SSブログ

横浜ローズウィーク2022(終) [yokohama]

DSC_0473~2_copy_416x596.jpg

こんな感じでバラの見頃は終わってました...。

*山下公園にて*


(5月末の横浜ローズウィーク2022の様子です。)





DSC_0441~2_copy_407x268.jpg


撮ってきた写真、何度見直してもお花が残念なものばかり・・

蝶々さんが華を添えてくれてます。




DSC_0480~2_copy_400x673.jpg

これ!!これです!!

大好きなタイプの薔薇♪(*^_^*)


最後に置いておきまーす。





以上なんです;;;

写真ショボくてすみません;;;




でも、たくさんの薔薇は本当に見応えありました!

来年はいい時期にリベンジしたいと思います!






*******************************


余談ですが・・・


新しい職場、

だいぶ環境にも人にも業務にも慣れてきまして、

ここなら長くやっていけそうかも♪と、

思えてます。

 

 



無理をしない。

ほどほどに。

欲張らない。

頑張りすぎない。

足るを知る。




心身の健康のためにも、

つくづくそう思う今日この頃。







 





nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 12

めぎ

バラ、遠目にはいっぱい咲いてて綺麗に見えますよ♪
新しい職場にも慣れてきたようで良かったですね!
そうですねぇ、私も頑張り過ぎず、パーフェクトを目指さず、ほどほどにストレスをできるだけ減らして、と思ってます。
そして、お休みの日は仕事以外のことに熱中するように、とも。
by めぎ (2022-09-13 18:52) 

momo

♪めぎさん
 お休みの日の過ごし方、大事ですね!仕事と趣味は分けた方が断然よいですね笑。
 趣味に割いたり、荒れ放題だったインテリアもチマチマと手をかけ始めました。
by momo (2022-09-13 23:34) 

mitsu

フォトジェニックな公園ね^^
横浜にいるときにカメラをやっていたら
しょっちゅうお邪魔していたかもしれません
新しい職場、、、
がんばってくださいね
by mitsu (2022-09-14 09:59) 

Inatimy

花の数、すごいですね。ツボミ、たくさんついて、次々開いていったのが感じられます。
見頃は過ぎてしまっててもバラは香りもあるものもあるから、いい感じに咲いてるのを見ると、スーハーと吸って楽しめますよね。
新しい職場にも慣れてきて、本当に良かったですね。心に少し余白があるくらいで、程よく進めるのが一番かしらね。休日は頭も心もお休みモードで、仕事を思い出させる話はしないようにしてます^^。
by Inatimy (2022-09-14 16:08) 

momo

♪mitsuさん
 横浜はフォトジェニックなスポット満載ですよ~。
 それこそスマホじゃなくてちゃんとカメラ構えて狙って撮りたくなります。スマホで撮ってる人も多かったけど、ゴツいカメラ下げた人もチラホラいらっしゃいました。

♪Inatimyさん 
 確か今年のGW辺りはお天気良くて、薔薇もドンドン咲いてった気がします。この翌日くらいに雨が降ったような…。マスク越しでもバラのいい香りがしてきて、癒されました(^-^*) 
 心の余白、大事ですね!うんうん。なんか妙に納得してしまいました。
by momo (2022-09-16 16:17) 

らしゅえいむ

マスクしていてもいい香りのバラ。
すばらしいですね。
by らしゅえいむ (2022-09-16 19:39) 

momo

♪らしゅえいむさん
 天然の薔薇の香りは癒されますね♪
by momo (2022-09-18 16:37) 

のらん

素敵な写真に見えるけど〜
5月末で、もう見頃を逃しちゃう感じでしたか?!
山下公園なんて、長〜く行ってないわ(^_^;
新しいお仕事、いい出会いになったようですね♪
by のらん (2022-09-24 07:23) 

ミケシマ

ローズウィーク、少し朽ちているお花もありますが
そういう様もわたしはとても好きです(*^^*)
ステキなお写真ですね。
新しい職場はいいところのようですね^^
わたしも前の職場、とてもいいところでしたが
やっぱり腹が立つことも多少はあり…(;^ω^)
夫に愚痴ったりして発散してました!笑
ほどほどにガス抜きしながらやるのがいいですよね。
「続ける」ことが大事なんだと思う今日この頃デス。。
by ミケシマ (2022-09-25 18:12) 

momo

♪のらんさん
 レス遅くて申し訳ありませんm(;;)m
 おそらく、見頃はGWぐらいからなのかもしれません。来年は絶対ピークに行ってみたいです!

♪ミケシマさん
 レス遅くて申し訳ありません!m(__)m
 どんな職場にも、合う人苦手な人いますしね!(^_^;)
 何かしらのストレスはありますね。
 上手く散らしながらノラリクラリと居座りたいと思います!笑
by momo (2022-10-15 16:12) 

のらん

こんにちは(^.^)
フサッチ記事のコメントを見てやってきました〜♪
フサッチ・もふもふは、OKですよ♡
・・・ただし、朝ゴハンの前だけの、時間限定です(^_^;
(朝ゴハンを食べ終わったあとは、私でもおさわりNGになる。。)
朝・8時半ぐらいにいらっしゃれば、大丈夫です(保証付き)
公園は、まだ紅葉って感じではないですが、過ごしやすい気候になったし、
ちょっと時間が早いですが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^-^)/
by のらん (2022-10-17 11:27) 

momo

♪のらんさん
 m(__)mm(__)mm(__)mホントに申し訳ない;;;;;
 コメント頂いてたのに、気がついたのが大晦日という…m(__)m汗)。
 フサッチをモフりにぜひぜひまた行きたいです!
 お誘いありがとうございます!(*^▽^*)
by momo (2022-12-31 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。