SSブログ

10月16日 [friends]

DSC_0265~2_copy_427x565.jpg

青空に羽ばたくは、

火の鳥か鳳凰か

はたまたフェニックス。






10/16は、

大切な友人Kimiちゃんの命日。

去年に引き続きお墓参りには行けず…

共通の友人kumiちゃんと共にガッカリな秋。

春のお彼岸の頃にでも

世の中落ち着いてたら一緒に行こうね、と

約束して。


12年か…

干支が一回りしたね。




そして

もう1人…いや、一匹の

命日でもある。


DSC_1549.JPG

 

奇しくもKimiちゃんと同じ日に

虹の橋を渡っていったプー様。

丸7年になります。



あちら側では二人会えてるかな。








***********************************


DSC_0251~2_copy_388x582.jpg

諦めていた実家(の隣家)の栗が

届きました!!。゚(゚´Д`゚)゚。

嬉しいーーーーーー!!

大事に大事に食べておりまーす。

冷凍してまーす。






冷蔵庫の卵の賞味期限が

気づいたらギリだったので、

一気に3個使って炊飯器ケーキ焼きました!

DSC_0270~2_copy_388x588.jpg

ふっくらふわんふわん!(*^▽^*)

先日の息子っち誕生日ケーキより

よっぽど美味しく出来上がりまして、

「こないだのより美味しいよね!」と

息子に言うと


「あれ?……俺、誕生日ケーキ食べたっけ?」


(((((((;;^_^)コソコソ

ヤブヘビだった…。

(この後メチャ責められる母さん)





******************************************



秋は、

まーーー…体調よろしくないですわー……

季節の変わり目って、

台風の季節って、

心身共にホントだめダメ……(+_+)




なるべくストレス溜めないよう、

気に病みすぎないよう、

動き過ぎないよう、

鷹揚に構えて

ユッタリと過ごしていきたいと思いまーす。











nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 6

めぎ

もう7年ですか…なんとあっという間…
栗も美味しそうですね~
私も栗買ってこようかな…
青空の写真い気持ちがスーッと晴れました。
ストレス、晴れますように。
by めぎ (2021-10-15 04:49) 

momo

♪めぎさん
 ねー。七年て、あっという間ですね。
 涼しくなってきてさぁ食欲の秋!って思った途端、胃の調子が良くなくて、眠いし疲れとれないし、これから仮眠とろうかなと思ってます。
 でも、疲れが吹き飛ぶ出来事が!!!
 NHK杯のチケットが当たりました!!!!
 初日のショートの日ですが。やったー!♪
 久々の生羽生くんです!
by momo (2021-10-15 14:12) 

めぎ

おお!良かったですね~~!
ということは、今年の新しいプログラムが見られるってことですね~
ドキドキしますね♪
どうぞ体調整えて、楽しんできてくださいね。
by めぎ (2021-10-16 05:09) 

Inatimy

栗に囲まれた猫ちゃんが可愛い♪ いいなぁ・・・立派な栗ですね。 
こちら、栗、食べたいのに売ってないです・・・。
季節の変わり目、不調出てきますよね。私も胃腸の調子が良くなく。ストレスを溜めないように、と思うも、何がストレスなのかも良く分からず^^;。消化の良いものを、と思うも、うどんや絹ごし豆腐はすぐに手に入らないし・・・。こういう時、食べ慣れたものがある日本が恋しいです。
by Inatimy (2021-10-16 06:54) 

のらん

なんて気持ちのいい空♡
プーさま、もう7年になるんですね!!! 早いな〜
この、気持ちのいい空を、走り回ってるのかなぁ(^^)
・・・今年は、夏が終わりそうで終わらなくて、
暑いんだか涼しいんだか分からない日々が続いて。。
こーゆー気候、オバちゃま世代は自律神経がやられるんですよ。。
私も、超不調だけど、ゆるゆると、やり過ごすしかない?!(@@;)

by のらん (2021-10-16 07:25) 

momo

♪めぎさん
 はい!!羽生くんのショートお披露目試合!今シーズン初戦!メチャクチャ楽しみですっっっ♪
 スタンドA席なので、豆粒にしか見えないだろうとは思いますが、映像ではない選手たちをシッカリと見てきます!

♪Inatimyさん
 今年は、スーパーの栗もあっという間に姿を消しました。年々、見かけなくなってきてるような気もします。
 胃腸の調子は精神的なストレスというより、季節や気候、気温差の影響による自律神経の乱れでも崩しやすいみたいなので、なかなか自分でコントロールするのは難しいですよね(^_^;)
 私もグルテンフリーで消化のよい食べ物を選んでいて、今バナナが主食になってます。
 バナナは簡単に手に入りますか~?

♪のらんさん
 そうそう!そうなんですよ。涼しくなったかと思えばまた暑さぶり返したり、台風が3つ近くにいたせいもあって、体調おかしくなりました。
 まずは睡眠しっかり取らなくちゃー。
by momo (2021-10-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。