SSブログ

フェルト猫 [handmade]

DSC_0145~2-388x644.JPG
断捨離中、フェルト発見!
これで何か作ろう、と思い立ち、
型紙もレシピもないけど、立体マスコットに挑戦!
頭が出来た時点で夜になったので、
続きはまた明日。
CENTER_0001_BURST20200506120136093_COVER~2-388x690.JPG

手前味噌ではありますが、

か…可愛い(*´∀`*)



お座りした状態で高さ7cm。

DSC_0148~2-388x632.JPG

大体の目分量でフェルトを裁ち、

手はどうしようか、足はどうしようかと

縫いながら次を考えていくのが楽しい♪♪





モデルは、最近ハマってるYouTube動画の

トワくん♪


柴犬のヤトちゃんと先住猫の小太郎くんの元に

やってきた保護猫トワくんの

何気ない日常動画なんですが、

飼い主さん目線で撮影してあるので

自分ちの子のような錯覚を得られるのです。


動画は貼りませんけど、

ご興味ある方はこちらからどうぞ♪





子猫、メチャクチャ可愛い(*´∀`*)






いやー♪久々に納得のいくハンドメイド猫が

出来上がりました。


自粛お家時間、このフェルトにゃんに癒されながら

乗り切りたいと思います。








ところで、今朝普通に使えたオーブンレンジが、

昼ご飯温めようとピッてしたところ、

聞き慣れない「プチン」という音と共に

壊れました。゚(゚´Д`゚)゚。

がびーん……………




nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 10

ミケシマ

フェルトの猫さん カワイー(≧∇≦)!!
表情と、おてての感じが何とも言えず可愛いですね。
これをレシピなしで作られたなんて、さすがです!
ヤトちゃんとトワくんの動画もみました。
ケンカを売りまくるトワくんのやつ。
面白くて何度も再生しちゃった(*´艸`*)
ヤトちゃん優しく見守ってるなーと思ったらやっぱりちょっと「教育」してましたね笑
結果的には仲良くなったみたいでよかった。
ところでオーブン…ショックですね…
by ミケシマ (2020-05-06 23:01) 

めぎ

あらまかわゆい♪
魔法のようですね~
オーブンレンジ、それはたいへん!
専用のオーブンが欲しくなっちゃいますね~
みんなにくれる10万円はオーブンに消えるのか…?
オーブンっていくらくらいするんでしょ。
by めぎ (2020-05-07 03:59) 

momo

♪ミケシマさん
 何年か前に一度だけぬいぐるみをつくったことがあったので、その記憶を頼りに作ってみました。
 トワくん動画見て頂けましたか♪可愛いですよねー!飼い主さんの愛情がトワくん、ヤトちゃんの瞳を通じて、ヒシヒシ伝わってくるんです。
 今はかなりトワくんも大きくなったみたいですけど、子猫期の動画は本当に何回も見ちゃいます♪
 
♪めぎさん
 魔法?♪嬉しいー(*^O^*)今、2匹め制作中です。
 オーブンレンジは、メーカーとか性能問わなければ10,000円前後からあります。
 うちは、オーブン機能よりレンジ機能を相当使うので、ホントはレンジだけのほうがいいのかもしれませんが、やっぱりオーブン機能も欲しいので、お手頃なオーブンレンジ、ネットでポチって貰いました。
 明日届きまーす♪
 10万円は2ヶ月無収入の家計の穴埋めで消えまーす。むしろ足りませーん(T_T)
by momo (2020-05-07 09:30) 

Inatimy

フェルト猫、なんて可愛い。 柄の入り具合が絶妙ですね♪
チラ見えしてる肉球がなんとも言えず。
お使いのハサミも、すごくオシャレだし^^。
オーブンレンジ、新しいの届くの楽しみですね。何かと重宝するし、ないと不便ですもんね。
by Inatimy (2020-05-07 17:33) 

よーちゃん

めっちゃ可愛くできてますね~!
オーブンレンジの突然の昇天、
出費は痛いけど、心機一転お料理楽しんでください!
by よーちゃん (2020-05-08 10:45) 

momo

♪Inatimyさん
 グレーのフェルトに油性マジックで縞模様いれましたー。肉球もハサミも注目ありがとうございます♪
 ハサミは大好きなお友達から頂いて形見になってしまった物なんですが、とても使い勝手がよくて重宝してるんです。
 今、オーブンレンジの到着を待っているところでーす♪

♪よーちゃんさん
 最初に使ってたオーブンレンジは13年ぐらい使えたのに、今回のオーブンレンジは3年も使ってないんですよ…。ちょっと納得いかないけど(^_^;)ないと困るのでしょうがないです。新しいのはもうちょっと長持ちしてくれることを祈ります。
by momo (2020-05-08 13:34) 

たま

ええーーー!可愛いすぎるんですけど(^^;
器用ですねぇ~わたしは無理!できないわぁ~~

レンジ・・・ご愁傷様です・・・(--;
by たま (2020-05-09 10:18) 

momo

♪たまさん
 わー♪ありがとうこざいます!
 自分でも思った以上に可愛く出来たので、そう言って頂けて嬉しいです♪
 オーブンレンジ、新しいのがやってきましたー。やっぱり電子レンジがないと不便ですね。
by momo (2020-05-09 10:28) 

hypo

可愛いですねぇ…(*´▽`*)
見ているだけで癒されます。
ハンドメイドに新たな世界が!
オーブンレンジが壊れましたか…切ないですね。
by hypo (2020-06-18 06:54) 

momo

♪hypoさん
 新しいオーブンレンジはまだ使い慣れなくて…
 やっと前のレンジに慣れたと思ったのにまさかの三年で壊れるとは…とほほ。
by momo (2020-06-18 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。