SSブログ

フェルト猫:靴下猫(茶トラ?) [handmade]

IMG_20200517_074450_877~2_copy_388x485.jpg

三毛猫(モモちゃん)を作る前に

靴下猫作ってみた。

シマシマはないけど、茶トラのイメージ。





両手足の靴下の感じが思いの外良く出来た♪


白フェルトが無くなってしまって、

買ってこないとモモちゃんが作れず、

とりあえず茶系が残ってるので茶系猫を。

茶トラと言ってもヘタに縞模様入れると

失敗しそうなので、入れない方がいいかな~と思い、

靴下履かせてみようと。




作る度にレベルアップしてる気がするぅ~!

見てみてー!と息子に見せると、

マジマジと見て、一言。


「うん…可愛いけど…

俺は一番最初のコイツがやっぱ一番可愛いな。」

CENTER_0001_BURST20200506120136093_COVER~2-388x690.JPG

ビギナーラックとも言える初作品のサバトラちゃん。

可愛いけど、自分なりに

もっとこうやった方が良かったかな…と、 

反省点もいっぱい見えて、

そこを改善しながら作ってきての靴下猫だったので、

正直、もうちょっと息子も感動してくれるかなぁと

思ったのに、意外な一言。


「確かにクオリティは上がったけど、

最初の猫にはヘタ上手的な味わいがあって

そこがいい。」


なるほどなー。(゚-゚;)




欠点と思ってるのは自分だけで、

意外に見る人が見れば魅力だったりする。



でも、作ってる本人が気に入らないんだから、

しょうがないよね(笑)






*********************************




そろそろ甘いパンケーキの朝食に飽きてきたので

IMG_20200514_100736_981~2_copy_324x405.jpgIMG_20200515_093918_904~2_copy_324x396.jpg

お砂糖控え目にして、ミニクレープ風に焼いた生地に

ツナマヨやタマゴを巻いてロールサンドにしてみたり、

お砂糖入れずに、濃縮つゆ少々と長ネギ混ぜた生地をフライパンで焼いて(ホントはたこ焼き器でたこ焼き風にしたかった)

タレに付けながら頂きました。





たこ焼き器欲しい…。






nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 10

よーちゃん

たこ焼き器、我が家にはありますが
たこ焼きにしか使ってないですわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-17 16:23) 

ミケシマ

うふふ(*´艸`*)
息子くんの意見もよぉーくわかります!
あとやっぱり、最初に見て「スゴイ!」っていうインパクトが強かったんじゃないかなぁ。
ハチワレで靴下で、ドストライクな茶トラちゃん。可愛いです^^
モモちゃん 楽しみにしてますねっ(≧∇≦) できればプーちゃんも…
by ミケシマ (2020-05-17 18:38) 

marimo

先日ブロ友さんのところでタコ焼き器でシューマイをつくっているのを見てなるほどwと思いました。
あとはアヒージョなども便利みたいです(^^
私もサバトラ猫ちゃんが好きだなあw♪
by marimo (2020-05-17 20:01) 

めぎ

最初のって、完璧じゃなくても情熱が一番こもってますものね。それが伝わるのかも。
でも、最後のも可愛い~♡
毎朝色々と考えて別なのを作るって、すごいなあ。しかもこんなに綺麗で。
うちは夜だけで精いっぱいで、朝はコーヒー飲み、昼は残り物かいつも同じくパンにハムかチーズです。
by めぎ (2020-05-17 20:32) 

Inatimy

手足の白い靴下猫、いいですね〜。
息子くんの言ってることも、なんとなくわかる気がする・・・現実の世界でも、美猫ちゃんも可愛いけど、ちょっと模様が変わってるとか、どことなく愛嬌がある猫って妙に気になるんですよね、放っておけないっていうのか^^。
いつもながら工夫された食卓。ロールサンドのお皿の下に敷いてある猫のも、いいなぁ。
by Inatimy (2020-05-17 21:17) 

momo

♪よーちゃんさん
 正しい使い方です(笑) 

♪ミケシマさん
 最初のサバトラちゃんは体が大きめなんですが、そのぽってり感がいいらしいです。
 逆に私はそこが気に入らなかったんですが…(^_^;)
 人それぞれの好みですね~。
 プー様はサバトラっぽいキジトラなので、作製済みということで…(笑)

♪marimoさん
 シューマイ!あーなるほど、ピッタリな形ですね!
 たこ焼き器…使い勝手ありそう。

♪めぎさん
 朝、暇なんですよ…(笑) 息子の大学もオンラインだから早起きしなくていいし、この自粛期間だからこそ出来るこの自分だけの朝食。
 仕事とリンク再開されれば、また朝食は簡素なものになりますし期間限定なので凝れてます(笑)。
 
♪Inatimyさん
 愛嬌!大事ですね♪(笑) 柄がユニークだとホント和みますね。柄の多様さは他の動物に類をみない気がします。
 お皿の敷物の刺繍にご注目頂いて嬉しいです♪
 ソネブロのブロガーさんで、刺繍が神業的に上手い方がいらっしゃって、その方に頂いたんです。
 ブログは閉鎖されてないと思いますが、もう更新されてないようで残念なんですが…。
 刺繍でイラスト表現したり、工作とかホントに上手なんですよ~。

by momo (2020-05-18 10:06) 

たま

いや~~ん、かわいいいい!
by たま (2020-05-18 12:22) 

momo

♪たまさん
 わーい♪ありがとうございまーす(*^▽^*)
by momo (2020-05-19 18:28) 

hypo

最初の子は息子君なりの思い入れがあるのかなぁ~。
どれも可愛いと思うけど…(#^^#)
たこ焼きの鉄板我が家にもあるけど何年も使っていないのできっと錆錆だろうなぁ。
by hypo (2020-06-18 07:08) 

momo

♪hypoさん
 体型が自分ぽいから親近感…あっ、(^_^;読んでないよな?…笑)
by momo (2020-06-18 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。