SSブログ

イースターエッグ [friends]

DSC_0012~2-388x690.JPG

以前、めぎさんに頂いたイースターエッグ♪


めぎさんのブログでイースターエッグを拝見して、
そうそう、うちのも出さなくちゃと
缶から出してみた。
頂いた時、この素敵なアンティーク缶に惚れ惚れして
蓋を開けて中を見るなんて考えもしなくて、
飾って眺めて満足してたら、めぎさんに
「もしかして気がついてないですか?」って(笑)
蓋開けてビックリ☆中には可愛いイースターエッグ♪なんだか得した気分。
この時期になると蓋を開けて眺めてほっこり、
割れたら怖いので普段はまた缶に収納。
誰に見せるわけでもないので、
ここでお披露目~♪
このカラーが、元気をくれますね。
 
あー…。
スケートしたい…(T_T)
毎日、柔軟とバランストレーニング、
基礎スケーティングの動きなど
筋トレももちろんやってはいますが、
実際スケートやる筋力は落ちてきてるだろうなぁ… 
って感じは否めない。
 
あー早く滑りたーい。゚(゚´Д`゚)゚。
 

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 9

めぎ

お送りしてからもう何年かしら…
あっという間に月日が流れていきますね。
うちにずっといると体訛るなあって私でも感じているのですから、スポーツやっている人はその衰えが日に日に感じられるんでしょうねえ。
ハーニュくん、どうしているかしらね~
スケートリンクがまた解放されるまで、そんなに長くかかりませんように…
by めぎ (2020-04-15 01:07) 

momo

♪めぎさん
 頂いたの…いつでしたっけねー?ホントついこの間のような感覚なんですが(笑)こんなふうにあっと言う間に年取っちゃうんだから、健康に動けるうちにいっぱいスケートしたいのに、リンクが開かなければそれも出来ない…。
 オバチャンの趣味スケーターでこうなんだから、伸び盛りの選手たちはもう気が気じゃないでしょうね。
 早くみんなが滑れますように(>_<)人
by momo (2020-04-15 09:21) 

ミケシマ

うわー^^ ステキですねぇ。
後ろに見えている缶も可愛い!
気づかずに飾っていて、実は中には…って、確かに得した感!
スケート、残念ですね( ノД`)…早く復活できますように。
by ミケシマ (2020-04-15 10:57) 

よーちゃん

そもそも、イースターエッグって何か知らない私でございました(^_^;)
元気の出る色使いですね~!
そしてスケート。たぶん30年以上やってませんわ。。。
by よーちゃん (2020-04-15 17:40) 

nachic

気持ちが明るくなるようなカラフルなイースターエッグですね。
アスリートのみなさんも、早くちゃんと練習できる環境に戻れるといいですね。
by nachic (2020-04-16 00:07) 

Inatimy

春らしい、カラフルなイースターエッグですね♪
卵の飾り、私、出すの忘れてました^^;。他のウサギやニワトリなんかは飾ったのに。
って、片付けるのも忘れてる・・・。
by Inatimy (2020-04-16 06:45) 

mitsu

イースターなのか、、、
浦安のネズミさんとこが情報出さなくなってるんで
そんなイベントも分からなくなってます
これはモノホンの卵?
by mitsu (2020-04-16 09:28) 

momo

♪ミケシマさん
 そうなんです♪開けた時の衝撃(笑)今でも覚えてます。

♪よーちゃんさん
 イースターは、キリスト教のイベントで、クリスマスみたいな感じです。クリスマスで言うならツリーとかそこに飾る物にあたるのがイースターエッグ。
 日本ではあんまりメジャーじゃないですね。

♪nachicさん
 フィギュアスケートに限らず、なんでも日々の積み重ねが大事ですもんね。今は外出自粛を積み重ねるのが大事なことですね。そして早く事態が収束しますように。

♪Inatimyさん
 ホント、こんな暗い日々だからこそ、お花とかこういった元気カラーがいいですね。
 お花も買ってこようかなぁ。

♪mitsuさん
 いえ、モノニセです。笑

by momo (2020-04-16 11:17) 

hypo

イースターエッグ可愛いですね!
スケートはスケート場に行かないと出来ませんもんね、早く練習が出来るようになればよいのですが、先が全く見えません。
早く収束してくれーーー!!
by hypo (2020-04-17 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。