SSブログ

ありがとう。がんばろう。 [diary]

DSC_0004~3-432x768.JPG

山の上の公園まで筋力トレーニング兼ねてお散歩に。

スマホでちょいちょい写真撮る。

あ~久々だ♪この感じ。


「散歩」っていうレベルではない坂道をなるべくペース落とさず登りきる。

なかなかハードでした;;


風が強かったのと、まだスマホのカメラを使いこなせてないので、

ちょっともや~んとした雰囲気の写りに・・・。

ま、それなりに春っぽい雰囲気出てるかな。


それにしても、スマホで文字を打ったりするのは疲れる(++;)


優しい息子っち、ノートパソコンを母も使えるよう

アカウント作ってくれて、

「俺が家に要るときはノート使わないから、お母さん使っていいよ。」と貸してくれた。

(TT)人 ありがとうーーー♪

お言葉に甘えて、お互い1か月は居たくなくても家にいるので

使わせて頂きます。

画面が大きくて見やすいーーーー♪




相変わらず堂々巡りなことを考えてはため息。


とりあえずは、なるべくお金を使わないように

買い物は極力行かない。

「2週間後を作るための今なんだ」と

ラジオから聞こえてきて、

まぁそれはそうなんだけど…と思うけどさ…

ホント、みんな協力しあって早く収束させましょう。




久々の連続更新なのに、暗くてゴメーン(ノД`)


しばらくコメント欄も閉めてたし、

端末が使えなくて更新も出来てなかったのに、

久々の更新にいつも通りにみなさんご訪問してくださって、

niceやコメント頂いて・・・すごく感動してます。

ありがとうございます。

浮いたり沈んだりは変わらないと思いますが、

これからも続けられるだけ続けていくつもりなので、

よろしくですー。



まずは、全世界でこの状況を励ましあって乗り切りましょうね。



またスマホで撮った写真、アップしていきまーす。











nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 11

めぎ

タンポポと緑、可愛い景色ですね~
スマホの撮影って、うまく撮れるとかなり綺麗でびっくりするけど、私も最初ピンボケ多かったです。
スマホ、老眼には小さい画面がホント面倒ですよね~でも、仕事帰りにバスの中でブログ見てコメント書く、ということができるのがスマホの魅力だなあって思います。一気に仕事のこと忘れられて、私にとってはすごくリフレッシュ♪

お仕事できるようになるためにも、立派になったボクちゃんがまた勉強したりバイトしたりできるようになるためにも、コロナ早く収束できますように…
こちら、あれもこれも閉鎖に次ぐ閉鎖になってから4週目ですけど、未だ毎日新たに5千人弱の感染者数です...
by めぎ (2020-04-10 00:04) 

nachic

スマホデビューおめでとうございます。
息子っちさんのノートパソコンも使えるようになって、一気に便利になりましたね。設定も手伝ってもらえていいな。インスタを初めてからブログが滞りがち。パソコンの前に座らなくても、ブログをスマホでもアップできるといいんだけど、新しいことがなかなか頭に入っていかなくて、ブログ更新がなかなかできません。近頃、パソコンの具合も今ひとつなので、そろそろ何か考えないとなと思っています。
by nachic (2020-04-10 13:11) 

kyon

iPhone買い替えでスマホの新しい使い方を発見。
設定がいろいろ変えられるんです。
おまけにAdobeのアプリでRAW撮影だってできるので、カメラ代わりになりますよ^^

by kyon (2020-04-10 16:35) 

Inatimy

黄色いタンポポ、土手の緑、まだ葉っぱのない木、
春がじわじわで、素敵な写真です^^。
なんて優しい息子さん、気遣いが嬉しいですね〜♪
スマホでのひらがなの入力も、ローマ字入力も、ほんと、大変・・・。
by Inatimy (2020-04-10 21:37) 

momo

♪めぎさん
 持ち歩くにはスマホカメラは便利ですよね~。
 色々試してみたいと思います。
 ドイツもかなりの感染者数でしたね…。世界中で完全に消滅する日は来るのでしょうか…。
 大学はオンライン授業になるかも。すでにやってる大学もありますが、息子の大学は検討中とのこと。
 早く始めて欲しいかな。
 緊急事態宣言は、どこまで効力あるかしら。
 
♪nachicさん
 スマホもドンドン進化してて、便利な反面、面倒くさいなと思うことも…。
 最低限なことが出来ればいいので、使いこなす、というレベルにはならないと思いますが、とりあえず放置してたブログが再開出来てよかったです。
 インスタには便利ですよね♪
 
♪kyonさん
 スマホカメラも進化してますよね~。
 全然使いこなせる気がしないですけど、持ち歩くのには便利で助かります♪

by momo (2020-04-10 21:50) 

momo

♪Inatimyさん
 公園も歩いてた道も、春のお花でいっぱいで、ちょっと幸せな気分になれました。
 近所の散歩撮影もずいぶんご無沙汰だったので、楽しかったです♪
by momo (2020-04-10 21:59) 

のらん

スマホデビューなんですね♪
まだガラケーの私、置いて行かれちゃってるわ(/_;)
ボクちゃん、お母さんにスマホのプレゼントや、
ラップトップ貸してくれるなんて、すっかり紳士なオトナになったんですね〜♡
どんな世の中でも、明るくたくましく咲くタンポポを見習って、1カ月、みんなで乗り切ろう!!!
by のらん (2020-04-11 07:44) 

momo

♪のらんさん
 ガラケーは操作しやすくてよかったんですが、
 もう本体より充電器が寿命で、コードは線が見えちゃってるし、差し込み口は崩壊寸前で、ビニールテープぐるぐる巻きにして使ってたので(笑)
by momo (2020-04-11 08:55) 

engrid

スマホデビューなのね
手軽に写真撮れて、楽しい、
でも、見るのは小さな画面より、パソコンがいいよね
文字も打ちやすいし、、優しい息子さんに手ほどきも、楽しいひと時ですね、心遣いもすっかり大人、頼もしいね
by engrid (2020-04-12 01:09) 

hypo

スマホのカメラも性能が良くなっていますからね~。
これからどんな写真が見られるのか楽しみにしていますね!
そうそう、スマホで字を打つのって大変です、チョー疲れます。
なのでコメントもPCで…(#^^#)
by hypo (2020-04-12 08:10) 

momo

♪engridさん
 まだまだ世間知らずな息子ですけど、頼もしく成長中です。スマホもパソコンも解らないことがあると
 すぐ息子に聞きます。旦那より教え方が優しいので(笑)

♪hypoさん 
 文字を大きくしても、全体が見にくくなるしね、
 やっぱり画面は大きいほうがいいですね。
by momo (2020-04-13 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。