という歳になったのですね。
なんかしみじみしますねえ。我々も年取るはずですよね。
by めぎ (2018-09-25 05:53) 

たま

18歳かぁ~~
未来がいっぱいつまってる!いいですね
その時は「ああ・・・たいへん・・・」って思ってましたけど、今はその時代が懐かしい、微笑ましい、
子供はあっという間に親元を離れます。
子供との暮らし、大事にたのしんでください(^^
by たま (2018-09-25 10:53) 

Inatimy

美味しい玄米パンと巡り合えてよかったですね〜。代わりのものも少ない中、そこから口に合うものを見つけるのって
かなり大変ですもんね。
モンハン、私も検索^^。
何時間かかっても達成させる根性と集中力、素晴らしいです。
by Inatimy (2018-09-25 17:55) 

momo

♪めぎさん
 ホント;;なんだよそれ#でした・・・;
 日本も18歳を成人とする・・っていう動きが出てきてますし、
 自分も高卒で社会人になったので、18歳の時はもう働いてましたし。
 18歳は大人だと思ってます。
 しみじみですよねぇぇぇ;;ランドセル背負ってたのにーーっていう・・。

♪たまさん
 小さなお子さんを育ててらっしゃる若いママさんたちにも言いたいですね。
 あっという間だから楽しんで~って。
 あと一緒に住めるのも数年かと思うと・・ホント毎日を大事にしなきゃな
 って思います。ありがとうございます♪

♪Inatimyさん
 このパンはホントに感動モノです!とっても美味しい♪
 モンハン・・ゲームやる人じゃないとわかんないですよね~。
 私は全くやらないんですけど、タイトルだけは詳しくなります。
 お;お褒め頂き恐縮です;;その根性と集中力をぜひとも勉強に生かして
 欲しいものですぅ(><;)
by momo (2018-09-25 21:32) 

そらまめ

ボクちゃん、18歳おめでとうございます♪
ちなみに・・・うちはうずらをボクちゃんと呼びます(笑)
ハニュウくん、よかった~!!
衣装もおとニャっぽくて今回も
成長が楽しみですね♪

by そらまめ (2018-09-26 08:21) 

じゅんぺい

18歳、おめでとうございます!
そして、モンハンですかーーーーー。いずこも同じですね(一一")
我が家は携帯ゲームがメインなので「携帯取り上げるからね!!!」と心の中でつぶやいてます…。
お互い、がんばりましょう(笑)
by じゅんぺい (2018-09-26 12:45) 

momo

♪そらまめさん
 ありがとうございます♪
 ハニュウくんのSPお衣装はフリルフリルで、ジョニーを彷彿とさせるものでしたし
 フリーはメチャクチャ皇帝感出てましたね~。
 すっかり大人ですね・・・・。ちょい(寂)

♪じゅんぺいさん
 ありがとうございますー♪
 はいーーー(;;)いずこも息子は同じでしょうかー・・。
 大学を卒業し晴れて社会人として独立した暁には、すごく魂ぬけそうな
 気もしますが・・(笑)頑張りましょう。
by momo (2018-09-27 18:15) 

のらん

わーい♪ もう18歳?! おめでとうございま〜す♡
18歳ったら、「成人に」って認められそうな歳だですね♪
大学受験か〜 ま、試験って、要領のよさが勝負だから・・・
ゲームやりながらでも、ちょちょいのちょい、よ(^^)v
by のらん (2018-09-29 07:45) 

momo

♪のらんさん
 そうですね。選挙権も獲得したことですし・・成人の自覚持って欲しいかな
 と思いますね。
 ちょちょいの・・;;ですか・・;;(^-^;)ちょい・・と
 行けばよいのですが・・・・・・・・・・orz
by momo (2018-09-29 12:32) 

ぴーすけ君

もう18歳!!
お誕生おめでとうございます。
そうよね・・・最初は小学生だったんだから
大きくなりますよね^^;短パン姿が懐かしい(笑)
by ぴーすけ君 (2018-09-30 10:42) 

momo

♪ぴーすけ君
 はい!!そうなんです。半ズボンにランドセル姿だったボクちゃん・・
 懐かしいですよね;;すでに髭も生え、脇毛も生え・・・(笑)
 数か月後からは大学生です。
 
by momo (2018-10-04 17:43) 

でんさん

そうか~!大学受験生ですよね。うちは去年でしたがうまく秋季特別入試でするりと入って、のんびりお正月をすごせました。
今年は次女が高校受験。来年は長男で、毎年受験生です~!お互い、受かるといいですね!
by でんさん (2018-10-05 23:47) 

momo

♪でんさん
 わーー;毎年受験生がいるって大変そう;;
 お互い、よい春を迎えられるといいですね♪
by momo (2018-10-09 09:08) 

hypo

このパンはののさんにとって嬉しいですね~。
普通に食べてみたくなりました(^^♪
息子君も18歳ですか、ずいぶん遅くなりましたがおめでとうございます。
もうボクちゃん卒業ですね!
受験生がモンハン…余裕~かな…。
by hypo (2018-11-19 06:52) 

momo

♪hypoさん
 コメント気づくの遅くてすみません!(><;)
 このパン、とっても美味しかったですよ♪ 
 よかったらお取り寄せしてみてくださいね。
 お祝いの言葉もありがとうございます♪18歳って、結構大人になって
 くるものですね。
by momo (2018-11-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。